いまやバラエティ番組に引く手あまたの人気タレント、マツコ・デラックス。その発言は、良きにつけ悪しきにつけ話題になる。

 10月10日に2時間スペシャルで放送された自身の冠番組「マツコの知らない世界」(TBS系)での発言もネット上を賑わしている。

 それは“スイーツバイキングを味わい尽くすスイーツファイター”の男性を取り上げた時のこと。コーナー終わりでその男性が「かわいいスイーツを写真に収めるために、たくさんのケーキをお皿に盛るだけ盛り、食べきれずそのまま残してしまう客が増えている」ため、バイキングの値段が高騰したと嘆いた。

 するとマツコは「(写真を撮るのは)ケーキバイキング来てまーすっていうブスな女でしょ?」「可愛いインスタあげてもお前はブスなんだからな! 地に足つけて生きろ、ブス」とブスを連呼し憤慨したのだ。

 マツコのブス発言に視聴者からは「よくぞ言ってくれた」と食事のたびに撮影する人にうんざりし、賛同する人が多かったが、「インスタ女子がみんなブスは言い過ぎ」と賛否が分かれた。

 昨今は女性芸人が“ブス枠”を確立して人気が出たりと、ちょっとしたブスブームだが、小学生の子供を持つ保護者は、こう苦言を呈する。

詳細はソースにて
http://asajo.jp/39157
no title

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/17(火) 15:10:02.30
そんなくだらない番組見せるな!

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/17(火) 15:11:23.82
お顔が残念な人って言い替えないとな

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/17(火) 15:17:17.95
スーパーデブは寿命短いだろ

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/17(火) 15:18:29.20
それよりマツコの番組はやらせやり過ぎ

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/17(火) 15:18:36.55
男のスタッフや共演者にもブスブス言い過ぎ
野太い声で何度もうるさい

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/17(火) 15:18:46.24
なら芸人のボケにツッコミを入れる時、頭を叩くのもやめないとな

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/17(火) 15:18:54.24
デブでブスでオカマのおっさんが上から目線wwww

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/17(火) 15:20:22.27
LGBTが他人を差別するのは問題ありません
これが日本のメディアです

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/17(火) 15:20:27.62
マツコにブス言われたら鏡を見ろと言ってやれ

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/17(火) 15:21:28.61
おかまって何言っても許されると思ってる節があるよな

84: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/17(火) 15:41:55.13
>>40
ほんとそれ
普段真面目な人がマツコと同じこと言ったら世間から袋叩きにあう

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/17(火) 15:24:58.01
所詮は、単なる育ちの悪いオカマ
こんな奴をマネするな と教えればよい

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/17(火) 15:31:16.12
メディアお得意のあげておとすパターンだよな
有吉もそうだけど

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/17(火) 15:34:23.50
なんでこんな気持ち悪いデブを出し続けてるのか、本当に分からない。視聴者てか日本人は、ハッキリ言う人に、尊敬する習性があるから、それかな?細木数子の時もそうだった。発言がキツイ人ほど、日本人は何故か黙って従うし、絶賛する。

75: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/17(火) 15:37:06.34
>>68
偉いかどうかは審査せず、偉そうにしてる人を偉いと錯覚する奴が多いからな

78: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/17(火) 15:38:20.54
>>75
オラオラDQNが自己評価の低い女にモテる理論だな

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/17(火) 15:34:27.24
ブスがブスと叫ぶ事案

80: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/17(火) 15:39:56.69
この豚はブスと不細工の使い分けも出来ない低脳なんだから
世の中を語るなよ
こんなのに影響受けるなんて同じレベルのガイジしかいないでしょ

92: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/17(火) 15:47:38.25
結局自分とか身内中心なんだよなぁ
有吉がメシ食う前に写真撮ってるのは何も言わない

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1508220562/