タレントの小島瑠璃子(23歳)が、10月22日に放送された選挙特番「TXN衆院選SP 池上彰の総選挙ライブ」(テレビ東京系)に中継リポーターとして出演。
その堂々たるリポートぶりに絶賛の声が上がっている。

小島はこの日、立憲民主党、希望の党の開票センターなどを訪れ、現地の様子をリポート。
バラエティ番組で磨かれたその卓越したトークスキルを活かし、流れるような、しかしとても聞きやすいハキハキとした声で開票センターの様子を伝えた。

立憲民主党の開票センターでは「先ほど池上さん、福山(哲郎)幹事長とお話されてましたよね」と、番組内の中継の“その後”について小話を披露。
「(福山幹事長は)池上さんとの話が終わった瞬間、ゴクリと一口お水を飲んでいらしゃいました。
それくらいでして、表情全然変わらないんですね。
ずっと落ち着いた様子で、背筋をピンと伸ばして、整然とした様子であちらに座っていらっしゃいました。
(立憲民主党の躍進にも)うわつきのようなものは全くないんですけど、どこかでお父さんが食卓に座って朝ご飯を待っているかのようなリラックスした表情にも見えるんですよ。
かなり絶妙な表情だと思います」とスラスラとリポートを届けた。

これには池上氏も感心。小島の「どこかでお父さんが~」という表現には、「いま絶妙な描写ですよ、それ自体が」とベタ褒めした。

詳細はソースにて 

http://news.livedoor.com/article/detail/13785663/

no title

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 01:40:10.57
AKBの馬鹿達に爪の垢でも飲ましてやれ

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 01:40:54.44
ホント卒がないなー

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 01:43:52.29
いつも絶賛されてるな

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 01:45:25.32
>>15
www

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 03:18:50.68
>>15
今回は褒めてやろうよw

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 01:45:36.09
こいつ腹立つけどコメントは卒がない

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 01:49:17.78
テレ東の女子アナが
歯ぎしりしてそうwww

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 01:51:27.75
その辺の女子アナより全然優秀

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 01:55:52.52
あまり好かれないが優秀だよな

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 01:58:31.47
池上の弟子になりそう

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 01:59:18.13
機転の回りそうな顔つきではある
ただし芸能界はそれだけでうまく行かせてくれるとは限らない沼だからな

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 01:59:34.66
アナより優秀だったわ
池上は離したくないだろうな

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 02:00:28.47
アナウンサーがライバル視する存在だから凄いよな

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 02:05:53.62
びっくりするくらいテカってて厚化粧だったな
あれ事務所の方針なのかね、止めさせた方がいいと思うんだけど

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 02:08:44.90
>>46
夜用

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 03:03:51.42
アナウンス技術皆無のアナウンサーらしからぬ女子アナばかりのなかで、本来のアナウンサーのような能力を持つ女が小島瑠璃子
こういう人こそ女子アナになればいいのに

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 03:25:50.14
つまり女子アナの仕事なんて片手間でできるレベル

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 03:34:18.94
>>61
なのに、ヲタは矢鱈学歴にこだわる

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 04:23:27.23
こじるりってこういうのは向いてるんだろうけど、バラエティーで大袈裟なリアクションしてるときはイマイチだと思う

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 05:01:04.42
女子アナの仕事まで取ると妬まれそう(´・ω・`)

75: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 05:47:15.18
まだ新人アナウンサーと同じくらいの歳という事実

場数も相当

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1508689913/