20171022-00000121-dal-000-4-view

 衆院総選挙での苦戦が報じられた希望の党の小池百合子代表が22日、東京都知事としての公務で訪問中のパリでフジテレビなどのインタビューに応じ、報道各社の出口調査で、敗北と言える厳しい結果が予想され、「非常に厳しい結果」と語った。また、「これまでの言動等に不快な思いを抱かせてしまったことについては申し訳ないと思っております」と選挙戦での自身の言動を謝罪した。

詳細はソースにて
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171022-00000121-dal-ent

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/22(日) 20:20:06.40
100議席いくかって感じだったのに
失速するの早かったな

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/22(日) 20:20:25.50
都知事に専念するために代表を辞めます

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/22(日) 20:20:38.22
民進と合流なんかしない方が絶対議席数は多かっただろうな。

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/22(日) 20:23:14.59
>>9
間違いないな
目の前の議席数のために将来のもっと大きな議席数を失った

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/22(日) 20:20:55.27
選挙前に謙虚にこうやって謝れば良かったのにな
イメージって大事だわ

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/22(日) 20:21:11.22
海外逃亡とか特権階級だなw

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/22(日) 20:21:11.99
この人がやるべきは、右寄りの人を集めて
公明にとってかわる事だったろう

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/22(日) 20:22:41.86
>>12
これやな
消極的自民支持層を集めるべきだったのにアレじゃなぁ

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/22(日) 20:23:42.38
>>12
民進の右派を入れたんだが

むしろ左派を切ったのが敗因じゃないかな
あれでマスコミが敵にまわった
空中戦頼みの希望はそこでゲームオーバー

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/22(日) 20:25:57.58
>>32
ただ選挙に受かるためだけに
政策に同意する連中なんぞ
右派どころか左派ですらないだろ

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/22(日) 20:21:18.74
小池をリセット

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/22(日) 20:21:41.10
三日天下みたいな急降下だな

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/22(日) 20:22:17.89
イメージだけでやってきたやつがイメージで敗北、しかも自分の言動で。
ザマアミロ。

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/22(日) 20:22:38.33
いつもクソ生意気な細野がしょんぼりしてるw

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/22(日) 20:23:18.31
コバンザメのおっさんは当選したのか?

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/22(日) 20:24:32.95
>>30
逝った模様

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/22(日) 20:23:44.53
マスゴミにチヤホヤされた人はマスゴミによって叩き潰される
いつものことだな

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/22(日) 20:24:50.83
計算高い女が計算間違えてザマァー

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/22(日) 20:26:08.14
で、ここから当選した元民進勢が小池に敗戦の責を負わせて
代表の座から追い出して政党ごと背乗り終了って訳ですね?判ります

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/22(日) 20:26:59.97
前原は疫病神
あいつと組まなきゃもっと議席を稼げてた

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/22(日) 20:27:34.31
モリカケ言い出した時点でもう死んでるんだよ。
なんでモリカケに乗るかな。
追及側(民進分解、共産大負け、マスゴミ)全部死んでるじゃん。

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/22(日) 20:28:36.85
>>54
地道に「こういうことしたい」とだけ言っておけばよかったよね
最初の頃は結構期待してる人もいたんだし

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/22(日) 20:28:00.77
こいつ本当にぶれまくりだな
国政離れてしょうもないのとつるんでるからこうなるんだよ

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/22(日) 20:28:50.16
>>57
昔からこいつはこんなもんだぞ
中身がない、意見がない、目立ちたいだけ

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/22(日) 20:29:02.42
ハンズは、トドメだったな。
どうやっても希望と書く気がしなかった。

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/22(日) 20:29:47.76
>>64
ハンズの対応が見事だっただけに、余計にな…

86: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/22(日) 20:32:10.81
希望の党結成 右 キター! 左 ハァ?
民進と合流 右 ハァ? 左 キター!
踏み絵・排除発言 右 www 左 ハァ?

こんな感じで右にも左にも期待を抱かせながら見事にそれを裏切っていった小池

98: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/22(日) 20:34:38.92
思い上がるからだろ

引用元: http://ai.2ch.scc/test/read.cgi/newsplus/1508671137/