017905M01-PN1-2

18・19歳、自民に4割傾く 立憲民主は高齢層支持多く

 今回の選挙は2016年施行の改正公職選挙法で選挙権年齢を「20歳以上」から「18歳以上」に下げてから初の衆院選だった。
出口調査で18~19歳の有権者にどの政党を支持するか聞くと、39.9%が自民党と答えた。
希望の党が10.7%で続いた。若年層の多くが自民を支持する傾向が浮き彫りになった。

 全年代を合わせた政党支持は自民が36.0%と最も高かった。立憲民主党が14.0%、希望が11.8%と続いた。

 詳細はソースにて

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO22561000S7A021C1EA2000/

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/22(日) 23:29:15.06
うちの親父もそうだけどやっぱ60代って駄目なんだな

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/22(日) 23:29:24.25
民主党政権の体たらくをもう忘れてる認知症

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/22(日) 23:30:13.13
70代とか過去のマスゴミに騙されて全共闘やってたようなクズしかいないし

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/22(日) 23:31:42.47
テレビばかり見てたらそうなるのはわかる
でもこれからどんどんテレビに洗脳された人が減ってくからどうなるか

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/22(日) 23:32:02.96
ほんとマスコミに騙される層がはやくいなくなってほしい

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/22(日) 23:32:10.21
高齢者でも働いてる世代ほどマスゴミに騙されてんのかもな

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/22(日) 23:32:28.56
そりゃ若い人は頭がいいかなら

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/22(日) 23:34:11.23
>>1

70代後半からの世代って
あの全共闘の左翼思想に学生時代染まった世代だろ

そりゃ~ 立憲や共産の支持者が多いわけだよ
朝日新聞、毎日新聞の主要読者層でもあるだろう

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/22(日) 23:34:36.19
若者は世の中をまだしっかり見えてないバカだからな。

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/22(日) 23:35:31.72
>>16
老眼に白内障が進行したおじいちゃんがなんか言ってる!

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/22(日) 23:35:46.22
>>16
はぁ?若者はリアリストだぞ

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/22(日) 23:35:18.95
団塊以上の年寄って本当にバカなんだなぁ

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/22(日) 23:36:55.78
>>18
今ほど教育やら情報伝達がしっかりしてないからしようが無い面はあると思う

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/22(日) 23:35:21.61
新聞やテレビでしか情報を知ることが出来ない年寄りしかマスコミは騙せなくなったってことなんだろうな

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/22(日) 23:36:29.66
>>1
朝日新聞の講読者で
サンモニとかを毎週欠かさず観るような
老害ジジババのことだな

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/22(日) 23:36:35.52
団塊が死んだら立憲民主、共産は絶滅じゃんwww

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/22(日) 23:40:17.91
ほぼ民主党なのにジジババは名前変えれば別物になったと勘違いするの?

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/22(日) 23:42:13.45
>>1
団塊と団塊JRってパヨク多いんだな
70代は、まとも

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/22(日) 23:45:59.80
>>39
団塊Jr. は氷河期を理由に手前に甘かったクズ共だろうな
チ○ンモウの主力層

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/22(日) 23:43:23.47
給与も安い若い人は搾取されてる自覚がないんだろ

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/22(日) 23:45:28.20
>>42
先輩がやってた民主時代の就活と今とで
あまりにも難易度が違いすぎて今フィーバータイムだからな

リクルータやってるけど学生に来て貰うの大変すぎる
すぐ蹴られる

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/22(日) 23:46:46.29
そりゃ働く世代は自民しかなかったよな今回
決して自民支持ではないけど他がゴミ

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/22(日) 23:48:57.87
>>56
民主時代の就活味わってたら元民主には絶対入れたくない

81: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/22(日) 23:54:27.91
老害どもがめっちゃ悔しそうでワロタw

85: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/22(日) 23:56:28.98
そりゃ、若者は生活掛かってる

87: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/22(日) 23:57:54.81
だれだよ自民支持者は老害っていった奴はw

88: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/22(日) 23:58:32.69
立憲は予想通り団塊世代専用機だな

95: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 00:02:07.51
>>88
団塊サヨク共は死ぬ迄変わらんだろうな
GHQチルドレンの三つ子の魂百までも

98: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 00:03:09.42
老人には選挙権を与えるな。もう、まともな判断能力ないだろう。ソースはうちの親。

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1508682446/