5AcG8bRGIxIqMEI_2938

木村拓哉(44)と中居正広(45)のジャニーズ事務所でのFC(ファンクラブ)設立が難航していることを24日発売の『週刊女性』(主婦と生活社)が報じている。

事務所を退社した稲垣吾郎(43)、草?剛(43)、香取慎吾(40)の3人は、退所後早々の9月22日に『新しい地図』を立ち上げ、『NAKAMA』なるファンクラブ(以下FC)を開設して会員は12万人を突破した。
その一方で、ジャニーズと木村・中居は後手後手に回り、16年4月時点で102万人の会員数を誇ったSMAPのFCは昨年8月で閉会(ラストメッセージは12月)したままで、熱烈なファンたちは行き場を失っている。

「この”FCの有無”が、木村の映画活動に大きく影響してくる」と懸念するのはある映画配給会社のプロデューサーだ。
今年GWに公開された『無限の住人』(三池崇史監督)が興行収入は100億円を目指しながら10億円前後に留まったのは、ファンクラブを中心とした動員力を欠いたことが大きいという。

「いま、新作邦画の何割かはジャニーズ主演。殆どは演技力もないし、顔やスタイルだって他に優秀な役者はいくらでもいる。
それでもジャニーズタレントを使うのは、”動員力”を期待してるからに他ならない。映画はテレビと違って”お金を払って”楽しむもの。
そうなると知名度ではなく、FCを使って”囲い込んだファン”が何人いるかの勝負になってくる。
FC会員にとって、主演映画はコンサートと並ぶ”一大イベント”です。会報を通じて気分を盛り上げ、FC試写に応募して、さらに映画館に何度も行く。
FC活動と映画観賞は地続きであり、ファンが『私が支えてる』と誇れる晴れ舞台なのです。
『無限の住人』の初週観客動員がたった約14万人だったのは元FC会員の大半がそっぽを向いた証拠でしょう」

詳細はソースにて
http://news.livedoor.com/article/detail/13800182/ 
3: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 21:56:54.92
こんなに演技力がないのによく主演続けられるよね

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 21:59:51.63
ジャニーズのFCにそんな影響力なんてないのに
ジャニーズのFCなんてライブのチケットを取る為だけに入ってるようなもんだ

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 22:03:23.95
そもそもこいつの人気あったの20年位前でそれ以降は人気あると信じたい業界が使い続けてるだけだろ
あんな短足のオッサンに若年層は興味ないし一度離れたオバさん世代も今更キムタクはねーだろ

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 22:04:28.02
キムタクが凄かったんじゃなくて
事務所が凄いんじゃなくて
敏腕元マネージャーが凄かったんだよ

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/26(木) 01:19:42.69
>>11
あらゆるところでキムタク守ってたよね
結婚を初め
よう裏切ったわ
あの夫婦

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/26(木) 01:25:40.07
>>11
今回の騒動でそう思ったわ
芸能人って優秀なスタッフがいればいくらだって化けるんだな
その逆も然りなわけだ

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/26(木) 02:48:34.31
>>11
一人SMAPになったキムタクがエアホッケーやらレッドカーペットやらでアホ晒してるのを見るとそうなんだろうな

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 22:35:41.58
いま両方のファンクラブ設立して
もしもキムタクより中居の方が会員数多かったりしたら立場なくなるしな
かといってキムタクだけ作っても事務所に優遇されてるイメージ増すしなw

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 22:44:33.04
CD何枚も買ったり映画何回も見たり大変なんだな

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 22:46:55.07
こんなことやってるから実写が死んでいくんだな。

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 22:48:22.61
チョマテヨ!

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/25(水) 22:48:40.01
ファンクラブが動員ってバカなのw

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/26(木) 06:00:04.06
キムタクは何演じても同じに見える
ナルシストすぎて役に入れてない

引用元: http://hayabusa3.5ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1508936023/