連続ドラマ『明日の約束』(フジテレビ系)が10月17日から始まり、初回の平均視聴率が8.2%(関東地区)だったことが18日にビデオリサーチの調べでわかった。

このドラマは、井上真央が大河ドラマ『花燃ゆ』(NHK)以来、約1年10カ月ぶりに連続ドラマで主演する話題作だ。井上が演じる高校のスクールカウンセラーが、
学校で巻き起こるさまざまな問題や事件の謎を追う。



重苦しいテーマを扱ったドラマであるため、視聴者からは賛否両論が巻き起こっている。SNS上でも《見ていて悲しくなる》といった投稿や、仲間由紀恵が演じる過保護な母親に対する書き込みが目立った。

「圭吾が『明日が来るのが怖い』と藍沢に告白するシーンは深夜の体育館で、しかも『好きな色は黒です』と藍沢の問いかけに答える。話の内容が重く、暗い場所での場面が多いため、近年では稀にみる明るくない学園ストーリーだといえるでしょう」(テレビ雑誌ライター)


「仲間はもうすこしダイエットすべき」

藍沢は圭吾から「先生のことが好きです」と告白されるが、藍沢はこれを断る。その不可解な告白の翌日、圭吾は自殺を遂げていた。

「見ていて、誰かが傷ついたり、心の行き場のなさを嘆く姿を、これでもかと見せつけるヒューマンドラマです。見ていて元気になれるドラマではありません。いずれにしても、
熱心なスクールカウンセラーが不幸のどん底にたたき落とされるという状況は、『熱心すぎるがゆえに叩かれる』という現代という時代の風潮を良くも悪くも反映しています。
2話目からは、ますます熱心であるがゆえに割を食う、藍沢の苦戦が描かれることでしょう」(同・ライター)

ほかには、視聴者から仲間の容姿についての投稿が多い。

詳細はソースにて

no title

https://myjitsu.jp/archives/34286

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/18(水) 22:29:31.42
ほーんてっどじゃんくしょんからしたら良くなったものよ

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/18(水) 22:53:27.42
>>2
なつかしい

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/18(水) 22:30:50.34
30超えると露骨に老けるよな

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/18(水) 22:32:31.78
>>3
男もハゲデブの中年体型になるもんな

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/18(水) 22:31:04.10
劣化というよりは老化

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/18(水) 22:34:41.62
年取りゃどこかしら劣化するわ(´・ω・`)

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/18(水) 22:37:43.90
これ役作りじゃないの??

あんなに美人なんだから、高校生の母親役は少しくらいぽっちゃりしないと無理あるよー!

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/18(水) 22:40:22.30
相棒ではあんまり違和感なかったが

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/18(水) 22:41:08.70
年相応になったと思うけどそれでも綺麗だと思う

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/18(水) 22:44:34.60
ちょっと前から松坂慶子みたく太ったな

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/18(水) 22:45:30.39
>>37
不妊治療してるんじゃね

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/18(水) 22:47:13.04
いくつだと思ってんだよ
劣化ぐらいするだろ人間なんだから
いくつか知らんけど

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/18(水) 22:51:44.65
そりゃ旦那も浮気するわw

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/18(水) 22:52:22.39
劣化しなかったら化け物じゃん

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/18(水) 22:54:17.63
おばちゃんですやん

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/18(水) 22:54:48.81
三田寛子、森口博子、井森美幸、浅香唯、南野陽子
こいつらはアラフィフでも全く老けない化け物

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/18(水) 22:57:10.31
>>57 結婚して子供がいて梨園の妻として
また夫が名跡受け継ごうかってときに不倫してたのにやつれた感じがしない

三田寛子はに何やったら若さを保てているのかね?

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/18(水) 22:59:01.70
>>57
自分が子供の時から見た目が殆ど変わってないとかとんでもないよな

81: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/18(水) 23:05:01.07
>>57
石田ゆり子も入れてやってくれ。

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/18(水) 22:57:06.27
同年代と比べてどうなんだろ
歳上と結婚すると老けやすいとは言うけど

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/18(水) 22:57:37.60
別にもう容姿をとやかく言われる女優でもないだろう
老けたならそれなりの役が出来るチャンスと思えばいい

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/18(水) 23:00:19.75
女性は歳をとるとホントに損(´・ω・`)

79: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/18(水) 23:04:39.82
>>70
年取って損してるんじゃなく
若さという価値に過剰に高値がついてしまってるだけだな

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1508333288/