cd272_1292_d9f65fce_c93ea78e

今年もまた、大みそかに放送される『NHK紅白歌合戦』出演歌手の選考シーズンが到来した。
今年はなんといっても、来年9月の引退を発表した安室奈美恵が出演するのかに注目が集まっている。

「10月上旬時点では、安室さんサイドが出演を辞退したと聞いています。
安室さんらしく、ファンとの交流を大事にしたいため、年末年始は自身のライブを準備しているようです。
そもそも安室さんはトークが苦手で、ライブでもほとんどMCがないことで有名。
『紅白』に出演すれば、嫌でもしゃべることになりますから、それもネックになったみたいですね」(テレビ局関係者)

一方、芸能界関係者は、安室の辞退については「NHKのミス」が原因だと指摘する。

「安室さんの引退を報道する際、NHKは了承も得ずに前夫でTRFのSAMとの入籍会見の映像を流してしまったんです。
これが安室さんサイドにとってはかなりのタブーだったんですよ。
一部では、NHKがギャラと美術費で破格の金額を提示していたとの報道もありますから、
『そんな“ミス”で辞退されるなんて』と、テレビ局関係者の間でも話題になっています」(芸能界関係者)

都はるみが電撃引退をした1984年、都はその年の『紅白』大トリを務め、平均視聴率78.1%(ビデオリサーチ調べ、以下同)、瞬間最高視聴率84.4%を叩き出している。
安室が『紅白』に出場すれば、視聴率85%超えも狙えると、関係者はまだ諦めていないようだという声もある。

詳細はソースにて

http://news.livedoor.com/article/detail/13800088/ 
3: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 21:56:28.46
受信料を無駄に使うなよ

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/26(木) 00:41:57.64
>>3
ここにもっと反応しようよ
NHKてなんなの?

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/26(木) 01:01:20.15
>>3
だって受信料で儲かりすぎてるんだもん

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 22:00:15.56
>安室さんの引退を報道する際、NHKは了承も得ずに前夫でTRFのSAMとの入籍会見の映像を流してしまったんです。

何でいちいち了承を得なきゃいけないんだよ

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 22:01:29.20
そんなに紅白で見たいかな

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 22:04:50.75
紅白の寒い小芝居とか茶番が嫌なんだろ

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 22:23:11.70
今年目玉ないし
紅白4時間もやる必要ないよ。

74: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/26(木) 01:06:45.97
>>30
こういう事言うから無理に目玉作ろうと変な人選するだよ
50才台以上からをターゲットにした番組でいいのな

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 22:48:59.19
なんか出なさそうだわ
いまさら安室が了承するとは思えない

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 23:17:38.93
そりゃアホだNHK(笑)
驕り高ぶって相手を尊重する事を忘れるからこうなる。ざまあだね。

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/26(木) 00:16:07.26
そもそも今年の紅白にだけ出ないならともかく
テレビに全然出ないタイプのアーティストだから関係ないでしょ

普通にいつも通り出ないってだけ
無理やり出そうとするのが そもそもおかしいい

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/26(木) 00:17:47.40
引退発表してなんか急に有難がる存在になってる事になってるけど
実際、もうほとんどどうでもいいまだいたんだ枠の人だし
紅白出てもね、って感じで受信料でそんな破格な扱いしなくてもいい

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/26(木) 00:28:27.97
>>61
電撃ハタチできちゃった婚で、世間を吹かせたから
電撃をありがたがるバカ世間を操る美味しさを知ってるだろうな

実際の世間の反応は小室時代のオワコン

この10年、安室のCDなんて買ってないだろ
ライブみに行くファン以外はどーでもよかった存在

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/26(木) 01:03:00.28
作詞作曲ができない大物気取りのアイドルw

84: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/26(木) 01:44:04.96
録画でもいいじゃない
紅白の為の特別なパフォーマンス見せてくれればいいんだよ

97: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/26(木) 02:50:03.39
別にここ数年でもWOWOWとかのインタビューやラジオなら普通に喋ってるからトーク嫌いと言うより地上波とマスコミ嫌いなだけ

引用元: >http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1508936129/