22日放送の「池上彰の総選挙ライブ」(テレビ東京系)で、池上彰氏が安倍晋三首相との中継について「極めて異例」と不満を述べた。

番組では、安倍首相と中継をつなぎ、池上氏が「選挙戦の結果をどのように評価しているか」などと質問をぶつけた。安倍首相は厳しい表情で受け答えしていたが、
途中、自民党事務所内で当選確実が出た候補者の名前が大音量で読み上げられ、ふたりのやり取りが聞き取りにくい事態に。

アナウンスの音は次第に大きくなり、安倍首相がイヤホンを耳に押し当て、池上氏が「聞こえますか? 大丈夫ですか?」と尋ねた後に質問を言い直す場面も。その後、池上氏が質問している途中で中継は切れた。

それから約1時間後、池上氏は岸田文雄政調会長と中継をつないだ際、「岸田さんにお話を聞く前に、ちょっと一言申し上げておきたい」と切り出す。
そして、安倍首相へのインタビュー中に自民党の花付けが始まり、「安倍さんとのやり取りで声が聞こえなくなってしまった」ことを伝えた。

この事態に、池上氏は「本来、テレビ局との中継のときには、そういうことをしないのがルールだったはず」「極めて異例」 「こちらと安倍さんとのやり取りがうまくいかなかったことについて、極めて異例のことだったと、一言申し上げておきます」と不満を訴えた。

詳細はソースにて
http://news.livedoor.com/article/detail/13787647/

写真
no title

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 21:05:14.72
テレビ局はルール無視で好き勝手やってるように見えるけど

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 21:05:31.29
知らんがな

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 21:06:03.82
テレビ局のおごり

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 21:06:11.92
なぜテレビ優先なんだよ。生の現場を伝えることが本来だろ。

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 21:06:49.97
電波オークションで正当な競争の中でちゃんとお金払ってから言ってね

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 21:08:12.64
>>10
電波オクなんてしたら貧乏なテレ東はまず脱落するやんw

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 21:06:55.41
菅直人が庶民的とか行ったアホか

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 21:07:24.81
誰もいなくてマイクだけ床においてあった所は良いの?

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 21:11:44.94
>>12
なんだそれw
どこ?

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 21:13:37.37
>>40
希望の党の中山さん

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 21:14:47.88
>>12
それはちゃんと「逃げた」って批判しただろ

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 21:07:43.14
そんなルールがあるって根拠は何?

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 21:08:07.25
>その後、池上氏が質問している途中で中継は切れた。

これ、局の都合じゃねの?

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 21:08:23.70
盛り上がってる様子が中継できて良かったじゃん

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 21:08:31.06
マスコミは都合悪いとカット、CMだよね

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 21:08:52.89
池上は散々わざと不躾なことしといて相手の非礼をとがめるのかよ
何様だ?

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 21:09:27.92
そりゃ配慮はしてくれるだろうけど100%TV局の思うとおりにはならんだろ
政治家はTV中継より選挙が目的なんだから

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 21:09:38.59
池上だって好き勝手切り込んで.くせにw

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 21:09:48.25
印象操作したかったのに悔しいのー池上君

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 21:10:25.81
なんか今回はテレ東池上面白くなかったな
へんなチャラ女引き連れてバスツアーとか
もういいよ

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 21:12:16.79
>>37
それは思った。
池上無双って聞いて初めてちゃんと見たけど、
言われてる程切り込んでなかったし。

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 21:12:08.77
スタッフの仕事ちゃうのか

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 21:12:20.06
こういう個人的なイラつきを視聴者に晒すのって
余程余裕無かったんだろかね。

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 21:12:41.22
朝から晩まで、モリカケのガセネタで騒いでる癖に、人には
マナーを要求するマスゴミw

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 21:13:00.43
なんで中継に合わせるんだよ
お前が現場に来いよ
総理に失礼だ

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 21:13:20.06
池上大明神様気取りだなw
もう化けの皮剥がれてるよ。まともな人は相手しない。

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 21:13:54.00
公営の場所でテレビ局のクルーに撮影の邪魔て言われて無視したことあるけどルールだったのか

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 21:14:07.11
マスゴミにルール語られたら終わりだよw

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 21:14:13.11
ルール破りまくってるマスゴミが何を偉そうに

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 21:14:49.76
文句はオンエアされてないときに伝えとけよ
もう一時間たってみんな忘れてんだよ
一人で根に持って貴重な時間を無駄に使ってんじゃねーよ
と池上に言いたい

77: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 21:17:46.10
昨日のzeroとかひどかったぜ?
安倍へのインタビューで批判織り混ぜたら安倍に超うまく返されて、その瞬間のキャスターの顔ったら放送事故並みの不愉快な顔してたぞ?
メディアが配慮してないのは不問なのか?

80: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 21:18:04.40
池上調子乗りすぎだろ
たんなるマスゴミだろてめえは

81: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 21:18:08.50
池上調子こいてるよね

84: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 21:18:23.41
池上はアホなくせに小さい男やの

85: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 21:18:29.16
見てたw
ワザとやってんなこりゃって思ったわw

94: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 21:19:33.97
フジなんかもっとひどかった
話の途中なのに時間が来ましたのでって女子アナの一言でぶった切りだからなw

95: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 21:19:36.63
最近はメディアに対して不満がある国民が多数

99: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 21:19:57.96
池上あからさまに調子乗りだしたな

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1508760219/