l_10141133_001

22日投開票の衆院選の情勢を伝える一部のメディアが目に余る“偏向報道”を繰り広げている。
野党への投票を呼びかけるかのような発言を放任したかと思えば、民間の学校法人をめぐる言いがかりのような「疑惑」だけをことさら争点として取り上げる。

与党の優勢が伝えられると、選挙制度が「民意」を反映していないとこじつけのような論理を展開する。
放送法が定めた「政治的公平性」を忘却したかのような姿勢に、メディアのあり方を問う声が上がっている。

「果たして民意を表しているかというと大いに疑問で、選挙制度のあり方を含めて悩ましいところ」

詳細はソースにて
http://www.sankei.com/premium/news/171021/prm1710210004-n1.html 
7: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/21(土) 13:49:03.29
テレ朝は腐ってる

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/21(土) 13:51:46.69
>リベラル系のテレビメディア

まずリベラルとか言う外国語を隠れ蓑にするのをやめろ

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/21(土) 13:52:19.43
TV見る人間が激減してる昨今、
挙句こんな偏向真に受けるヤツなんかいるの?

ゆとりとスイーツくらいだろ。

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/21(土) 13:52:53.61
「政治を置き去りに待ったをしましょう」とか
今日コメントしてて露骨さに笑ったわ

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/21(土) 13:53:11.64
もう停波してくれよ。
デジタル化してるんだから、強制的にスクランブル掛けちゃえよ。

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/21(土) 13:54:15.36
玉川が飛び抜けて幼稚だな

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/21(土) 13:56:31.99
もう、

電波オークション

それしかない。

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/21(土) 13:59:59.73
>>39
電波オークションは、余計問題。
金あればなんでもできることになる。
電波法を、より具体化して罰則つけるとかがいいわ。

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/21(土) 13:56:39.07
テレビ局を潰すって公約立てたら、称賛されるだろうね

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/21(土) 13:57:21.08
テレ朝もTBSも永久にモリカケ言ってればいいよ。もう誰も信用してないから

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/21(土) 13:57:54.72
日本のマスゴミは世界一低レベル

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/21(土) 13:58:09.42
NHKもだろ

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/21(土) 13:59:31.74
フェイクニュースでお馴染みのテレ朝とTBS

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/21(土) 14:02:18.78
ひるおび!の天気偏向放送も何とかしろよ

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/21(土) 14:02:45.57
今時、一番でかい権力を持ってるのはマスコミ・テレビ。
反権力というなら、マスコミを叩き潰さなければダメ

83: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/21(土) 14:03:41.09
新聞はともかく、テレビは問題だよね

93: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/21(土) 14:05:20.90
 
放送に問題があるなら、放送免許を監督している、
総務大臣や安倍に問題があるということ。

94: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/21(土) 14:05:39.20
TBSとテレ朝は喉元まで立憲民主党に投票してください的な番組作りとリポートしとい
て、最後に選挙に行ってくださいと中立を装うのが笑える。

100: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/21(土) 14:06:42.85
“いわゆるリベラル”支持の人ですらこれはちょっとおかしいんでないか?と気づくレベル
メディアは信頼を失うばかりで、もはやメディアの逆張りが正しいと思う人が出てきているくらいだと思う

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1508561216/