geo17102405050012-p1

前日のテレビ番組の視聴率が判明した23日午前9時、フジテレビ局内に久々の大歓声がこだまするかと思いきや、お通夜のように静まり返ってしまったという。

22日の衆院選の各局開票速報の真裏で放送されたWBA世界ミドル級タイトルマッチの「アッサン・エンダム×村田諒太2」(午後8時14分~同9時30分、フジテレビ系)が平均視聴率20・5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を叩き出した。

投票締め切りの午後8時に合わせ、NHKや民放キー局が選挙特番を編成する中、フジテレビは批判覚悟でボクシング中継に挑んだ。民放の選挙特番は全局10%に届かなかった。
しかし、フジはボクシングで悲願の高視聴率をゲットしたのだ。ところが、フジ局員のリアクションは予想以上に冷めたものだったという。

フジ関係者は「高視聴率を取っても実に複雑な気持ちです。各局が国の未来を占う総選挙特別報道番組を組む中でボクシングは20・5%。この視聴率は皮肉にも、今年のフジテレビの最高視聴率になったんです。
ある意味、禁じ手ですからね。自慢できるものではないでしょう」と語る。

詳細はソースにて

https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/807730/ 
4: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 17:04:35.29
お前のサブチャンは飾りか?あ?

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 17:05:13.14
ボクシングの日程に後から選挙が被っただけ
禁じ手でも何でもない

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 17:05:45.10
プライド

笑い話かな

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 17:06:41.28
けど民放全部同じものやったら見るものなくなるんだよなあ。

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 17:06:54.74
村田にフジテレビ嫌いでしょうけどって言われた方に反応しろw

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 17:07:44.52
そんなプライドいらないよ
朝になって確定情報を教えてくれればそれでいいのに

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 17:07:46.72
公共放送のNHKならともかく、なんで民法のフジが反省する必要があるんだよ。
むしろ、全局が横並びで20時から開票速報をやるほうが異常だって。

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 17:09:33.72
今年の12月31日は午後7時から時代劇「鬼平犯科帳」とか「剣客商売」の再放送に
してみればいかが?

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 17:20:57.67
>>18
ああ、それいいな。結構視聴率取るかも。

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 17:22:33.49
>>67
見たい人はCSBSで飽きるほど見てる

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 17:11:30.75
他局が選挙だからこそ視聴率が上がったんだよな
選挙の日って近所のGEOが混んでるし

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 17:11:35.16
東スポに言われちゃうとか終わりだな

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 17:13:19.76
何言ってんだ
そもそも横並びで選挙特番なんかやらなくていいのに

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 17:13:52.00
ただの他局の嫉妬じゃねーか

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 17:13:57.83
>視聴率よりも国民の知る権利に応えるという思い


民法の報道なんてバラエティだろwwwwwwww
同じバラエティならスポーツなりイッテQなり流してろwwwwwwww

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 17:14:34.41
いい加減サブチャンネル使ってみたらどうなの?

100: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 17:31:27.57
>>36
サブチャンはNHKしかやらない
民放の番組はスポンサーで成り立ってるから裏で別番組流すのはムリ

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 17:15:41.50
わざわざ速報にする必要も無いだろ。夜とか翌朝のニュースで結果だけ教えてくれればいい。

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 17:15:55.28
別にそんなプライド要らんよ
知ったところで途中で何か出来る訳じゃないし結果が確定してから流してくれたら問題ない

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 17:17:02.37
選挙なんて全局やる必要ねーよ
数字取れる見込みがないのはスポーツやったほうがいい

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 17:17:27.94
あの日に関しては選挙特番より
台風情報を流すべきだったと思うけどな、

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 17:18:48.01
ちんけなプライド
同じような事ばっかりやってるなら
テレビ局いくつもいらないじゃん

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 17:18:56.86
昔はテレ東がこの立ち位置だったのにな

85: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 17:25:53.96
>>59
テレ東はキー局ではなく東京のローカル局だからw

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 17:19:22.11
偏向報道に取材軽視、芸能ゴシップを性格の悪い連中が囲って井戸端会議。

こんなことばかりしているようなメディアに知る権利に奉仕してくれることは誰も期待していない。
そのままスポーツなりバラエティなりすれば良い。

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 17:20:41.10
プライドw
みんな横並びで同じ時間に報道情報番組、何処かでウケると同じようなバラエティ
開始時間も54分とかみんな中途半端、番宣の手法も似たり寄ったり・・・
それのどこにプライドがあるんですかねえw

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1508918530/