20171022-00000107-spnannex-000-2-view

お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(54)が22日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。
「AKB48」のCD585枚が山中に不法投棄された件に触れ、同グループに対し「“不法投棄”という曲を出すべき」と、歌での注意喚起を提案した。

福岡県太宰府市の山中にAKB48のCD585枚を捨てたとして、県警が会社員の男を廃棄物処理法違反容疑で書類送検。
男は「選抜総選挙の投票券を抜いた後の処分に困って捨てた」と話している。

これを受け、松本は子供時代に流行した「仮面ライダースナック」を引き合いに。カードが欲しくて中身のスナックを廃棄することが社会問題になったといい、
仮面ライダーがテレビで子供たちに「スナックを食べよう」と訴えた事例を説明した。

「抑止力はあった」と一定の効果があったとし、その上で「AKBもやった方がいい」と不法投棄をしないよう勧告すべきだと提案。
姉妹グループ・欅坂48の「不協和音」をもじり「“不法投棄”という曲をちゃんと出すべき。いかに(不法投棄が)ダメかと、歌っていかないと」と説いた。

詳細はソースにて
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171022-00000107-spnannex-ent

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/22(日) 11:07:11.63
ダウンロード販売でおk

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/22(日) 11:07:57.32
松本さんがクソ滑ってる所とか見たくないです

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/22(日) 11:08:05.68
AKB新曲
「捨てるとバチが当たる」

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/22(日) 11:09:31.84
AKBニューシングル

「私達を捨てないで」

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/22(日) 11:16:29.31
>>12
これw

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/22(日) 11:10:07.38
「ポイしないで下さい」って言った娘がどうなったか思い出せ

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/22(日) 11:13:01.46
>>15
リアディゾン懐かしすぎるな

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/22(日) 11:13:30.72
>>1
すべらんな~(棒)

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/22(日) 11:13:48.81
>>1
秋元の事務所に送りつけたれよ

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/22(日) 11:14:21.97
これ同封しとけ
no title

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/22(日) 11:14:34.69
同じCDを何枚も買うのはやめよう
no title

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/22(日) 11:14:51.91
今後は「握手券+CD予約券」で販売して
CDほしいひとは、予約券を店頭に出せばもらえるようにすれば
無駄も出ないしCD販売枚数も抑制されるだろうw

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/22(日) 11:15:06.07
握手券チケット販売のほうが効率的だけど
それやったら秋元に作詞の著作権料入らないからな

アイドルはお偉いさん方への売春婦だし
全ては秋元が儲けるためのシステムに乗せられてるのを気づかないヲタの罪深さよ

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/22(日) 11:15:08.65
そもそも不法投棄と言う曲だしても
投票券や握手券が目的なんだから何も変わらん

173: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/22(日) 11:42:51.20
>>35
ゴミの捨て方を指導する内容にすりゃエエがな。

番組内でCDの捨て方紹介してたが大量な不法投棄が事件になった
太宰市では燃えるゴミとして出せるんだそうな。

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/22(日) 11:16:27.15
「ご自由にお取りください」CD箱作って駅の横に置いておくといい

132: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/22(日) 11:36:13.42
>>42
そういうの、迷惑だから、やめてな

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/22(日) 11:18:19.26
そのCDが文字通り不法投棄されるというオチ。

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/22(日) 11:20:57.63
大量買いする奴は勝手に買ってんだから止める権利も文句を言う権利も誰にもない
キョロ缶を欲しくてチョコボールを大量買いしてんのと同じだ

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/22(日) 11:25:16.53
ビックリマンシール欲しさにお菓子を捨てることも社会問題になったな

82: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/22(日) 11:26:13.95
まっつんスベってるで

83: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/22(日) 11:26:44.28
>>1
CDやDVDは東京では燃えないゴミから燃えるゴミになったと言ってたが、
ゴミの出し方が実に面倒くさそうだ
大阪は仕分けとか一切ないからゴミ袋に入れて出すだけで楽チン
今回の犯人も大阪在住なら普通にゴミに出せて、事件になることもなかった

94: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/22(日) 11:29:11.51
燃えるゴミに出してもいいの?
プラスティックゴミじゃないの?

113: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/22(日) 11:32:20.15
>>94
地域によって違うみたい

99: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/22(日) 11:29:56.72
こんな大量にCDをゴミにして何がエコなのか
罰金科すすべき

103: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/22(日) 11:30:51.44
握手会の会場に回収ボックスでも設置すればいい

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1508637929/