0adf33b6a6378c78f8b072a8a60f2446

17日放送の「バイキング」(フジテレビ系)で、サンドウィッチマン・伊達みきおの発言に訂正が入り、謝罪する事態となった。

番組では、6月に神奈川県大井町の東名高速道路でワゴン車が大型トラックに衝突され、夫婦が死亡した事件を取り上げた。

スタジオでトークする中、伊達は自身も煽られた(追い立てられた)経験があると明かした。バイクに乗って東北自動車道路の追越し車線を120km/hほどで走っていたところ、「後ろからパッシングでガンガン煽られた」ことがあるそう。後ろから迫ってきたのはトラックで、伊達がバックミラーを見たところ、真後ろまで来ているのがわかったのだとか。伊達は「怖くてすぐよけました」と言う。

伊達は自身が120km/hだったため、トラックはもっとスピードを出していたのではないかと振り返った。すると、MCの坂上忍が「120km/hってスピード違反じゃないの?」と指摘する。

坂上のツッコミに伊達は大慌て。「あ、すいません、100km/hでした」「東北自動車道は120km/hで走っていい区間があるんです!」などと弁明。相方の富澤たけしから「とりあえず謝っとけよ」と言われて「すいませんでした」と頭を下げていた。

ところが番組終盤では、榎並大二郎アナウンサーが訂正があると口を開き、「東北自動車道の一部区間では120km/hで走行できるという趣旨の発言がありましたが、現在日本の高速道路等で制限速度100km/hを超えて走行できる道路はありません」とアナウンスし、謝罪。伊達自身も「認識不足でした」と再び謝罪することに。重苦しい空気の中、相方の富澤たけしが「わかんないですけど、僕が謹慎しましょうか?」とボケると、伊達が「なんでお前がふざけんだよ!」と鋭くツッコみ、スタジオは笑いに包まれたのだった。

詳細はソースにて
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13759291/

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/17(火) 19:06:34.50
これは言っちゃいかんw

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/17(火) 19:07:07.69
www

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/17(火) 19:07:45.29
若い頃カーチェイスした人が危険運転の話をする方が放送事故

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/17(火) 19:08:13.79
これはタイホ

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/17(火) 19:10:37.55
東北道を100kmで走ってたら逆に危ないわ
うるせー世の中だよ

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/17(火) 19:17:54.19
高速道路で実際に捕まるのは30㎞オーバー以上でしょう?

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/17(火) 19:19:17.46
サンドの顔に泥塗るんじゃねえよクソフジ

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/17(火) 19:19:35.42
90くらいまでは別に何とも思わないのに
100キロ超えたあたりから
なぜか急に恐怖を感じ始める。

89: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/17(火) 19:27:16.50
>>58
どんだけ古い…ボロ車乗ってるんだよ!?

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/17(火) 19:20:41.45
そりゃ追越車線で120ぐらい出すけど テレビで言っちゃいかん

つまりこのネタしゃべっても具体性を欠いてて面白くできないからテレビのネタとしては無理

仲間内のゴルフで誰でもにぎってるけどそうは言わないのと同じで

79: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/17(火) 19:24:22.99
>>60
まあそういうことだわな誰でもやってるけど公共電場ではダメ
ただ謝罪するのは普通として
それで暇なテレビっ子が鬼の首取ったように指摘するのはなんか寒い気はする

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/17(火) 19:21:10.75
ニュースを題材とした雑談トーク番組だから、テレビ局としては間違った情報は訂正しないといけない。

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/17(火) 19:21:13.29
もともと腹黒さの無いまじめなコンビって知ってるから
こんな発言をニュースとして取り上げられて可哀想としか。

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/17(火) 19:22:11.21
>坂上忍が「120km/hってスピード違反じゃないの?」と指摘する。

「120キロじゃなくて100キロでしょ?」ってさりげなくフォローしてればなんてことなかったのにな
わざわざこういう言い方して相手の足をひっぱるのが坂上忍
こういうタイプの人と一緒にいると自分が損をする

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1508234680/