武田鉄矢「セクハラは必要悪」発言で炎上
no title


22日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演した俳優の武田鉄矢がセクハラを事実上容認するとも取れる発言をし、ネット経由で視聴者から批判を浴びている。

この日は著名な映画プロデューサー・ハーベイ・ワインスタイン氏が過去30年間に及びセクハラを受けたとして、女優から続々と告発されているというニュースを取り上げた。

コメンテーターとして出演した漫画家の倉田真由美やヒロミが、今まで被害を受けた女優が声を上げられなかったことに驚くコメントを述べる中、
同じくコメンテーターとしてゲスト出演した武田鉄矢は、「別にビックリしないニュースだ」と感想を述べた。

その理由について武田は、「日本の映画にパワーがあった頃は、平気でこんな(セクハラまがいの)ことを言う人がいた。『私は女優を愛人にしたんじゃない。愛人を女優にしたんだ』と平然と言う人もいた」と明かした。

詳細はソースにて

https://myjitsu.jp/archives/34610 

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 15:05:45.25
性犯罪者の主張か

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 15:07:14.05
気持ち悪いな

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 15:08:13.29
黄門さまアウト~

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 15:08:28.54
必要悪の意味わかってんのこいつ?

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 15:11:42.80
基本下品
海援隊のころからね
年取って生臭さが減って、やっと少し見れるようになった

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 15:14:25.06
言い訳がましい事いってるが、要は単に触りたいだけじゃねーかエロガッパが

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 15:14:30.65
セクハラの是非は別として、
必要悪て、どういうことなのかね。
セクハラを受けた役者の演技が良くなったりするのかな。

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 15:15:36.90
本気そうな所が気持ち悪い

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 15:16:48.09
また昔は当たり前だった論か

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 15:17:22.76
飲み会の強制とかパワハラ扱いにされるのは賛否別れるだろうが女の身体触る事は完全に悪だな

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 15:20:30.71
昔はそうだったから何なわけ?

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 15:22:18.70
こいつ昔から下品な親父だよな
金八のおかげで教育者みたいなキャラになってるけど

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 15:25:21.63
すげえ自分本位な考え方やなw

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 15:25:39.90
武田鉄矢はただのエロ爺だしな

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 15:27:44.13
昔の無茶苦茶なTVが面白かったとかいう奴は
だいたいこの感覚

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 15:34:13.48
ま、時代の流れには機敏になっとかないとな
若者は特に、今を生きてるわけで
そこに「昔は~」って持ち出してみても意味はないわな

75: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 15:37:57.90
タバコと一緒だな
昔はよくやった自慢

86: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 15:44:00.84
水戸黄門がこんな発言したらまずいだろ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1508738664/