20161015sakagami

10月19日放送の「バイキング」(フジテレビ系)にて、MCの坂上忍がみずからの危険運転について告白した。
この日は全国で相次ぐ“あおり運転”などの危険な行動について特集。
ここで坂上は「男で若い頃だったら、一度や二度…何回かやったことあると思います」と前置きしたうえで、
「僕もやっぱ若い時はカチンときて『何だこのヤロウ!』とかって運転しちゃった時もあった」と語ったのである。

この発言に対しては一部には「オレも経験あるなあ」といった擁護の声もあるものの、
ほとんどの視聴者は「そんなことしたことないよ!」「やっぱり最低なヤツだったか」といった批判が殺到。
すっかり炎上状態になっているが、その中で、坂上が過去にしでかした“事件”についても蒸し返されているようだ。芸能ライターがささやく。

「坂上には飲酒運転で逮捕された前歴があります。
95年1月14日にパーティーからの帰り道、酩酊状態で運転したあげくに電信柱に衝突。
駆け付けたパトカーから20分にわたって逃げまくるカーチェイスに発展しました。
結局は酒気帯び運転で現行犯逮捕され、芸能活動を半年間自粛しています。
ちなみにこの時、女優の山本未來が同乗しており、恋愛スキャンダルというオマケもついていました」

すでに20年以上前の事件とはいえ、飲酒状態で物損事故を起こし、そのうえ警察から逃げるとは、あまりにも悪質なのは明らか。
芸能人としては「もう一生運転しません」と誓約してもおかしくないほどの重大な事件と言えるだろう。

詳細はソースにて

http://news.livedoor.com/article/detail/13791834/ 
6: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/24(火) 15:23:11.60
やはり飲酒運転する奴は言うことが違うな
おかしいと思わないのがおかしい

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/24(火) 15:23:17.81
今だったら
芸能界復帰は永久に無理だったろうが当時はいろいろ寛容だったんだなあ

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/24(火) 15:59:37.53
>>7
当時は一般人もみんな飲酒運転やってたからね
連れの警官もやってた

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/24(火) 15:23:36.83
こんな奴がいろんなタレントにゴミだクズだと言ってるんだから笑えるわ。

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/24(火) 15:24:26.16
惜しいな
時代が時代なら芸能生命終わってるだろ

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/24(火) 15:53:17.17
>>9
今からでも遅くない
こいつの出演番組のスポンサーに飲酒運転に加えてパトカーとカーチェイスして逮捕された事実をどう思うか聞くべき

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/24(火) 15:25:00.08
いまだに酒飲んで仕事してるから引くわ

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/24(火) 15:28:47.49
>>10
こんな過去あんのにあえてわざわざ酒呑んで、だもな。病気だよほんと。
あのダウンタウンのも絶対こいつ発案だろ
酒入れてさぁー、その方がゲストもダウンタウンさんもぶっちゃけて面白くなると思うんだよねー
みたいな感じでフジもアホやからそのまま採用したってとこだろう

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/24(火) 15:33:34.61
>>19
ダウンタウンだけじゃなく仕事の間にも日本酒飲んで
次の現場に行くからな

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/24(火) 15:25:34.76
この人ってどこに需要があるのかさっぱり分からないんだよなぁ

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/24(火) 15:26:41.64
>>1
そんな屑をちやほやしてるワイドショー婆やバラエティ視聴者、それに金を出すスポンサー企業の糞ども

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/24(火) 15:29:35.61
なんでこんな人間をテレビに出すんだ?

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/24(火) 16:02:06.60
>>22
みのもんたの後釜じゃないの?なんやかんやズバスバ言えるから。そういうのって芸能界求められるじゃん。炎上するようなの
梅沢とかも今ブレイクしたのそれででしょ。
こいつ個人事務所だから事務所になんか言われる事もないだろうし、爆笑問題の太田みたいな感じか

79: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/24(火) 16:11:36.50
>>71
タモさんみたいに昼の顔になってほしくないし。20年経っても当たり前のように放送してたら嫌だよ

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/24(火) 15:31:03.45
代りなんかいくらでも居るだろうに
こいつを切らない糞テレビって糞だな
何か脅されてんのかw

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/24(火) 15:32:04.69
うわあああ
パトカーと20分カーチェイス???

その間、家族連れ4人引いてもおかしくないじゃん

よく批判できるな

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/24(火) 15:35:42.32
>>29
渋谷ワゴンカーチェイスジジイの事批判できねーよなこれ

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/24(火) 15:34:45.34
コイツといい土田といい宮迫といいもうアホらしいわ
他人のことボロクソ批判する資格ゼロだろ

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/24(火) 15:37:40.44
見かけ通りのクズだな
40過ぎたら人相に出るわなあ

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/24(火) 15:40:14.12
そりゃ黒歴史だもん

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/24(火) 15:40:47.11
あおり運転擁護とか完全に石橋容疑者寄りのDQNじゃねーか

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/24(火) 15:45:30.31
当て逃げ犯がテレビで司会やってるとか終わってる

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/24(火) 15:50:46.21
悪質当て逃げ芸能人がなんでこんなでかい顔してんの?

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/24(火) 16:00:17.35
>>53
げーのーかいだから

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/24(火) 16:01:48.80
逮捕歴あるのか。よくもまあ世情を語れるな。

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1508826013/