20161015sakagami

タレントの坂上忍(50)が23日にMCを務めるフジテレビ系「バイキング」に出演し、自民党が圧勝した衆院選について「小池さん、前原さんの罪は重い」と持論を語った。

番組では22日に投票、即日開票された第48回衆院選を特集。自公の連立与党が過半数の議席を獲得し圧勝し、
台風の目と目された小池百合子都知事(65)率いる希望の党が49議席(23日午後1時30分現在)にとどまったことを伝えた。

その中でゲストのキャシー中島(65)が希望の惨敗について小池氏の言動が原因と言及すると坂上は「今回は小池さん、前原さんの罪は結構重いと思っている。
なんかぐっちゃぐちゃにして」と小池氏と、希望の党への合流を決断した民進党の前原誠司代表(55)について持論を述べた。

詳細はソースにて

https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/805072/ 
4: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 14:28:54.08
「排除」で希望を叩いたのは朝日とTBSだからね
   その時点で自民党に手助けしたんだよ 馬鹿だから
      先が読めなかったマスゴミの負け  チャンチャン♪

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 14:39:37.52
>>4
「安倍一強」とやらを崩したかったのなら、小池の「排除」を称賛すべきだったんだけど、
やっぱ可愛いリベラルが邪魔者扱いされたことに我慢できなかったんだろうなw

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 14:28:54.32
坂上がテレビに映るという罪は重い

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 14:29:26.00
パヨク坂上、涙目でワロタ

まあ上から言わされてるだけだと思うけどねw

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 14:30:14.80
民主と手を組んだ小池が一番のアホってことだろ。
民主なんて誰も相手にされてないゴミってわかるやろ、普通。

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 14:30:17.28
小池はむしろ自民圧勝させるための野党潰しじゃないのかって思えるほどバカ

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 14:32:19.24
坂上みたいなクズが政治語るとかすげぇなw

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 14:32:25.31
小池が動かなくても自民の圧勝は変わらん
民進の支持率見れば一目瞭然
可能性があったのは小池が全部取り込んだ時のみだったろうがそんなもんありえんし

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 14:32:37.15
罪って言いぐさはなんだ
自民が勝つことが悪なのか

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 14:32:56.36
若狭「ほんこれ」

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 14:33:02.43
不倫OKの愛知7区と山尾志桜里について語らない時点で坂上忍も限界があるよね
一番ワイドショー的な選挙区なのに
(´・ω・`)

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 14:33:18.84
何で坂上みたいな馬鹿が政治語ってるんだろうなw

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 14:33:47.74
小池とか前原以前に民主党政権時代が糞すぎたから負けてるんだろ

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 14:35:01.44
しかし辻本とガソリンとか落ちれば盛り上がったけど
誰も落ちないから
改選前とメンツがあんま変わんねーって感じw
馬鹿民進が分裂しただけw

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 14:35:08.69
前提が間違ってる。
政党が選挙で大勝することが「悪」
って何だよバカすぎる

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 14:35:25.61
罪は重いってwwww
民進党の連中が黙って合意をしたんだよwwww
何にも確認をしないで。なぜわかるか?
選挙に負けることがわかっているからだよwwwww

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 14:35:28.11
自民圧勝を普通に伝えてる番組一つたりともないな

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 14:36:05.04
民進党のままだったら、自民党がもっと勝ってたかも。

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 14:36:57.07
そもそも解散する事に対して文句言ってる時点で負けだろ
待ってましたとばかりに戦闘態勢に入れよ
結局、責任を負わずに外野で文句をいってるのが居心地がいいんだろ

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 14:37:09.86
こいつほんとバカだなw
あのまま民進で行ってもボロ負けしてたわ

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 14:39:36.13
民意バカにしすぎたろ
2/3取ってんだぞ。多少は敬えや

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 14:40:34.87
こんなゴミクズに政治を語らせてるフジテレビの責任は重い

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 14:40:43.40
選挙圧勝してモリカケのコメント求めるからね
もう病気だよw

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 14:42:33.66
アホか、お前らマスコミのせいだよ
モリカケモリカケしか言わない馬鹿メディアに国民が呆れ果てた結果です

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 14:43:11.41
小池も前原も「自分たちの主張は正しいんだけど、言動でしくじった」って
マジで思っているから怖い。
小池に至っては、「責任は自分にある」と口にすることで悲劇のヒロインだと思っている。

そうじゃなくって、政策が何もないことを見抜かれてんだよ。
東京都民って昔から結構真面目なところがあって、知事選でも都議選でもちゃんと投票率が高い。
都民はミーハーで蓮舫なんかを当選させたりもするが、そうそう何度も騙されない。

82: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 14:44:43.05
今回はどっから見てもマスコミのせいだろ

89: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 14:46:54.11
とばっちりは共産党だろうな。
民進解体でウハウハかと期待してたら
枝野が民進支持者と無党派をまとめて
終わってみれば議席半減。

小池さんは政治家になって結構経つのに
この状況で表に出せる側近が若狭さんってのは
よっぽど問題ある人なんだなと思っちゃうよ。
都ファであれだけ勢いがあって人が寄ってこないなんてあり得ない。

91: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 14:47:34.54
>>89
立民と共産が合流すればいい

90: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 14:47:29.17
自民党が勝ったらなぜダメなのか
そこを説明しないと

94: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 14:48:47.74
アホか
実現可能な政策じっくり練り上げてこない政党が勝てるわけない
それだけだ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1508736398/