u-manmuramoto2

 ウーマンラッシュアワーの村本大輔(36)が、今回の衆議院選挙の投票に行かなかったことを明かし、物議をかもしている。

 村本は過去にも「投票に行ったことがない」と発言していたが、今回も23日にツイッターで「声を大にして言う。僕は今年は選挙に行かなかった」と告白。
「全国民で選挙に行かなかったやつの方が多い。多数決の多数が国民の総意なら、選挙に興味なかった俺たちが国民の総意」と持論を展開し、「台風の中、選挙にいかせるぐらい政治に興味をもたせろ」と訴えた。

詳細はソースにて

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201710230000546.html 

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 18:28:56.68
別にいいんじゃない
棄権しても
それも権利

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 18:29:16.29
選挙に行ったとわざわざ言う人間って
俺達の税金がとか言ってる層と同じだよなぁ・・・
お前の税金なんてちびっとした影響力というほどのものすらないのに
わざわざ言わんでええよって感じ

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 18:30:43.84
>>3
わざわざ行ってないという人間の薄っぺらさったらないけどな
馬鹿ですと自己紹介してるよーなもん

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 18:31:19.05
>>3
それなら選挙に行かなかった事もわざわざ表明する事でもないよ

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 18:29:16.97
なんで国民の総意やねん。

アホか

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 18:30:52.39
「俺たち」を主語にした論は全くの屑
それだけ

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 18:31:02.91
選挙に行かないってことは

消極的現状肯定ってことで

実質的自公支持ってことなんだよ

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 18:31:27.16
自分が属するコミュニティに興味持たないことを他人のせいにする時点でちょっとおかしい

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 18:31:33.63
そういうのは投票に行って自分の名前を書くなりしてアピールしろよ

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 18:31:59.19
台風だから行ってないだけだろタワケモノ

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 18:32:05.19
官僚「納税の家畜ごくろうさんw」

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 18:32:14.85
選挙権が無いんじゃないの?

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 18:35:04.89
>>19
兄か何かが自衛隊員だから国籍は日本だし選挙権は持ってるだろ
禁治産者でもない限りな

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 18:32:20.68
アホだなw

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 18:32:29.88
よくあるやる気がない奴の言い訳wwかっこわるww

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 18:32:54.51
総意以前の問題で意志表明を放棄しただけだろ。いまの政治に
興味がないなら、白票でも入れとけ。

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 18:32:55.17
>田舎の自分の仕事でいっぱいいっぱいで興味ない人を切り捨てるな。

具体的にどんな政策とればいいの?バカなの???

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 18:32:58.06
行かなくてもいいけど
「行かなかった俺が正しい!」とか大声て叫ぶなよww
もうそういう段階卒業しろってwww

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 18:33:12.10
棄権は「興味がない人」ではない
「他人任せにすることに同意した連中」だ

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 18:33:20.87
こいつは何歳なんだ? 気持ち悪い・・・。

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 18:33:31.79
馬鹿は頼むからそのままでいてくれ
そのまま一生行かなくていいぞ

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 18:33:34.51
ガキ過ぎるだろ。
自分の持ってる権利放棄しといて文句垂れるとか、単なるワガママ野郎じゃねーか。

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 18:33:46.74
不快な芸人だな
消えてくれ

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 18:33:52.64
>>全国民で選挙に行かなかったやつの方が多い

投票率半数超えてるんだが

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 18:35:35.02
>>45
率とかそういうの難しくてよくわかんないんだよ・・・

85: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 18:36:41.86
>>45
「有権者」じゃなく「国民」と言ってるから、18歳未満を足してるのかもしれん
村本はそういうクソつまらん釣りをやりそうなタイプ

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 18:34:16.78
無効票入れろよ

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 18:34:17.81
こいつ番組見ないで叩くなってよく言ってるくせに

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 18:35:09.03
わざわざ自慢げに言うことでもないわな
行かないなら行かないでいいんだが行かない事が正当ってわけでも無かろうに

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 18:35:35.63
あほすぎる
なんで選挙権があるのかて歴史を知らんからこんな芸人のライブに例えてるんだな
権利を勝ち取ったんじゃなくて与えられたて歴史で習ったせいなのかね?

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 18:35:36.86
訳「僕は馬鹿です!」

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 18:35:53.68
なんで朝生出てたん
バカ代表?

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 18:35:57.96
行こうが行かまいが本人の自由だけど
人のせいにしてる時点で重度のかまってちゃん

79: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 18:36:20.36
たった3週間ってw
日頃からてめーが政治に関心持ってりゃ良いだろ

87: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 18:36:49.99
興味ないならいちいち口を出すなよ

90: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 18:37:07.00
ワイドショーなどで政治がバラエティ扱いされているからって、「政治に興味を持たせろ」って
いったい、誰に向かって言ってるんだろう。たった一票とは言え、投票しなければ自分の意見が全く反映されないだけなのに

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1508750884/