大相撲の貴乃花親方の長男で靴職人の花田優一さん(22)が、11月17日に初の著書「生粋(ナマイキ)」(主婦と生活社刊、税別1100円)を発売することが17日、明らかになった。

まえがきには「僕は『横綱の息子』じゃない。その前に、花田優一という、ひとりの人間なんだ」というメッセージ。
花田さんは“大横綱の息子”として保証された何不自由ない生活を捨て、中学卒業後の15歳でアメリカ・ボストンへ留学。
その後、イタリア・フィレンツェ靴工房で2年半の修行を経て、現在は都内の工房で靴作りに打ち込む日々を送っている。

同書では、葛藤し歩いてきた道を振り返りながら、自身の「生きる」哲学と「働く」流儀をつづった。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171017-00000053-sph-ent


花田優一さん
no title
5: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/17(火) 22:49:51.34
こんなくだらない本でも発売できるのは横綱の息子だからだろうに

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/17(火) 22:50:03.92
一介の靴職人はラジオ番組なんて持てませんよ この意味わかりますか

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/17(火) 22:50:43.87
>何不自由ない生活を捨て、中学卒業後の15歳でアメリカ・ボストンへ留学

いや裕福じゃないとその年齢でボストンへ留学できんだろ

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/17(火) 22:52:09.16
ただのつまらない2世タレントだろ、靴作りが趣味の

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/17(火) 22:54:22.90
横綱の息子だからちやほやされてんのに感謝しろ

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/17(火) 22:54:33.96
半生語るってそんな大層なもんじゃないでしょ

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/17(火) 22:55:09.79
オヤジの面が無かったら
こんな本も書けなかったじゃん

テメエ自身に箔があるとでもいうのかえ?
勘違いも甚だしいよ

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/17(火) 22:58:14.36
祖父 輪島  第54代横綱
父  貴乃花 第65代横綱
本人 自称靴職人   

うーん

74: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/17(火) 23:38:49.30
>>20
いやいやwww

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/17(火) 22:58:21.14
親の事を言われたくない割りには、そのネタで売ってくると(笑)

そして浸透して行くw

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/17(火) 22:58:39.65
普通の靴職人が22で本出すかよ。

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/17(火) 23:02:35.67
靴作る暇無いんじゃないか?

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/17(火) 23:04:44.41
七光りタレントが言うなよ

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/17(火) 23:06:52.51
留学も修行も親が応援したからクリア出来た難題だと思うんだけどね

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/17(火) 23:07:12.67
たった3年の修行で一人前の職人面してるのもウ~ンと思ったが、本ってなんだよ
こいつ、靴作りなんて本当はどうでもいいだろ
単に「マスメディアに乗っかって楽に稼ぎたい」ってだけじゃねーか

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/17(火) 23:12:51.01
>>35
ラジオ番組持つってだけでうへぇと思ったけど、人生相談らしいね。
たかだか22歳で…。

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/17(火) 23:09:51.42
もう何度も言われてると思うが
横綱の息子だから本出せることわかってない

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/17(火) 23:16:32.63
靴芸人だろw

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/17(火) 23:21:45.46
22歳普通だったらまだまだ修行中の身
将来自分の店を持とうと一生懸命してる時だよ
しかし既に店を持ち独立wwww
横綱の力は凄いな

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/17(火) 23:27:24.33
親の金でポンっとヨーロッパに行ってたった2年半で帰国
自己資金もないくせに親の金で靴職人。都会で店開くのに何千万円必要なんですかねえ?

ほんと頭おかしい。頭が悪すぎる。生意気とか以前の問題で頭が悪過ぎる。

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/17(火) 23:29:58.50
そんな葛藤するほどまだ活躍してないだろwww

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/17(火) 23:36:00.75
まあ相撲の素質がないから靴に逃げたんだろうな
今後は靴職人タレントで売ってくつもりか?

86: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/17(火) 23:51:17.09
ラジオやって、テレビでて、本書いて、こんなちゃらちゃらしている靴職人がどこにいる。
靴をほんとにつくっているのだろうか。
靴うんぬんはギャグなのか。

90: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/17(火) 23:54:08.25
親のコネで靴職人ごっこさせてもらえて
親のコネでテレビ出演させてもらえて

世間に半生語るほどの何かを成し遂げたのか?

97: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/17(火) 23:59:22.71
結局は二世の恩恵授かってるのに
二世ゆえにその事実に気づけない。

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1508247981/