c862b7345a99d32b5c25eec2cf1548bb

18日放送の『バイキング』(フジテレビ)では、熱愛報道が話題となっている女優の真木よう子について特集。
それを受け、坂上忍が現在のテレビ業界に苦言を言う場面があった。

現在新恋人の存在が報道されている真木。番組ではSNSでの炎上騒動など真木のこれまでを振り返ったが、
坂上の口からは、同局の真木主演ドラマ『セシルのもくろみ』が9回で打ち切りとなった件を示唆するコメントが語られた。

坂上は、新ドラマに出演する俳優陣を番組宣伝のために「バラエティー番組に引っ張り回す」スタイルがテレビ業界で定例になっていると指摘。
主演俳優がドラマ以外の番組で散々露出させられた上で「視聴率悪かったら、主演(が)もう数字とれねぇなって(ドラマを打ち切る)。
あれはあんまりじゃないか」と、自身が長年俳優として身をおいているテレビ業界の最近の風潮について、強い口調で批判を口にした。

詳細はソースにて 

http://news.livedoor.com/article/detail/13765923/ 
2: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/18(水) 18:48:57.31
じゃあそんな業界にいるなよ

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/18(水) 18:50:53.37
>>2
それ言い出すと、日本のサラリーマンの大半が会社辞めることになるのだが

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/18(水) 18:50:27.64
批判できる立場じゃねーだろ
タレントの分際で偉そうに

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/18(水) 18:55:32.74
まぁ脚本とかよりキャストが叩かれるのは謎だよな
成功してもキャストのおかげってなるけど

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/18(水) 18:56:51.29
この前そういう番組の司会してたよね坂上

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/18(水) 18:58:24.42
坂上忍を俳優と思って見てる人なんてもういないだろ

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/18(水) 18:59:07.49
特定の大手芸能事務所を忖度しまくってるやつが言うなって話

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/18(水) 19:00:02.99
お前が最前線にいる時点でお察しだろ

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/18(水) 19:01:02.94
アル中が進むと番組に遅刻する、無断ですっぽかす、暴力事件起こす
飲酒運転で事故起こすと坂上忍の未来は炎で明るい地獄が待っている

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/18(水) 19:11:45.42
最近のテレビ業界の中枢にいる人が批判ですか?

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/18(水) 19:14:25.82
意味不明。散々番宣のチャンス与えて、数字取れないなら
人気無いってことで辻褄あってるだろ。番宣させてもらえる多忙さが不満とか。しかもそれで視聴率には目を瞑れって何様だよ

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/18(水) 19:28:48.56
バイキングの司会してるやつとか
見たくないタレントばかりが出て 全くテレビを見なくなったわ

視聴者はバイキングの人相悪い司会の人とか
見たいと思ってんのか

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/18(水) 19:38:13.50
>>56
美的センスに異常をきたしている層が数字に貢献してるんよきっと

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/18(水) 19:30:18.36
坂上が俳優とか笑わせんなw
最近ドラマで見たのがぬーべーの鬼だぞw

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/18(水) 19:33:48.19
でもこいつらって電波オークションとかしようものなら
発狂しながら叩くんだよ
テレビの未来は()とかほざいてるくせに

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/18(水) 19:36:19.42
数字取れないのは人気ないから。
人気無い人を大人気だと嘘をついてテレビに出す事自体がおかしい。

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/18(水) 19:39:15.36
お前が出られる、その程度ってこただよ

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/18(水) 19:47:03.41
ただの芸人のくせに俳優ヅラすんなよ

74: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/18(水) 19:47:22.00
最近じゃなくてかなり昔からだろ
いいともとかクイズショーバイショーバイとかマジカル頭脳パワーとか改編期のバラエティ特番で必ず番宣で出てだぞ

78: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/18(水) 19:52:51.64
坂上みたいなのがテレビ出まくってるのが一番視聴者離れを進ませてるだろ

79: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/18(水) 19:56:23.29
テレビ界を忖度しまくる坂上ぎテレビ界を批判するな

82: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/18(水) 20:02:49.03
このアル中とヒロミがご意見番なのもなあ・・・

88: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/18(水) 20:11:10.67
今の芸能界の恩恵を一番受けてる人が何言ってんの?

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1508320123/