no title


10月17日に『志村けんのバカ殿様 花火大会スペシャル』(フジテレビ系)が放送された。テレビ業界が過激な放送を自制するなか、同番組では放送コードには違反していないものの“ギリギリ”のシーンが続いた。そのため、視聴者のあいだで賛否両論が巻き起こっている。

番組ではゲストに『ももいろクローバーZ』の5人らが登場し、四字熟語やことわざの穴埋め問題に挑戦した。ももクロメンバーは《虎穴に入らずんば虎子を得ず》の虎、《起承転結》の承と結など、出された問題に真面目に答えていたが、『ダチョウ倶楽部』らレギュラー陣は真面目に答える気がなかったようで、《一触即発》の触と即を答えさせる問題では、磯山さやかが「一日二発」、上島竜兵が「一泊二発」と答えるなど、下ネタを連発。ももクロメンバーは苦笑いしていた。

そして、近年のテレビ番組では珍しく、磯山やグラビアアイドルの夏目花実ら女性出演陣と志村の混浴シーンも放送。上島は志村けんに額を扇子で叩かれ、トイレから大量の水が入った穴に落とさせて水没するなどやりたい放題だった。

極めつけは番組後半に出川哲朗が出演したシーンだ。出川は大きな洗面器のようなものの底から、水中眼鏡を着けて上を向いて顔を出し、顔に降ってくる物体を当てるというクイズに挑戦。ドジョウやハツカネズミ、くさやを次々と顔に浴び、「気持ち悪い!」とおびえる出川に出演者は爆笑していた。



出川をいじめるシーンを中心に視聴者は激論

詳細はソースにて

https://myjitsu.jp/archives/34247

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/21(土) 05:25:04.77
昭和テイストな企画だな
絶対クレーム来るって分かってただろ
覚悟の上か?

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/21(土) 05:25:33.79
裸の女をはべらせて神経衰弱やってた頃に戻して欲しい

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/21(土) 05:26:31.82
打ち合わせ済み

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/21(土) 05:27:11.33
バカ殿はバカだからこれでいいだろ。
いちいち、うるせぇ暇人多過ぎ

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/21(土) 05:27:16.44
ホモオダの次はバカ殿叩きかよ
今その次は俺たちひょうきん族や
ストレッチマンの批判でも始めるんか?

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/21(土) 05:29:46.70
クレーム来るのも折り込み済みだろうね、志村だし

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/21(土) 05:32:10.29
全員集合の頃からいじめ連想とか食べ物を粗末にするとか批判はあった訳でしょ
今はテレビが王様の時代ではないし
仮に少数でもネット上の苦情がクローズアップされやすい時代だし

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/21(土) 05:36:51.83
これを本気でいじめと捉えてるならアホとしかいいようがない
こんなクレーム対応するからアホの極少数派が増長して
肯定してた多数派が離れ視聴率が下がると気づくべき

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/21(土) 05:44:48.08
出川からしてみれば、これの方がいじめだわ。

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/21(土) 05:46:06.26
線引きが「自分」になってるから、はみ出ると何でもクレームやら文句になってどんどん許容範囲を狭くしていってる。息苦しいねぇ、

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/21(土) 05:52:31.44
地上波終わったな、イッテQの無理やり山登りさせるのにもクレーム入れろよキ○ガイ

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/21(土) 05:53:23.88
バカ殿見てる人がこんなこと言うか?

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/21(土) 05:56:56.67
こんなんでガチでクレーム入って自主規制なんかするようになったら本当に終わりだな

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/21(土) 06:07:23.88
出川かわいそと言ってる奴は小学生女児だろ

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/21(土) 06:09:18.86
虐める奴はなに見てもマネして虐めるから無くしても意味ない。

75: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/21(土) 06:14:10.69
>>73
バカは道徳の授業教材からでもイジメのヒントを得るからな

82: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/21(土) 06:17:09.73
>>75
こういうことにだけは異常にクリエイティブなクズっているよねww

86: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/21(土) 06:21:40.03
かわいそうと言われてしまう出川がかわいそう
それが仕事なのに

89: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/21(土) 06:24:12.06
>>86
もうそれが失敗なんだよ
面白さより「かわいそう」が先に来ちゃうんだから
芸人としてダメってこと

87: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/21(土) 06:21:43.71
出川ダチョウへの営業妨害

92: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/21(土) 06:26:40.27
出川に真面目に接したらそれは拷問だろう

93: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/21(土) 06:27:43.35
出川の仕事なくすなよ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1508530946/