20171017-00000012-jct-000-2-view

コカインなど違法薬物の使用疑惑を報じられ、2016年12月に芸能界を電撃引退した元俳優の成宮寛貴さん(35)が、インスタグラムの更新を再開していたと、17年10月17日発売の週刊誌「女性自身」(光文社)が報じた。

 薬物使用疑惑で表舞台から消えた成宮さんは、インスタで何を世間に向けて発信しているのか。J-CASTニュースが、報じられたアカウントを確認すると...。

■生活拠点はスウェーデンに

 成宮さんの薬物使用疑惑は、写真週刊誌「FRIDAY」に報じられた。一方、当時の所属事務所は、尿鑑定の結果が「陰性」だったとして、記事を「事実無根」だと全否定する声明を発表。発行元の講談社に対し、法的措置を取る予定とも伝えていた。

 だが、FRIDAYと所属事務所の主張が対立する状況の中、成宮さんは12月9日に突如、芸能界からの引退を発表。このとき本人は、直筆のファクスで、

  「不安と恐怖と絶望感に押しつぶされそうです」
  「今すぐこの芸能界から消えてなくなりたい」

などと訴えていた。

 そんな成宮さんが、突然の引退から半年以上が経った17年8月以降、一般公開しているインスタのアカウントをひそかに更新し続けていたというのだ。

 女性自身の報道によれば、成宮さんは現在スウェーデンに生活の拠点を置いている。インスタは仲間内だけに公開しているものと、誰でも閲覧することができるアカウントの2つを運用しているという。

 女性自身の記事に掲載された情報を踏まえると、成宮さんが一般公開しているインスタは「Hiroshige_narimiya」というIDのアカウントだとみられる。なお、成宮さんの本名は平宮博重(ひろしげ)だ。

 このアカウントでの最初の投稿は、引退前の16年7月29日。成宮さんの「自撮り」写真が掲載されている。その後、このアカウントでは1年以上投稿が無かったが、芸能界引退後の17年8月になって再び更新が始まったのだ。


「落ち込んだときはジムに行く」

 17年8月の更新再開から10月17日までの投稿数は20件。再開当初は風景や食事の写真など、自らの存在を臭わせない投稿がほとんどだった。しかし、成宮さんは9月28日の投稿で、

  「Finally I came back to Japan(編集部訳・ついに日本に帰ってきた)」

とのコメントを添え、空港のロビーで撮影した自撮りをアップ。メガネにマスク、帽子と顔は隠していたが、特徴的な首元のホクロがしっかりと写っていた。

 さらに翌29日の投稿では、「I cried in yoshinoya haha:) I really missed Japanese foods!! (吉野屋で泣いてしまった笑 本当に日本食が恋しかった)」として、吉野屋の牛丼の写真をアップ。お盆の上には、生卵が2つ置かれていた。

詳細はソースにて

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171017-00000012-jct-ent

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/17(火) 18:08:18.84
┌(┌ ^o^)┐ホモォ
no title

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/17(火) 18:10:26.64
>>4
これはやべーよ

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/17(火) 18:10:52.32
>>4
説明不要って感じだな

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/17(火) 18:14:41.73
>>4
すげえ

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/17(火) 18:16:38.69
>>4
こりゃスゴイwww

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/17(火) 18:08:38.37
どうして英語なんだ

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/17(火) 18:16:11.01
>>6
かぶれてんだろ

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/17(火) 18:09:41.66
被害者感たっぷりで押し通す感じだ

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/17(火) 18:11:10.83
牛丼、美味いもんな

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/17(火) 18:11:40.94
よく帰ってこれたな

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/17(火) 18:11:41.59
半グレとつるんでる奴はそのうち自爆する

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/17(火) 18:12:27.30
薬抜きが終わったのか

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/17(火) 18:13:31.53
薬物疑惑は?

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/17(火) 18:13:33.56
なかったことにしてしれっと復帰するぞ(笑)

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/17(火) 18:13:51.21
「活動の拠点」って、なんの活動??

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/17(火) 18:14:36.82
検査して薬抜けたの確認してからの帰国かよ
勝手に美談にすんじゃねえよ

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/17(火) 18:15:48.99
だっせー
金が無くなったか

80: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/17(火) 18:17:05.11
海外生活資金が尽きたから支援してくれよという宣伝かな

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1508231229/