20171023-00000048-asahi-000-1-view

◇愛知県選管に抗議殺到 「オッサン社会のいやらしさ」指摘も 愛知県選挙管理委員会に23日早朝から抗議や問い合わせが殺到し、24日夕も電話が鳴りやまない異常事態となっている 。無所属の山尾志桜里氏が自民党候補に辛勝した衆院選愛知7区の開票結果を巡り「1万票を超える無効票は異常」「陰謀では」「警察に通報した」とネット上で炎上しているのだ。
「当選は不正」と見出しで断じるウェブメディアも現れた。騒動の背景に何があるのか。【小国綾子】
詳細はソースにて
(毎日新聞)https://news.yahoo.co.jp/pickup/6258640

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/24(火) 21:00:39.63
当たり前だろ

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/24(火) 21:01:50.49
愛知は不倫が文化なんだろ

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/24(火) 21:02:31.79
無効票はパコリーヌとかガソリンとかだから
有効にしたらむしろ山尾有利だろ

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/24(火) 21:08:17.54
>>12
コレだわ

今回は相手が弱すぎた。自民党なのに負けおった。

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/24(火) 21:02:52.63
つか不正の疑いがあるんだろ?
司法は動いてるのか?

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/24(火) 21:03:00.14
>なぜ当選させるのか?
ワロタ

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/24(火) 21:03:31.54
不倫特区として町おこし

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/24(火) 21:03:34.55
愛知7区は自民候補と山尾の2人しかいなかったので、自民に入れたくない人は山尾に入れるしかなかった。
それだけ自民が嫌われてるという事だろ。

94: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/24(火) 21:12:51.82
>>18
自民候補が比例重複ってのも要因。
選挙区は山尾、比例は自民って奴が少なからずいたと思われ。

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/24(火) 21:03:43.46
まじでなんで当選させたの?w

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/24(火) 21:03:43.93
不倫していないかちゃんと調べろ

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/24(火) 21:03:50.02
自民には入れたくなくて白票入れたパヨクが多かったのか
ここに復活狙いで候補立てない希望はアホ

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/24(火) 21:04:53.46
>>21
前原に土下座でもされたんだろ

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/24(火) 21:04:08.74
つい最近の不倫報道のあとに愛知7区民がなぜ山尾に投票したのか興味深いへ

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/24(火) 21:05:01.89
異常に多い不可解な無効票 (´・ω・`)

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/24(火) 21:06:22.79
まっ、不正はないと思うが調査は必要かな。疑われた方は、無実を証明しないといけないらしいからねー。

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/24(火) 21:06:25.48
愛知七区は貞操観念がない土地なんだな

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/24(火) 21:06:28.07
愛知じゃ不倫は文化なんだろう

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/24(火) 21:07:12.55
不倫特区申請しようぜ

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/24(火) 21:07:15.66
つーか仮に無効票一万がなんにも問題なくても、こいつの悪評が酷すぎて野党そのものの評価もセットで落ちるだけという

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/24(火) 21:07:51.99
不倫特区にして地域振興

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/24(火) 21:08:28.96
愛知七区は 不倫による有責離婚なしでw

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/24(火) 21:08:34.41
不倫をするとガソリン代をもらえるようにしてほしい

79: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/24(火) 21:11:06.81
無効票が全国的にトップクラスの多さだったことを追求しなきゃ。

83: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/24(火) 21:11:32.87
>>1
そんな事より無効票が11000票は異常
じゅんじゅんと800票差で勝ちやがったこいつなんかしてねーか?
結果が出るのが物凄く遅かったんだよ
11000人の有権者が嵐の中無効票を入れに言ったとは思えない

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1508846412/