footer_officalsite-icon

 中日は25日、都内でドラフト会議前日のスカウト会議を開いた。
前回会議では5人としていた1位指名候補の中から、広陵・中村奨成捕手(3年)を選ぶ可能性が高くなった。


 中田スカウト部長は具体名は明かさなかったが、口ぶりは中村が筆頭候補になっていることを示唆。
「まだ話し合う余地はあるが、現時点ではほぼ決まっている。監督はこちら(スカウト)の評価する選手でいこうと言っていた。
とにかく生きのいい選手をということ」と説明した。

 広島がすでに中村の1位指名を公言。競合になった場合は森監督がくじを引く。

詳細はソースにて
https://www.nikkansports.com/baseball/news/201710250000649.html

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/26(木) 00:30:55.60
打撃以上にあの肩が魅力過ぎる
中日では育てられないだろう

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/26(木) 00:33:42.28
俺は中日かロッテに引いて貰いたかったんだが

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/26(木) 00:34:25.80
断れ中村
大学で四年一生懸命やれば大打者になれる

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/26(木) 00:34:50.19
清宮ほど運動能力がないやつがドラフト1位なのは前代未聞
清宮は黒歴史になるやろな

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/26(木) 00:36:34.94
>>10
使わないとクレーム来そうだしなw

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/26(木) 00:36:02.04
中村は何球団くらい競合しそうなん?
当たらない清宮より手堅く行ったつもりで清宮より倍率高かったりしたらもう

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/26(木) 00:36:37.39
広島はいま貧乏神が取り憑いてるから抽選でも負けそう。

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/26(木) 00:38:17.31
いやいや中日は清宮行けよ

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/26(木) 00:38:47.85
中村は広島中日楽天の3球団競合かな。
清宮はソフトバンク阪神と他に1~2球団くらいで落ち着きそう。

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/26(木) 00:42:10.39
清宮みたいな守備の出来ない中田翔タイプって
金で代わり取れるからな
捕手だけは才能ある奴を何年も我慢して育てないといけない
中村は競合多そう

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/26(木) 00:45:25.64
阪神危ない
清宮取れてしまう

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/26(木) 00:53:17.99
>>33
いらん

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/26(木) 01:02:40.32
>>33
どうせ外すだろうと思っていたが阪神だけだったりしてな

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/26(木) 00:46:25.82
このまま清宮君1位指名どこにもされないってオチに期待する

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/26(木) 00:48:32.62
中日はドラ1で悠長に高校生指名してる場合か

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/26(木) 00:49:56.00
>>39
そうやって即戦力ばっか指名した結果が今の惨状やぞ

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/26(木) 00:50:09.77
清宮阪神単独だったら笑う

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/26(木) 00:57:51.62
あれ?
どうしてこーなった
どんどん清宮から撤退していくんだが

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/26(木) 01:00:33.89
清宮は若干地雷臭する

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/26(木) 01:06:12.65
大成するしないを別にして今の中日に交渉権獲得されるのはさすがに可哀想だな
近年だと小笠原も他チームならもうちょっとマシな成績を出せてると思うし

80: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/26(木) 01:06:57.15
一塁しか守れない清宮取るのはどうかと思うね
それなら外国人で十分な気がする
あの松井ですら外野に回ったんだし、清宮がどれだけコンバートに順応できるのか

82: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/26(木) 01:07:17.69
中日は間違いなく清宮側に断られてるなww

86: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/26(木) 01:08:20.78
>>82
あからさまに嫌な顔されたって中日かw

95: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/26(木) 01:13:30.75
こういう時って中日みたいな球団が当てるよね

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1508945406/