saikousai-2

 アイドルのファンがライブ会場などで独特な動きやかけ声のパフォーマンスを行う「オタ芸」のせいで演奏を十分に楽しめなかったとして、兵庫県尼崎市の男性が、主催者側に損害賠償とライブのやり直しなどを求めた訴訟の上告審で、男性の敗訴が確定した。最高裁第二小法廷(小貫芳信裁判長)が18日付の決定で、男性の上告を退けた。

詳細はソースにて

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171020-00000065-asahi-soci

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/20(金) 18:30:14.80
お互いアホ同士なんだから仲良くしなさい

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/20(金) 18:31:31.98
主催者側がヲタ芸やることを容認してるなら
それ込みのライブってことだろうよ

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/20(金) 18:31:43.58
ちょっと同情するけどね。
スポーツ観戦行ったら目の前で旗振られたり騒がれて試合に集中できなかった、ってのと似たようなもんだろ。

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/20(金) 18:32:02.86
「オタ芸」も含めての臨場感を楽しめ

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/20(金) 18:33:21.10
>>1
こんなアホな裁判でも判決が出るまで3年以上かかるのかw

96: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/20(金) 19:10:08.92
>>11 過去に 「心臓外科やりたいのにトップな東京女子医大は 女子しか入れない 差別だ」
なんて裁判を五年近くやったぞ

その人 結局千葉大 医の名誉教授になったらしいが

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/20(金) 18:34:49.03
まぁくっそうぜぇのはわかる
でもライブのやり直しは無理だわ

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/20(金) 18:36:20.24
分からないけど地裁と高裁で負けても
最高裁までやってたの?

訴えた人の裁判費用ってどれくらいかかったんだろう

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/20(金) 18:39:03.32
>>21
そうみたい
一審、二審は知ってたがまさか上告してるとは思わなかったw

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/20(金) 18:47:12.51
>>30
それだけの金積めば、そいつ一人の為にライブやってくれるんじゃね?

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/20(金) 18:50:09.35
>>43
100万円かそこらの請求じゃ大した額にはならんよ

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/20(金) 18:53:23.25
>>52
最高裁までいって諸々費用100万じゃすまないんじゃね?

82: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/20(金) 19:02:39.53
>>64
本人訴訟なら10万円程度かと
こういう訴訟は証拠収集や鑑定費、証人呼び出しに金も掛かってないだろうし

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/20(金) 18:36:21.88
こんなんで最高裁判例つくるなよw

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/20(金) 18:38:13.33
上告してたのかよw

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/20(金) 18:38:40.10
良い判例が出来たなw

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/20(金) 18:39:54.95
>一部の観客が曲に合わせて「せーの、はーい、はーい、はい、はい、はい」
  「よっしゃー、いくぞ、サイバー、ダイバー、ジャージャー」などとかけ声


これが法廷で読み上げられるわけか
なんという笑撃wwwww

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/20(金) 18:41:11.55
>>33
裁判官が真面目にこれらの画像を繰り返し見たんだろうな

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/20(金) 18:40:58.15
>>1
最高裁でなにやってんだよw

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/20(金) 18:48:32.01
よくこんなもん訴える気になったな

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/20(金) 18:58:00.29
最高裁www

74: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/20(金) 18:58:30.78
あいつら歌なんてきいてないし演者みてないからな。本当にきつい

75: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/20(金) 18:58:31.42
最高裁でこんなくだらないことまでやってるのに驚いた
こんなのどうでもいいじゃないか

88: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/20(金) 19:04:51.28
>>75
だからテンプレ文だけ出して棄却

77: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/20(金) 18:59:59.17
アイドルの歌詞なんて聞き取れなくても問題ないだろ、大した事歌ってる訳でもあるまい、まぁキモヲタの大声援なんて寒気がするだろうが

80: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/20(金) 19:02:18.85
まあ原告の言いたいことは分かる。オタ芸を見に来てんじゃねーぞってのは
正しいしな。

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1508491703/