20171020-00000030-tospoweb-000-1-view



 石井さんもポイチも日本人指導者はみんな真面目で一生懸命に勉強をしている。よく日本人は「外国人監督のように冷徹になれない」なんて言われているけど、そんなことはない。例えば長谷川健太さん(G大阪監督=52)は国籍に関係なく選手に厳しく接するし、やるべきことはきちんとしているからね。

 だからA代表もそろそろ日本人指揮官が誕生してもいいんじゃない? ふがいない試合をして、Jリーグへの不満や選手の悪口を言うような外国人監督では誰もついていかないし、モチベーションも上がらないでしょ。その辺りを協会はどう考えているのかな。

詳細はソースにて
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171020-00000030-tospoweb-socc

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/20(金) 18:31:02.05
お前がやってみせろよ

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/20(金) 18:31:54.49
鹿嶋を強くしたのは外国人のジーコやないか!

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/20(金) 18:34:47.26
>>4
馬鹿に正論を言っても無駄だ

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/20(金) 18:32:25.50
タレント風情が偉そうにポイチとか言うな

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/20(金) 18:33:37.32
武田には無理
そもそもJから一度でもオファーあるのか?

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/20(金) 18:34:22.27
ついていくかどうかなんて関係ない事実を言ってるかどうかの方が大事
ハリルは事実を言ってるだけ武田は現実逃避好きなんだな

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/20(金) 18:34:33.84
武田の話を真剣に聞いている奴はいない

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/20(金) 18:35:30.36
日本人監督じゃあ、協会や電通の言いなりだろ

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/20(金) 18:36:36.27
この人は週一で監督解任論しないと死んじゃう病なの?

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/20(金) 18:39:05.57
協会の犬を監督しろということか

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/20(金) 18:40:15.00
普通に手倉森でいいと思うけどな
下のカテゴリーから引き継げるし
言い訳と愚痴しか言わない無能な外国人に高い給料払い続ける意味が分からん

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/20(金) 18:40:19.60
確かにベスト16どまりの外人監督なら日本人でもいい気がする

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/20(金) 18:44:46.07
武田が駄目っていうことはハリルでいいわって思える不思議

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/20(金) 18:45:08.04
武田はバラエティ番組に専念しとけよ

74: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/20(金) 18:47:20.76
褒めて褒めてのザックがやったら惨敗しただろうが
承認欲求も大概にせーよ

86: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/20(金) 18:49:19.30
一流監督の下でプレーしてる海外組が国内でもっさりしてる日本人監督に敬意を払えるとは思えないんだよなぁ
岡田だって相当馬鹿にされた口でしょ

93: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/20(金) 18:50:57.57
まあ武田監督はないけどなwww

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1508491828/