20171024-00000134-dal-000-5-view

 お笑いタレントの陣内智則が24日、セ・リーグCSファイナルステージで広島がDeNAに負け、日本シリーズ進出を逃したことについて、「ファンが納得いくシステムに」と変更を提案した。

 陣内は試合終了直後にツイート。「横浜ベイスターズお見事!おめでとうございます!」と
DeNAの勝利を祝福した。

 続けて「ただ僕は阪神ファンですが…」とし、「広島カープファンの気持ちを考えればこの変なモヤモヤは何やろ」とカープファンの心情に思いをはせた。

 さらに「ルールとはいえ、この1年間の選手やファンの頑張りが短期間で失われる今のCSルールをもっとファンが納得いくシステムに変えてほしいな」と求めた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171024-00000134-dal-ent 
4: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 05:49:12.76
納得してるけど、どんなルールにしたって不利な方が勝つケースは出てくるだろ、今回はそうなっただけ

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 05:51:21.37
たった6チームで優勝とかwwwwwww

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 05:58:37.59
リーグ戦とCSが続いてるものと考えるから
違和感を持つんだよ。
両者は別物と考えればなんの問題もない。

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 05:59:29.54
続けるならば優勝チーム以外ビールかけは禁止しないと。

優勝チームおよびファンに対するリスペクトが無さ過ぎ。
シーズンで負けてしまった現実をかみ締めながら日本シリーズに出ろ。

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 06:00:59.53
大リーグは地区チャンピオンが集まって真の勝者を決めるわけだが

なんのために日本は優勝レースの蒸し返しなんかやってんの??????????
1年がんばった意味がないと思うんだけどw

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 06:02:28.42
>>22
結局商売だから。楽しいだけじゃダメ。
CSでさらに稼げるし、CSがあることで上位チームの観客数は維持出来る。

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 06:08:43.92
>>25
だったら全チームでやり直せばいいんじゃないのw
もっと稼げるよ!

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 06:02:08.95
なんのためって興行のために決まってんじゃん

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 06:07:40.29
サッカーみたく前期・後期優勝チームでCSして、そのあと、日本シリーズでいいんじゃね?

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 06:10:11.04
CS制度出来て客が減ってるんなら止める理由にもなるけど、増えまくってんだから止める必要なし

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 06:10:25.63
何がCS導入で消化試合が減るだ馬鹿
1位が勝ち残って当たり前って言う認識ならヤメちまえ糞が

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 06:10:32.95
交流戦の試合数も年々少なくなって
CSが一番稼げるようになったからな

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 06:12:07.57
>>39
CSはまだいいんじゃないの、とは思うけど、
交流戦はもういらん気がする・・・。

あれのせいで日本シリーズも
あんま見ようって気にならんのだよなぁ・・・。

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 06:11:34.17
ペナントレース終盤まで緊張感のある戦い

興行収入増

短期決戦用の采配が楽しめる

何が悪いのか?
負けた奴が文句を垂れるのは勝負の世界ではカッコ悪い事なんだから、外野がごちゃごちゃ言ってやるなよ

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 06:18:26.53
納得してないのは広島ファンだけだろw

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 06:25:03.04
四連敗しちゃうチームが出てきちゃえば、結局どんなハンデを上げても無理だよねw
今回だってハンデを倍にしても横浜の勝ちでしょ?
納得するかどうかはシステムじゃなくて、ファンそれぞれの気持ち次第。

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 06:27:17.18
日本シリーズだってたった7戦で日本一決めるだけなんだから大した権威なんてないんだよ
所詮エキシビションマッチでしかない
ペナントレースの優勝を堂々と誇れよ
それが気に入らないんなら1リーグ制を推し進めろ
前に戻せなんて与太話に付き合うことは無い

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 06:32:19.76
一敗したら即終了でいいやん

81: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 06:35:52.42
>>72
俺もこれがいいと思う
下位チームは3タテか4タテ出来なければ敗退でOK

84: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 06:37:23.89
弱い広島が悪いだけのこと

90: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 06:43:23.75
ここ10年で1位以外のチームが勝ち上がったの両リーグ合わせて3回だけなんだから相当なハンデになってるのは間違いないんだよ
これ以上アドバンテージつけたら下位チームがノーチャンになってCS開催する意味がないわ

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1508877909/