adfba_80_01cc620a_9fa4f41d

東急ハンズが小池百合子氏の演説に大人の対応「お客様の希望を叶えたい」

◆小池百合子氏の演説に対し、大人の対応を見せる東急ハンズ

東急ハンズツイッターが小池演説に反応 「ちょっと足りないのが希望」と言われ...

小池氏は2017年10月15日、東京23区から希望の党公認で立候補した伊藤俊輔氏の街頭演説に駆けつけた。
演説場所のJR町田駅前には商業施設が並んでおり、東急ハンズや、家具・インテリア量販店大手「ニトリ」など大型小売店も多い。

選挙カーにあがった小池氏は聴衆を見回しながら「町田のみなさん、こんにちは。あちらの東急ハンズにもたくさん、駅にも、こちらにもあちらにも、ありがとうございます」と手を振った。そして徐々に熱を帯びた演説で、最後にこんな発言をしていた。

「この東急ハンズにも、ニトリにも、いろんなものが売っていますけど、ちょっと足りないのが希望。昨日よりも今日、今日より明日がきっと良いと、そうみんなが思える希望」

すると18日、東急ハンズの公式ツイッターが

「東急ハンズでは、お客様の『希望』を叶えたいと、スタッフ一同がんばっています。それは、ニトリさんも一緒だと思います。もちろん、これからもずっと、がんばります」

詳細はソースにて

http://news.livedoor.com/article/detail/13771428/

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/19(木) 20:55:49.59
失言やらかしたか

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/19(木) 20:56:21.83
この人なんでハンズやニトリに喧嘩売ってんの?

88: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/19(木) 21:08:27.73
>>4
ロフトとイケアが好きなんじゃない?

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/19(木) 20:56:52.14
なんでわざわざケンカ売りに行くんだよこのオバサンは (´・ω・`)

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/19(木) 20:57:15.44
民進党の神輿やってるババアよりかはハンズやニトリの方が希望があるわ

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/19(木) 20:57:34.30
上手い事言ってるつもりなら二重にやばいね
このオバハン

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/19(木) 20:57:40.84
小池は馬鹿なのか

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/19(木) 20:57:57.13
「ちょっと足りないのが希望」


どういう意味なの?
ハンズやニトリには希望が足りないって意味?
それとも(政治をやらせるには)希望の党は(能力が)足りない、って意味?

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/19(木) 21:01:40.52
>>11
店に行けばモノは買えるけど、希望はどこにも売ってない
的な意味じゃね?

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/19(木) 21:05:45.62
>>44
たぶんそうだろうが、今の社会に足りないのは~みたいに言えばいいものをw

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/19(木) 20:58:11.22
営業妨害すんなボケ

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/19(木) 20:58:19.80
意味わかんねえババア

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/19(木) 20:58:25.70
小池の発言何が言いたいのか全くわからんのが多い

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/19(木) 20:58:55.27
小池ってどんどんメッキが剥がれてくるな

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/19(木) 20:59:06.67
肝心の選挙の日はパリにいます

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/19(木) 21:00:02.32
すげーだろ
コレ都知事なんだぜ

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/19(木) 21:00:23.43
やっちゃったなバカ女

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/19(木) 21:01:10.37
相変わらず配慮の足りないおばさんだな
一つの方向しか見てないんだろうな

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/19(木) 21:01:23.81
魅力的な商品がないって言いたいのかな?

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/19(木) 21:01:33.01
なんか、最低だなババア

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/19(木) 21:02:14.84
まったく意味が分からんのだがw

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/19(木) 21:02:19.01
小池本人はうまいこと言った気分なんだろうねえ
もう、すっかり痛いおばさんキャラになったなw

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/19(木) 21:03:15.16
>この東急ハンズにも、ニトリにも、いろんなものが売っていますけど、ちょっと足りないのが希望。


ただの店舗攻撃w
「売っていないのが希望」が模範解答だろうに

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/19(木) 21:04:27.87
なんでいきなりニトリとハンズをdisったんだよ
このオバハンどうしちゃったの

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/19(木) 21:04:29.94
豊洲の時もそうだけど「そこで生活している人達」が見えてないんだろうな

75: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/19(木) 21:06:09.65
>>64
悪い意味でお嬢さん育ちだな

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/19(木) 21:05:31.55
この人もう他人の話しない方がいいわ
最近は不快な気分にさせることしか言わんやん(´・ω・`)

74: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/19(木) 21:06:06.93
喧嘩売る必要全くなかったところに売るのがおかしいわ

80: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/19(木) 21:07:23.81
ハンズやるなぁ
企業のツイッターってやらかすのばっかだからな
たまにいいことしてるとほっこりする

84: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/19(木) 21:07:34.36
ここで希望と名の付いた関連商品を売るのが上手い商売人

89: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/19(木) 21:08:30.66
>>84
変に小池に目付けられても後がおっかねーだろ
この程度で済ませとくのが吉

86: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/19(木) 21:08:15.90
他人の悪口しか言えない人だもんな

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1508414115/