NHK_Broadcasting_Center_2016

 NHKの2016年度決算によると、売上高に当たる事業収入は7073億円に上る。初めて7000億円を超え、青森県の歳入(7046億円)と並ぶ規模となった。

 収入の95%を占める受信料は、3年連続で過去最高を更新し6769億円。民放キー局でトップのフジ・メディア・ホールディングスの連結売上高6539億円を上回る。
 NHKでは04年以降、元チーフプロデューサーらによる番組制作費詐取などの不祥事が相次いで発覚し、受信料の不払いが急増。一時は約128万件に達し、04年度の受信料収入は1950年の設立以降で初の減収となった。
 これを受け、NHKは「公平負担の徹底」を掲げ、06年から裁判所を通じた督促を開始。09年には未契約者に対する民事訴訟に踏み切った。こうした対策の結果、05年度に70%を割り込んだ受信料の支払率は、16年度末で79%まで回復した。

詳細はソースにて
https://www.jiji.com/jc/article?k=2017102500831&g=soc

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 20:38:35.93
スクランブルにしようよー

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 20:40:08.81
>>2
これだわ、早よ

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 20:41:00.31
>>6
無理でしょ朝鮮半島と中国本土の方々が無料で見れなくなるから

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 20:39:30.42
ヤクザ集金

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 20:39:39.63
いびつな社会の象徴、NHK

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 20:41:06.75
偏向報道するなよ
特定の政党に肩入れしすぎ
反権力は結構だけど反権力もやりかた間違えればただのいじめ

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 20:42:31.56
スポンサーのご機嫌伺わなくていいからやりたい放題使いたい放題やでぇ

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 20:43:27.13
タダでテレビ見れると思ってるコジキが多いな

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 20:44:11.35
>>16
見れなくていいから受信料取るなって言ってるのが判らんのか?

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 20:48:50.56
>>20
テレビ捨てればいいじゃん
民放だけしか見ないとか通用しないよ?
受信料を払ってる人たちの金で建設 整備してるインフラで民放も流してるんだから
それじゃコジキじゃなくて泥棒になる

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 20:55:07.21
>>28
通用するよ
インフラ整備はNHKの財源じゃなく
総務省その他の管轄だし
民間については各自、自前で揃えてる


まあ、このまま行けば
ネットフリックスにポジション奪われるけどね

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 20:43:46.31
委託の連中は1件幾らもらえるんだ?

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 20:55:30.41
>>17
それは知らないが、NHKは受信料聴取業務のために、一日に
2億円だか3億円だか使ってる計算になるらしい。記憶が定かじゃないが、
たしかあの立花孝志がyoutubeの動画のなかでいっていたとおもう。

クソだよね。

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 20:43:51.09
いま最高裁で受信料と契約の自由についての審理が始まっているが、NHKによれば「不偏不党の報道には不可欠」とかホザいてるらしいっすよ。

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 20:44:03.42
犬hkは希望が無くなったに今の日本の象徴
癒着、利権、王手グズグズ、金を巻き上げる
くだらない番組、くだらないお笑い、くだらないアイドル、くだらないドラマ
 金の無駄遣い

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 20:44:23.12
ふざけんなよ・・・何なんだこの莫大な額は

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 20:44:23.56
稼いでるというより徴収してるだけだよな

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 20:47:09.54
いいよなー
何の経営努力しなくても勝手に金が入ってくんだぜw
夢のような商売だよな

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 20:50:25.51
これで集めた金でシュールな自称子供向け番組とか作ってるんでしょ
なんでニュースだけにしないの?

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 20:52:00.68
まだまだむしり取るでー!

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 20:52:51.21
過去のアーカイブ何で何であんな高いんだろうなw
みんなの金で作ったものをみんなに高く売るっておかしくないか

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 20:57:46.41
>>37
嫌なら見るな でも金は払え

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 20:55:28.56
野党はNHKの解体を公約に入れたら議席伸びるんちゃうん

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 20:56:34.64
>>44
むしろ国有化でしょ
民間企業に独占権与えるからこういうことになる

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 20:55:57.19
電波利用料もっととってもええんちゃうか?

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 20:57:20.08
>>47
その分を単純に値上げしてくるだけだぞ
企業努力とかないからな

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 20:57:05.10
で、職員の給料は?

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 20:57:06.12
国民からお金を徴収して洗脳番組を制作しているNHK

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 20:58:11.58
緊急放送が必要とか言いながら災害時は停電しているからTVは見えません
家族と連絡もTVでは役に立ちません

災害時にはTVは何の役にも立たないのです

現状のスマホがあれば全て事足りるのでNHKは解散か民営化してください

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 20:59:30.75
>>56
そのスマホの電波もNHKのインフラ利用してんだけどな

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 21:00:51.27
>>62
国のインフラな

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 21:01:37.74
>>56
だいたい家にいないもんな
外出か避難してて

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 20:58:22.13
そのうち値上げして
月に5000円とかになりそう

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 20:58:27.32
国有化して収益は全額国庫に返納させろ

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 20:59:17.87
支払ってるけど正直アホくさくなってくる
そんな大金いる?

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 21:00:14.66
なんなんだか、ほんと
受信料取るの一回止めるべきだろ

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 21:01:27.41
インフラとか言ってる馬鹿が居るがなら必要なインフラ代だけ税金として取れよ
なんでNHKの糞放送を作るために余分な金払わにゃならんのか

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 21:01:38.70
工業製品とかサービスと違って、いくら客が増えようが、増加コストゼロのボロい商売だからなあ…

74: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 21:01:49.97
一般家庭の納付率75%とかいうけどこれ絶対会社も含めてるよな

75: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 21:01:56.27
ここまで予算つける必要がどこにあるのか?

77: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 21:02:31.10
強制徴収しといて売上とか抜かしてんじゃねぇぞゴミが

81: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 21:03:24.23
日本最大の押し売り犯じゃないか

86: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 21:04:36.17
でも地震の揺れを感じたらまずNHKつけるでしょ?

96: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 21:06:36.72
>>86
地震来る前にアラート鳴ってスマホチェックじゃね?

87: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 21:04:49.59
TV側でNHKをスクランブルにする装置を付けないのも利権の奴隷だよなぁ
今の時代NHKを見れなくて困る事なんて本当に何一つ存在しないのに

93: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 21:06:12.03
こんなに国民から巻き上げてといて貧困層が~とか格差が~とかニュースでやってんだもんな

99: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 21:07:25.86
放送法を律儀に守って放送してたりしたら擁護の余地があるが民放並に偏向してて全く存在する意味が無い

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1508931487/