main


裕木奈江「アメリカでやったらアウェイ」と憂う行為

 女優の裕木奈江(47)が、「老けた」「太った」など他人の外見をイジる日本人の行為に対する違和感をつづった。

 裕木は23日、ツイッターを更新。「礼儀正しい日本人なのになぜ?と思うのは『老けたね』『太ったね』『禿げたね』と他人の外見の感想(ネガティブな)をその人になぜか直接言う人が割と多いこと」と指摘した。

詳細はソースにて
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171023-00034965-nksports-ent 
2: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 16:33:12.63
月曜から夜更かしのせい

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 16:41:25.56
>>2
あの番組に一人攻撃的なスタッフいるよな、あいつのせいで観なくなった

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 16:37:47.17
相手を刺激しないような配慮やら気遣いはいるけど
それ行き過ぎると今の言葉狩りに繋がってこないか?
ちょっとしたことを差別だ中傷だって言って狩ろうとするだろ

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 16:38:55.40
アメリカでやったらアウェイって言葉の意味がよく分からんのだが

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 16:39:37.47
>>15
それ

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 16:51:26.16
>>15
スレタイ見て俺もその言葉にもやもやして前記事でも
おまいと同じ様なこと言ってる奴らいてやっぱりなって思った
アメリカ行った時点で日本人はアウェイなのにな、イミ分からん

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 16:40:49.46
まだ芸能界にいたんだ、この人…

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 16:41:54.92
これはまあ言われるだろ

no title

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 16:47:52.42
>>25
元から美人じゃなかったが、拍車がかかったな

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 16:44:55.59
別に男から見るとそんな嫌悪感ないんだがな
もう何か女からすると相当癇に障ったらしい

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 16:53:18.43
>>36
完全にやってた役柄のせいだよな。不倫で友達の家庭壊すっていう。

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 16:44:56.77
芸能界でいじめられた子が言うと説得力あるな

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 16:45:01.67
全部吉本が悪い

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 16:48:21.48
まぁ米のほうが差別といじめエグいけどなw

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 16:49:43.00
テレビで芸人に影響されたんだろう

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 16:50:25.50
芸ハラとかバラハラとか行為に名前を付けたら一気に廃れるよ

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 16:50:31.88
芸人やマツコデラックスが悪い

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 16:52:52.65
アメリカのゴシップ誌やサイトは常に
「太った」「禿げた」「劣化した」「整形した」
ばっかりじゃん

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 16:53:30.82
マツコなんかモロに90年代バラエティの弄りを焼き直しだからなあ
ジモティ弄りとか素人弄りとか

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 16:55:45.60
親しき中にも礼儀あり 
ということわざがあったが
それは遠い昔のことのようだな

74: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 16:57:08.63
>>71
今でもあるけど、踏み越えちゃう人が目立つってことかね

78: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 16:59:39.09
芸人のそれは様式だろ
そうやって相互理解がある中で、ネガティブなことを笑いにするっていうのを
日常でよく知らん仲でやるのは危険っていう

84: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 17:01:08.62
一理あるのは否定できない。いじりが人によっては不快に感じる。いじめに感じる。間違いなく悪い影響になってる節もある。芸人の大御所はこれについて真面目に議論はしない。言論、表現の自由で片付けられる。そんな世の中

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1508743928/