mig

彼が話題になる季節がやってきた。
日本ハムの斎藤佑樹投手(29)が、「休んでいられない」「投げない期間は作りたくない」と猛練習を宣言した。
かつて“ハンカチ王子”と呼ばれて世間に親しまれた斎藤佑樹は、またオフシーズンで輝くのか。

9月27日、オリックス戦に先発してエース・金子千尋(33)と投げ合った斎藤。90球を投げ、6回2失点。
白星にこそつながらなかったが、まずまずの好投を見せて首脳陣にアピールした。

しかし、今季トータルで振り返ると1勝3敗。活躍したとは言い難い結果に終わった。
本人も危機感を十分感じているようで、8月には『NEWS ZERO』(日本テレビ系)のインタビューに応じて
「引退とかクビとかというのはもちろん感じているというか頭の中にはある」と胸の内を明かしている。

詳細はソースにて

http://news.livedoor.com/article/detail/13787984/

http://npb.jp/bis/players/01905133.html
成績

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 13:22:51.36
活躍しようがしまいが、マスコミに取り上げてもらえればそれはそれでプロよ。

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 16:00:19.25
>>4
客寄せパンダとしての仕事をしているだけ松豚よりははるかにマシ
しかも松豚の十分の一以下の給料でなw

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 13:23:15.41
そう、国民はうだつの上がらないサラリーマンのような斎藤さんに
自分の人生を重ね合わせて日々の糧としているんだ
だから目が離せない

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 15:42:59.84
>>5
昔は凄かったのに、と周囲も自分も思っているところもポイント高いよな

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 13:30:55.55
客寄せパンダ的に成功だろう

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 13:32:00.17
あれこういう人がどこぞの常勝球団にもいたな…たしか松

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 15:59:00.79
>>10
あいつは今でこそただの詐欺豚だがかつては輝かしい成績を『プロで』あげている
アマ時代の栄光のみで食ってるハンケチと比べるのはさすがに失礼
…………まあその分詐欺ってる額はデカイから悪質という見方もできるが

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 18:19:59.96
>>10
・高卒入団直後から3年連続最多勝
・奪三振王4回
・最優秀防御率2回
・沢村賞1回
・WBC2大会連続MVP

あっちは今でこそすっかり落ちぶれてしまったが、全盛期はこれだけの輝かしい実績を残してる
プロ通算で15勝程度のてょごときとは格が2枚も3枚も違う

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 13:42:01.04
フロントはいって球団社長でいいんじゃね

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 13:50:27.13
グッズの売上が大きいから、球団としてはドル箱なんだろうな。
まあ、ちょっとした英雄だよ。
このまま50まで行くだろうね。

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 14:07:02.70
毎年課題が見つかるから大丈夫!

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 15:05:22.92
課題が見つかりました

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 16:01:37.09
こいつはこの時期になると
いつもプロ一年目みたいなことばかり言ってるよな
戦力外になる心配ないからかな?
この球団は甘やかしすぎ

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 17:44:35.54
>>54
というよりも業界は 狭いから
斎藤佑樹が育たなかった日ハム言うより
斎藤佑樹を育てられなかった日ハムという評判が広まるのが怖いからだろ
特に上に
無名人ならともかく全国区だからね
斎藤佑樹は

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 16:13:36.54
ハンカチはスロースターターだから仕上がってくるのが今なんだよ

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 16:54:46.87
>>57
春先はオフだからな

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 16:32:11.25
 松坂より値段に見合った活躍してるよ

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 17:37:47.50
さすがに、あと1年で終わるだろうが。

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 17:39:21.15
>>64
10年の密約あるとしたらあと3年くらいは…

74: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 19:45:42.87
試合後の課題発表が一番の見せ場

75: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/23(月) 19:47:53.34
課題を見つける事に定評があるが克服はしない男斎藤

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1508732183/