spo1710200030-p1

<パ・クライマックスシリーズ・ファイナルステージ:ソフトバンク7-5楽天>◇第3戦◇20日◇ヤフオクドーム

 ソフトバンク中村晃外野手(27)の決勝2ランは右翼スタンド最前列の女性ファンの頭部を直撃した。

 当たった瞬間、その場にうずくまった。医務室で応急処置をしたが、裂傷があったため、病院へ向かった。
中村晃のレプリカユニホームを着ていて、意識はしっかりあった。

 頭部に当たったホームランボールは前方のテラス席へ落ちたが、球団からは中村晃の直筆サインが入った試合球がプレゼントされた。

詳細はソースにて
日刊スポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171020-00032937-nksports-base

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/21(土) 00:02:40.67
吸い寄せたのか

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/21(土) 00:02:55.96
ボールから目を離すなよ

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/21(土) 00:03:12.07
これはファンなら嬉しいのか

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/21(土) 00:04:00.39
>中村晃のレプリカユニフォームを着ていて

すげえな…

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/21(土) 00:04:01.69
一回くらい食事でもしてやれよ

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/21(土) 00:04:13.00
>中村晃のレプリカユニホームを着ていて、意識はしっかりあった

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/21(土) 00:05:35.54
よかったなファンでこれで訴えられることはないでしょう

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/21(土) 00:06:33.48
>中村晃のユニを着ていた
>ボールがプレゼントされた

なんだただの美談か

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/21(土) 00:07:21.82
ちゃんと出血がないか精密検査した方がいいぞ

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/21(土) 00:09:18.77
近距離のファウルボールとホームランは違うからなぁ
打ってから外野届くまで10秒ぐらいあるんだからかわせるだろ

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/21(土) 00:13:20.29
>>29
気がついた時はボールは目の前だし座ってると避けずらいからほぼ無理だぞ

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/21(土) 00:14:15.32
>>29
無理やで
そりゃ最初から自分のところに飛んでくるってわかってるなら対処もできるけど、
自分のところに飛んでくるのわかるのなんて直前や
超満員のスタジアムで、周辺はボールを捕ろうとするやつや避けようとする奴らチャンプルや
そうなったらほとんど何もできないのもしゃーなしやで

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/21(土) 00:09:47.35
硬球が、ライナーで飛んできたら避けられない

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/21(土) 00:11:49.08
>>30
外野にいてホームランボールが頭に当たるのはありえないけどな
ボールを見てたら顔だけはとっさに避けるし

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/21(土) 00:13:25.15
>>36
酒を売るとか食い物食いながら観戦とか止めさせないとなぁ

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/21(土) 00:15:56.32
>>36
横が空いてるならわかるが、今日は超満員やで
横も後ろもきっちり入ってて逃げる場所ないで
しかもボールを捕ろうとする馬鹿が視界に入るから、そいつらが取り損ねたら当たるしかないで

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/21(土) 00:11:47.61
>>1
> 球団からは中村晃の直筆サインが入った試合球が
> プレゼントされた。

まさかこれで済まそうとは思ってないよなw

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/21(土) 00:15:44.05
>>35
タカポイントくらい付けるでしょw

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/21(土) 00:16:04.00
>>35
済ますよ
アメリカでもサイン入りグッズ持たせて終わり

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/21(土) 00:14:30.83
作り話みたいなオチ

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/21(土) 00:19:28.26

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/21(土) 00:21:53.61
>>67
取ろうとして取り損なった?

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/21(土) 00:22:55.24
>>67
これ全員立ってるんじゃね
これなら避けられるよ
隣の男は間違いなく避けようとしてる

85: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/21(土) 00:25:43.57
>>67
あー
避けるじゃなくて取りに行ったのか
向かってくるボールは距離感ムズイからな

80: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/21(土) 00:23:58.18
>中村晃のレプリカユニホームを着ていて

これは本望だろうw

82: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/21(土) 00:24:57.15
当たった瞬間倒れこんだ女か…
髪型と体型から推察するに… 美少女でないのは確か
https://www.youtube.com/watch?v=n8N1DZqk4uE


83: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/21(土) 00:25:21.04
後遺症が無ければいいけど
今回だって失明とか死亡じゃなかったのは所詮たまたまで
選手の方が気が気じゃないだろ

96: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/21(土) 00:30:02.25
頭を手で守れば頭部直撃は無いだろうけど

ファンの選手のホームランボールは軌道見たいし獲りたいよなw

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1508511714/