22日に投開票が行われた第48回衆院選で、同日夜から23日未明にかけて生放送されたテレビ朝日系の開票速報特別番組「選挙ステーション2017」で、司会を務めたジャーナリストの田原総一朗氏(83)が視聴者から寄せられた意見に激怒する場面があった。

政治部記者も務めている村上祐子アナウンサー(38)が番組で、視聴者からの意見として「今が完璧ではないが野党が酷すぎる。安倍総理はやりたい事をしっかり形にして欲しい」という意見を紹介したところ、途中で遮るように「ちょっと待って!野党が酷すぎるってどういうことなんだよ」と怒鳴った。

田原氏は「どういうことなんだよ」と繰り返し、村上アナが「野党に関してはこういったご意見もご紹介していいですか?」と返し、さらに「野党に関しては…」と続けようとしたところ、これも遮り、「野党が酷すぎるってどういうことなんだよ」と激怒した。
詳細はソースにて

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171024-00000511-san-pol

田原総一郎氏
no title

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/24(火) 14:43:03.95
ボケ老害

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/24(火) 14:43:07.54
こんな野党

no title

no title

no title

no title

86: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/24(火) 15:09:16.44
>>5
なんて酷いんだ

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/24(火) 14:43:48.55
実際ひどいだろ。

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/24(火) 14:44:19.95
酷いっていうのが国民の意見のひとつだろ?
認めたうえで進行するのがMCだろうが
クソジジイ

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/24(火) 14:44:21.80
マスゴミの全面的なバックアップを受けて躍進した立件ミンス

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/24(火) 14:44:33.94
そら女子アナも困惑しますわ

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/24(火) 14:44:36.72
事実じゃん。てゆーか勝手に分裂して自民党圧勝の手助けしてるんだから酷いだろ

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/24(火) 14:44:52.44
でも、こういう役回りの人だろ田原総一朗って

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/24(火) 14:48:14.07
>>16
若けりゃまだしも立ち居振る舞いも明らかに老い衰えてるからボケて喚き散らす老人にしか見えないんだよなあ

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/24(火) 14:46:08.16
むしろ野党の何を評価してるのか気になる

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/24(火) 14:47:31.22
野党が酷いって田原もよく言ってるだろ
気分屋なんだな

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/24(火) 15:03:19.63
>>22
「俺ら手練れのジャーナリストが野党を批判するのは当然だが、
一素人が軽々しく野党を馬鹿にする資格はない。たかが一視聴者の分際で!」

って言いたかったような気がする。
同じジャーナリスト?だったナベツネも野球選手相手に同じようなことを言ってたしw

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/24(火) 14:52:22.75
前回の選挙の時もそうだったが何であんたが怒るんだ?
何か裏があるとしか思えない

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/24(火) 14:55:23.66
こいつは司会なのかコメンテーターなのか立場をはっきりさせろよ
はっきり言って司会してない

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/24(火) 14:59:53.92
田原総一朗 そろそろ誰か変われよw こいつ落選だろwwwwwwww

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/24(火) 15:01:16.90
昔の方が良かったな。今って完全な生じゃないからハプニングもないし

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/24(火) 15:04:13.15
> 「野党が酷すぎるってどういうことなんだよ」

そのまんまの意味なんじゃないですか?
だって「打倒安倍」「モリカケモリカケ」「安倍一強を許さない!」って
「この野党に入れたら国民のために何をしてくれるのか」がまったく見えない野党だらけだったでしょw

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/24(火) 15:05:33.45
日本語わかんねえのか

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1508823722/