0f738_1223_9f9469e1_8ac860b0

お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次(48)が、20日に放送された日本テレビ系情報番組『スッキリ』(毎週月~金8:00~10:25)で、いじめ問題について持論を述べた。

今月1日、アメリカ・ニューヨーク州のノーストナワンダで、いじめに関する条例が施行された。
それは、16歳未満の子どもがいじめを行った場合にその子どもの親が罰金、または拘留されるというもの。
番組内のコーナー「あなたはどっち派? スッキリJUDGE」で、この条例の是非を問う視聴者アンケートが実施された。
出演者の中では意見が割れ、加藤浩次、河北麻友子、本上まなみが賛成、近藤春菜ら3人が反対だった。

その中で加藤は「いじめる側といじめられる側。明らかに『100・0』です。いじめられてる側は1つも悪くない。いじめてる側が100%悪い」と断言し、
「なんでいじめるのかといったら、家庭の中で『いじめOK』みたいな会話が進んでいるからですよ。
『あそこのママ、ダメよ』みたいな」と問題点に切り込む。

詳細はソースにて

http://news.livedoor.com/article/detail/13774341/ 
4: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/20(金) 17:16:28.20
アメリカはこういう動きが早くていいね

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/20(金) 17:18:54.36
親に責任がかかるとなるとイジメる側も考える。
か?

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/20(金) 17:26:44.75
>>7
考えるだろ流石に
親も厳しく言うだろうし

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/20(金) 17:21:08.52
親をそれを知ることは簡単なことじゃない。いじめる方も去られる方も。
わかってたなら論外だけど、どうやって知ればいいのわかる?
監視するしかないよ。

92: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/20(金) 19:03:37.94
>>9
どうやっていじめを発見するかというより
いじめを行わない子供になるように育てる責任が親にはあるってことだろ

99: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/20(金) 19:16:04.42
>>92
教育者の子供がいじめやってたりするから、そんな事は無理だろ
いじめをしない子育て方など確立されてないしな

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/20(金) 17:22:14.04
拘留はわかんないけど罰則はあった方がいいわ
小学生とかなら本人が責任取れないもん

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/20(金) 17:22:22.58
連帯責任でええやん。何か問題でも?

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/20(金) 17:25:06.33
子供の内は何をやらかしても親の責任だろ?
当然の事だよ

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/20(金) 17:32:17.68
法で縛るのは日本もした方が絶対にいい

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/20(金) 17:35:22.91
加藤に全く賛成だわ
いじめられる側に非はゼロだわ
いじめられる側にも問題があるとしたり顔で言うクズがいるけど

親の連帯責任も同意
まともな親なら責任を負う

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/20(金) 17:41:47.82
っていうか、テレビ業界なんかもいじめの構図はそのままだからな。
気に入らない奴がいると無言の圧力で業界から干す。

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/20(金) 18:15:06.65
いじめる奴って縄張り意識が強すぎる幼稚な奴だから親の責任でもあるな
全員磔にしとけ

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/20(金) 18:15:49.34
こいつ自分が虐めてた側なのにどんな神経してんだよ
完全にサイコパス

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/20(金) 18:16:16.81
イジメの原因はイジメる側、イジメられる理由はイジメられる側にある
さもなきゃイジメる側は誰彼かまわずイジメるし、イジメられる側は誰からもイジメられる

79: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/20(金) 18:36:52.01
>>67
確かに。分けて考えたほうがいいかもね
いじめた原因はいじめた側できちっと対処すべきだし
いじめられたら側は何故こうなったのかを紐解けばいい

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/20(金) 18:18:08.84
日本もどっかでやってみたらいいんじゃない?

74: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/20(金) 18:26:00.51
いじめの加害者の親も
逆ギレしてテメーのガキ擁護するキ○ガイばっかだからな
こんな親ならそのガキが人殺すのもの納得て奴ばかりだわ

77: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/20(金) 18:31:59.94
いじめる側の親も、いじめられる側の親も、
子供のそうした問題について関心が薄い点は共通する。

これ、親に罰則を設けるなら、両者にした方が良いよ。
いじめっ子の親、いじめられっ子の親、両者に罰金。

行き過ぎると、モンスターいじめられっ子ペアレンツ生んじゃうからね。
両者の親が罰則を受けることで初めて、その親同士の連携という事も考えられるようになる。

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1508487288/