元プロ野球選手のタレント・元木大介が24日、TBS系「坂上&指原つぶれそうなのにつぶれない店!」に出演。
引退後に経営していたラーメン店2店舗をつぶしてしまった理由は、ラーメンの味が変わったことだったと明かした。

詳細はソースにて
http://news.livedoor.com/article/detail/13795171/

no title
3: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 07:35:31.93
赤字になる前に潰したんだろうな

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 07:35:51.56
そういやTVで潰れるって言われてたな
味だけじゃないだろう

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 07:37:07.77
でも本店も潰れたんだろ?

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 07:58:12.72
>>9
うん、2店舗目だけが潰れた話なら成立するけど、本店潰れてるからな

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 07:37:26.14
不味いから潰れたとは言えんわな

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 07:37:47.59
>>1
こんなバカが経営なんて出来るわけないだろ(笑)

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 07:38:26.55
不味いからだろ

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 07:38:49.00
元木がパンダ役として厨房に立てば良かったんだよ。
有名人に会いたいって奴なんぞ腐るほど居るんだから。
例えそれが元木でも。

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 07:39:03.51
なんで店長はオーナーの言う事聞かないの?

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 07:39:18.92
店長クビにしたら、ラーメン作る奴居ないんだろ?
そりゃ潰れるわ

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 07:40:30.31
店潰す芸能人ってたいがい人脈・人望がない
味とか経営力じゃないよ

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 07:41:09.64
味が変わったんじゃなくて、元木の味覚が変わった可能性は?
兄貴分の方の影響とかで…

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 07:41:54.07
>>23
あっ・・・

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 07:41:32.13
それが本当ならさっさとクビにして本店から人連れて来ればいいだけの話だろ

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 07:41:49.07
自分でやるか、優秀な奴を高給で雇うか

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 07:43:51.00
>>27
看板貸は大抵潰れる
人件費もかかるし
自分や家族が店に立ったほうが人件費抑えられるから
まだ可能性はある

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 07:44:56.44
なんで芸能人ってラーメン屋みたいな勝率低そうなビジネス始めるんかね

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 07:47:28.34
>>33
ラーメンぐらい俺でもって脳なんだろ

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 07:45:20.73
任せっきりにすると
こうなるという典型的な例
さっさと首にして自分でやれば良かったな

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 07:46:39.64
経営が遊び感覚なのがまるわかり
学祭の模擬店のノリでやってたんだな

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 07:51:14.00
>>40
芸人とか野球選手とか社会常識がなさすぎて
商売のことわからなすぎて
雇ってるやつのほうが社会常識
商売知識が圧倒的にあるから
お客様にたいする言葉遣いから注意されたりして
なんかのまれてしまって
雇ってるのに強くいえない関係性が
できてしまうみたいなのはあるらしいね

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 07:48:45.92
これは嘘
最初から、味がぼやけてて美味しくない、後味が悪い、二度と食いたくない、といわれていた
できた当初はテレビの取材も入ったりして行列ができてたけど
すぐ行列は消えたし

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 07:52:07.61
清原の暴露話でもしてくれや

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 07:54:18.22
いいな遊びで商売やれて

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 07:56:41.28
コンサルタントがやってただけでどうせ元木は何もしてないだろ

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 07:57:27.07
有名人の経営する飲食店って最初は物珍しさで繁盛する
その後はそういう客はだんだん減っていくから旨くないと続かない
最初から美味しくなかったんだろ

80: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 08:01:04.22
金を出してるだけで、商売でも経営でもないからだろ

87: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 08:02:44.83
オーナーが味にタッチできないって状態で開業って致命的すぎるだろ
仮に繁盛しても雇われ店長に独立されたら積みじゃん

89: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 08:03:00.75
ヒロミは芸能人が一番楽に簡単に稼げるから戻って来たんだよ
元手要らんからな
こんな世界ないよ

103: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 08:11:20.10
本人が修行して厨房に立つのなら末永く応援しようというファンもいるだろうけど
オーナーとしてプロデュースするだけなら、お前が何の権威なの?って思われるだけだよなあ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1508884448/