女子ゴルフのNOBUTA GROUPマスターズGCレディース(兵庫・マスターズGC)の第2ラウンドがスタートし、韓国の“セクシークイーン”ことアン・シネ(26)に第1ラウンドでのクラブ超過が発覚し、8罰打が科せられた結果、棄権を申し出た。 

前日の第1ラウンドでは3バーディー、9ボギーの78で回り、6オーバーの97位。ゴルフ規則では「14本を超えるクラブを持ってラウンドをスタートしてはならず、違反の罰は(超過本数にかかわらず)違反のあった各ホールに対し2打。ただし、1ラウンドにつき最高4打まで(違反のあった最初の2ホールに各2打の罰)」と定められているが、さらにスコア誤記の規則で「違反をした各ホールに対し2打の追加の罰を受ける」ため、前項の2ホールにそれぞれ2打の罰が科せられ合計8打罰となり、第1ラウンドは14オーバーの86となった。

詳細はソースにて
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171020-00000092-spnannex-golf

写真
no title

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/20(金) 23:05:35.78
なんでこんな初歩的なミスが起きたんだ?

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/20(金) 23:08:49.85
>>4
普段からUTやウェッジなど多めにクラブは入れてて、コースによって不要なクラブを抜いて使い分けてるから
今大会は葭葉も初日に同じミスで4打罰食らってる

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/20(金) 23:13:12.04
>>14
へー、当日のコンディションを見て選ぶのか

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/20(金) 23:17:08.81
>>14
なるほど

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/20(金) 23:36:10.45
>>4
最近キャディー変えて任せっきりだったから気付かなかったらしい

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/20(金) 23:06:45.40
プロとして失格 確認は最後に自分

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/20(金) 23:08:36.22
ルールくらい確認しろと思うが
あの番組の人は運営側に
渇をいれるんだろな

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/20(金) 23:11:20.10
実力ないし

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/20(金) 23:12:37.51
それでも予選はちゃんと出ないとな
どうせ通過無理だからとキャンセルとか
プロ失格だろ

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/20(金) 23:19:31.48
>>23
モチベ低い奴がプレーして進行に影響出ても迷惑だし

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/20(金) 23:13:03.20
そのままリフレッシュしに韓国帰ってもいいんだよ

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/20(金) 23:14:09.12
no title

事故に見せかけてなんとか肘で突っつこうとしてる
男ってせこい

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/20(金) 23:31:39.00
>>29
わろた

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/20(金) 23:16:18.56
わー
こんなミスは普通せんだろ
そらプロとしてショックだわなww

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/20(金) 23:20:45.01
キャディーが指摘してくれないのか?前に多かったとき普通に回るだけなのに指摘されたけど

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/20(金) 23:23:47.79
>>49
キャディーに2本抜いとけって言ったのに1本しか抜いてなかったらしい
新しいキャディーだったそうだ

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/20(金) 23:45:35.61
自己申告なんて当たり前で偉くもなんとも無いけどね
しかもキャディーのせいにしてる
葭葉ルミも同じ事で申告してペナルティー受けたけど盛り返して25位まで浮上してる
スコア悪かろうと
モチベーション下がってようが
試合には出なきゃいけないのがプロ
こいつはどうせ挽回できないし週末雨だしって事でキャンセルしやがった
所詮そんな奴

78: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/20(金) 23:48:48.41
キャディーがアホなんかな?
まあ意思疎通ができてなかったんやろな

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1508508214/