20171019-00000072-dal-000-4-view

 俳優の坂上忍が19日、フジテレビ系「バイキング」で、AKB48のCDを大量に山中に
不法投棄し逮捕された30代男性の話題に触れ、アイドルCDに握手券など何もつけなかったら「どれぐらい売れるのか」と疑問を呈した。

 番組ではAKB48のCDを500枚以上山中に不法投棄し、逮捕された30代男性の話題を議論。
大量CDを購入する理由として、その楽曲が好きという以上に影響力があるのがCDについている「投票券」や「握手券」の存在。あるアイドルはCD購入特典として、100枚集めれば
1時間半デートできるなどの特典を付けていることも紹介した。

詳細はソースにて

デイリースポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171019-00000072-dal-ent

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/19(木) 15:42:44.74
まぁジャニーズも特典つけてるけどな

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/19(木) 15:43:36.10
ジャニーズやEXILEの前でも言える?

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/19(木) 15:43:37.22
AKB主演のドラマ
AKB主演の映画が
爆死してるのが現実だろう

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/19(木) 15:44:00.42
それ言ったら降板やで

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/19(木) 15:45:04.69
こいつ「大人が汚い」とか言って日和ってたね
そこははっきりと秋元だって言え

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/19(木) 15:47:20.33
配信でもダウンロード数出せばいい

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/19(木) 15:47:45.64
いやいや、逆だよ

握手券におまけでCDがついてきてるだけ
握手券を売ってんだよ

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/19(木) 15:50:09.28
そんなの10年も前から言われてることだろ
今さら感しかないことをドヤ顔で言われてもねえ

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/19(木) 15:50:19.82
ミュージックカードがオリコン対象外
になったのはEXILEのせい

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/19(木) 15:51:29.56
まったく売れない

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/19(木) 15:52:37.10
モー娘。なんかは握手券なしで売れてたろ
今は付けなきゃ勝てなそうだけど

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/19(木) 15:54:04.53
>>27
さすがにモー娘。が売れてたのは時代が違うだろ
ラブレボリューションとかネットが広まってない時代だったし

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/19(木) 15:55:13.16
本来別にいい話なんだけどオリコンだのでCD販売枚数=日本全体での人気ってな構図が出来上がってる状態で
握手券で釣ってるから歪な構造になってるだけの話でな
いい加減CD販売枚数で評価するのをやめた方がいい、マスコミがな
それがあるからそういう構図が作られてるんだから。

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/19(木) 15:56:01.84
冷静に考えて特典無くてもオリコン1位は余裕で取れる

100: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/19(木) 16:04:57.15
>>47
今のオリコン1位はハードル低いからね
5万で取れる

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/19(木) 15:56:48.35
前にゴールデンボンバーが特典付けずにCD出したら売上減ったとか言ってたじゃん

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/19(木) 15:57:23.05
むかしは
サイン、写真、握手ぐらい
タダでやってくれたけどなぁw

74: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/19(木) 16:00:22.40
>>55
ブロマイドは有料販売でしたけどねw

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/19(木) 15:59:00.58
もう既に特典付きで飼い慣らしてんだから今さら無くしても買いまくるしミリオン行くだろ
それが豚というもんだ

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/19(木) 15:59:05.88
どれぐらい売れるか気になるよな
CD投棄事件も起きたし余計に

77: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/19(木) 16:00:39.82
今はアイドルだけじゃなく様々なミュージシャンが特典つけてるんだけどな

82: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/19(木) 16:01:20.29
音楽CDを買ってるんじゃない
特典券を買ってるんだよ

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1508395303/