QDDIc57 (1)

2017年10月16日、韓国・インサイトによると、ニュージーランドのある駐車場で、現地に住む韓国人が車にデザインされた「落日旗」を「旭日旗」と勘違いし、生卵を投げつけるという事件が発生した。

韓国のネット上に12日、「ニュージーランドに住む韓国人が車両テロ」と題するスレッドが掲載された。スレッドでは2枚の写真が紹介されている。
1枚目は前面に中央から放射線状に赤い色が広がる旭日旗のような柄がデザインされた車の写真で、2枚目はその車の窓ガラスに生卵が投げつけられている写真だ。
スレッド主は「ニュージーランドに住む韓国人がスーパーで買い物中、駐車場のトラックに旭日旗がデザインされているのを見て憤慨し、卵を投げつけたそうだ」と説明している。

ところがその後、写真の中のデザインは「旭日旗」と非常によく似ているものの、全く違う意味を持つ「落日旗」であることが判明したという。
旭日旗が「空に昇る太陽」との意味を持つ一方、落日旗は「太陽が沈む」との意味を持つ。落日旗はかつて米軍の戦闘飛行隊「サンダウナーズ」が戦闘機に描いていたデザインで、
旭日旗を横半分に切り、太陽が水平線の彼方へ沈んでいく様子を表現したもの。つまり「日本の敗戦を祈願する」との意味が込められている。写真の中の車をよく見ると、落日旗の上に複数の銃痕も描かれている。

詳細はソースにて

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13756168/ 
2: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/16(月) 20:59:58.76
この人等にとっての卵って何なんだろう

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/16(月) 21:05:18.64
>>2
投擲武器だろ

89: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/16(月) 21:25:55.15
>>2
ばくだん

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/16(月) 20:59:59.54
な?

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/16(月) 21:04:24.47
>>3
はい

75: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/16(月) 21:18:09.40
>>3
はい

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/16(月) 21:00:24.01
米青 ネ申 禾斗 ιこ 彳〒 ιナ

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/16(月) 21:01:32.41
朝日新聞に卵投げつけて欲しいです

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/16(月) 21:01:32.45
つかお前らも知ったの数年前じゃん
どうせ話題作りだろ

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/16(月) 21:01:34.64
お前らは赤色に反応する闘牛か

81: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/16(月) 21:20:31.68
>>12
さすがに闘牛に失礼

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/16(月) 21:02:22.30
公営放送の「フェイク映像」で加速する、韓国の反日感情 旭日旗アレルギーはこうして煽られる 崔 碩栄
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/52056

>日本人の多くは、韓国が旭日旗に対してこのように敏感に反応することについて疑念を抱いていることだろう。
>実は韓国で生まれ育った私ですらそうだ。ほんの10年前までは一般的な韓国人も
>旭日旗を目にしたところで何の反応も示していなかったからだ。

>しかし、10年ほど前から韓国マスコミがそれは「軍国主義の象徴」だという主張を始め、
>繰り返し宣伝した結果、韓国人たちは以前には何も感じていなかったはずの旭日旗に対し、
>今は「条件反射」的な反感を抱くようになったのである。

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/16(月) 21:04:38.04
>>15
サッカー選手の言い訳だろ

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/16(月) 21:02:55.63
いやーこれが旭日旗だったらやっても良い行いかって言ったら違うし

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/16(月) 21:03:29.83
でも朝日新聞に抗議しないね~

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/16(月) 21:05:55.34
>>18
あれ落日旗だからじゃね

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/16(月) 21:03:41.47
朝日の社旗に発狂するとこ見てみたい

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/16(月) 21:03:42.44
過去の蛮行って何よ
BC級戦犯に朝鮮人が結構いるのをしらんのか

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/16(月) 21:05:33.21
朝日新聞の社旗は夕日だったのか

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/16(月) 21:07:50.02
>>36
>旭日旗を横半分に切り、太陽が水平線の彼方へ沈んでいく様子を表現したもの。
>つまり「日本の敗戦を祈願する」との意味が込められている。


あー、なるほどね、朝日新聞・・・

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/16(月) 21:07:15.78
どんなものだろうと見ず知らずの他人の車に卵投げつけるとかありえんけどな

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/16(月) 21:07:45.92
旭日旗だろうが落日旗だろうが見るだけで反応するようになったね
韓国人の成長速度は凄まじいな

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/16(月) 21:09:05.02
でも朝日新聞には何もしないんだよね~
不思議だね~

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/16(月) 21:09:16.76
落日旗なんて初めて聞いたんだが
フェイクニュースかな

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/16(月) 21:13:12.43
てゆーかわざわざニュージーランドで何やってんの…

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/16(月) 21:14:30.93
病気じゃん

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/16(月) 21:15:23.59
落日旗を検索しても日本の敗戦を願うとかの由来がハングルソースっぽいもの?しか見当たらないんだけど
どこかに資料あるんだろか

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/16(月) 21:17:26.01
こいつらのやってることはヘイトクライムなんだが自覚ないのか

77: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/16(月) 21:18:53.95
昔からオリンピックでもスポーツ大会でも問題無く使われてたからな
数年前から大きく騒ぎ出しただけで

78: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/16(月) 21:19:17.33
被害妄想の病人だな

90: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/16(月) 21:25:57.50
>>1
朝日新聞じゃんw

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1508155120/