ダウンロード

ゴルフが年間200人もの突然死を呼び起こす危険なスポーツだということはご存知だろうか? そのリスクは、あらゆるスポーツの中で一番高いともいわれている。

 しかし、そんなに激しい運動も要さないゴルフがそんなにも危険なスポーツだというのには納得がいかない読者も多いだろう。ゴルフの突然死はなぜ起きるのか?

 ひとつの原因として、ゴルフをプレーする時間帯が挙げられる。ゴルフで起きる突然死の8割以上が心筋梗塞によるものといわれているが、心筋梗塞は起床後
2~3時間ほどの間に起きることが多いといわれており、時間帯にして午前8~10時が最も危険な時間帯。朝から始めることの多いゴルフは、その危険な時間帯に
プレーしている可能性が高いスポーツなのだ。
詳細はソースにて
http://wjn.jp/article/detail/4021832/

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/18(水) 22:27:09.94
石川賢先生もゴルフで死んだなあ。

91: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/18(水) 23:45:14.16
>>3
ゴルフ後の宴会の席で、だろ

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/18(水) 22:27:41.02
年齢層が高いからじゃね?

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/18(水) 22:27:42.24
日頃は運動しない仕事人間や高齢者がプレイするから多いんだよ。

プレイする人間の違いだよ

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/18(水) 23:13:42.48
>>5
それだな

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/18(水) 22:28:48.00
ジジイばっかだからだろ、アホくさ

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/18(水) 22:28:59.43
意外と運動負荷がかかるのにも関わらず、中高年のプレイヤーが多いからじゃないのん?

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/18(水) 22:29:05.35
少々、体調が悪くてもやれちゃうからな

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/18(水) 22:29:57.70
走らなくていいし対戦競技でもないから
腹の突き出た爺さんでも出来るスポーツ

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/18(水) 22:30:25.94
ゴルフやる平均の体力の人が、ボクシングやったらもっと突然死多いと思う

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/18(水) 22:30:47.81
主に不摂生なジジイがやってるからだろ

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/18(水) 22:31:41.45
ゲートボールも危ないらしい。パットと同じで緊張感が高まるから、血圧が上昇して心筋梗塞

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/18(水) 22:52:26.62
>>18
どう見ても高齢者
まあある程度のリスクはしょうがないよ

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/18(水) 23:04:10.29
>>47
高齢者ってのは分かってるよ。それを踏まえての話だ

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/18(水) 22:32:03.32
寿命だろ

88: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/18(水) 23:42:48.35
>>19
わろたwww

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/18(水) 22:32:04.71
たいてい休日に死ぬほど早起きして強行軍で行くスポーツだからな
途中で酒も呑むし

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/18(水) 22:32:28.56
日頃運動してなくても出来る唯一のスポーツだからな

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/18(水) 22:32:52.64
老人にとっては、そもそもスポーツじゃないし
麻雀や競馬と一緒

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/18(水) 22:35:43.67
年寄りがやってるからな

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/18(水) 22:36:08.65
プロゴルファーたちの体型を見たら一目瞭然だろう

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/18(水) 22:37:50.43
その理屈なら早朝から活動することが多い登山者も突然死が多いってことか?

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/18(水) 22:48:26.04
>>34
登山するような人はたいてい普段も活発な人間だし
登山するならきちんと食事も飲み物も自分で準備していくけど
ゴルフはある意味小便も食事も自由にできないスポーツ

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/18(水) 22:58:06.60
>>43
登山は休んだりもの食ったりわりと自由な気がする
ゴルフは勝ち負けだしメンタル勝負で駆け引きとかもあるからストレスもかかりそう
気を使ってトイレとか腹減ったりも何も言え無さそうだし

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/18(水) 23:09:34.88
>>34
その通り
登山の遭難の内訳を調べてみればいい
かなりの割合で病死というのがあるから

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/18(水) 22:47:02.30
4時5時に起きて長距離運転して長距離歩く。体への負担ハンパない

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/18(水) 23:09:03.85
メタボのジジイがプレーしてるからだろwww
普通のスポーツなら高齢プレイヤーは節制しないと出来ないが
ゴルフなら全く節制しなくてもできるからそうなる

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/18(水) 23:13:14.16
早朝ランニングも突然死が割とあるんだよな~
朝起きてエネルギー補給をしっかりせずに、水分もあまり摂らずに、心拍数が上がる運動をいきなりやると危険てことだろうね

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1508333097/