『週刊プレイボーイ』本誌で「モーリー・ロバートソンの挑発的ニッポン革命計画」を連載中の国際ジャーナリスト、モーリー・ロバートソンが、米大統領選挙でテレビを最大限に利用し勝利した要因から、テレビの特性を理解している小池百合子東京都知事について語る!



衆院選の結果がどうあれ、ここまで極端にメディアがジャックされたこと自体、日本という社会の弱さゆえだと思います。昨年のトランプ旋風を鼻で笑っていた日本人に、大きなブーメランが飛んできた--そう言っては言いすぎでしょうか?

週プレNEWS
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171025-00093653-playboyz-pol

写真
no title

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 06:47:38.13
東京都民はともかく、全国民は小池に騙されなかったんだから、それで良くないか?

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 06:50:03.25
アホくさ社会党のマドンナ旋風知らんのかアンタ 恐怖を覚えたわ

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 06:52:07.16
>>4
あの頃はインターネットがなかったからね
マスゴミが洗脳し放題だった

74: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 07:15:07.27
>>4
アレは酷かった
「ただの主婦です。政治のことなんて何も知らない主婦で~す」
がスバラシイと評価されて、素人のおばちゃん達が、当選しまくったんだよなw

まあ、プロの政治家も酷かったから、仕方ない面もあるけどね
あの時代を知ってる人は、昭和の政治家の臭いがひどかった内田を中心にした東京都議会に我慢ならなかった。

つまるところ、小池の都議選大勝もマドンナ旋風とかわらなかったんだね

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 06:53:20.30
>『週刊プレイボーイ』
>連載中の国際ジャーナリスト
パヨク誌で連載なんて胡散臭いだけじゃん

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 06:59:36.70
>>11
勇気あんだろw
媒体に迎合してないんだからさ

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 06:53:36.95
テレビ新聞の影響力は昔ほどでは無くなったけどね
都民はアレっぽいが、アメリカ国民の半分はずっと最後まで乗っかった訳だし
トランプの是非は知らんが

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 06:53:53.78
トランプはむしろ政策が評価されたのでは?
テレビ映り優先したのはクリントンの方だろ

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 06:55:21.66
しかし小池はトランプと違ってマスコミを味方にしてた。

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 07:02:00.37
>>16
そこが根本的に違うのは確か

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 06:57:08.25
10年前なら小池は勝っていただろうな

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 06:58:55.29
米メディアは嫌悪で評価し日本メディアは視聴率で評価した
馬鹿さ加減はどちらも一緒

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 07:01:37.91
マスコミは安部政権を引きずり降ろせるなら
なんでもよかったんだよ

ところが小池が朝鮮人犠牲者追悼の胡散臭さに拒否した辺りから
潮目が変わり始めて民主内の左派拒否で一気に走った

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 07:01:41.93
今回だって小池は色々手を打ってたじゃん三都物語とかさ
テレ朝の後藤とかっておっさんだけはすでに逆風が吹いてるのに気付かず「次々と手を打ちますね。師匠小沢さん譲りの剛腕ですね」とか抜かしてたが

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 07:01:50.15
小池が自民党倒せそうだからって無理やり担ぎあげて
惨敗したから今度はこき下ろし
視聴者(有権者)はそんなマスコミには騙されなかったと言うことだろう
今回の選挙で負けたのはマスコミだと思う

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 07:02:54.10
ちょっとこの意見はずれてる
トランプとは違うでしょ

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 07:07:25.51
>>40
アメリカは日本より進んでるんだー
だから俺の意見を聞けってモーリーとかに
したらトランプなんて大統領になってやがるwwww
アメリカも民度低いねwwww
ってバカにされるのがいやでいやでしょうがなかったんだろうな
なんとかして日本の小池もトランプと
かわらねーだろwwwwって無理やりな
理屈いいだしてる

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 07:12:10.89
>>52
あーそういう思考回路なのか
国民は上流階級のお花畑思想とポリコレ棒に嫌気さしてトランプ選んだんだなと共感してたから
鼻で笑うとか何言ってんだかわからんかった

93: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 07:24:54.19
>>52
最近はアメリカの方がひどいと思うね。
トランプ嫌いが過熱しすぎて内乱でも起こってんのかと疑いたくなる。

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 07:02:56.15
与党狙いで舞い上がった奴らを見るのは今回面白かった

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 07:04:03.83
小池が今回の大敗を日本の男女差別のせいと国際的に言いふらし始めたからな。
頭おかしいわ。

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 07:04:17.46
トランプはむしろ分かりやすい政策だと思うが

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 07:05:19.62
厚切りとかモーリーとかエリートアメリカ人
て日本批判はガンガンでアメリカの
悪いところは絶対認めないのがおかしい

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 07:08:59.82
>>48
そういう怪しさが、とっくにバレちゃったからね
最早マトモに信用する日本人はおるまい

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 07:08:41.26
マスコミは反自民で安倍ヘイトなだけだろ
対立候補を持ち上げるだけ

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 07:14:18.57
>>56
いつの時代も反権力ってのは大事な存在だけど、
日本の場合、マスコミ扇動でただ政権から引きずり下ろすことだけに固執するだけの存在。
それは最早、反権力ではなく国家転覆を目論んでいる反社会勢力。

82: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 07:21:18.08
>>71
言葉尻を捉えただけの、俺定義の駄論になってしまうが、
権力を批判的に見ることと、反権力って根本的に違うと思うんだ
冷めた視線で政府のやることを論じるのは別にいいんだけど、見識も無く無原則に全てを否定するっていうのは明らかに違うよね
そこにはジャーナリズムなど無く、ただのプロパガンダでしかない
おまけに思考停止状態
そこを混同して勘違いしちゃった結果が、今のマスコミの腐敗堕落ぶりだと思う

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 07:12:42.90
緑タヌキに関してはメディアが騒いでただけで
一般市民はだいぶ前から冷めてたのにね

75: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 07:15:08.91
都知事戦は前任がひどすぎたところに小池が出てきただけだし
衆院選の結果がどうあれじゃこの論理はなりたってないと思うんだ
マスコミの報道にのっかっちゃうとしたら
今頃自民はモリカケ(笑)が原因で大敗していないとおかしい

83: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 07:21:34.83
小池よりも枝野の方だろ
マスゴミ総出で持ち上げてたじゃないか

84: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 07:21:50.21
日本のマスコミがやりたい事はただ一つ
改憲を阻止する事そして改憲を実行しようとする安倍を引き擦り降ろす事
その為ならどんな手法も有りっていうだけ
たまたま小池人気が急浮上してた時期だから安倍引き擦り降ろし要員として
利用しようとしただけよ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1508881599/