aaa13_1223_b2f07e9c_ea9b49f2

タレントのマツコ・デラックス(45)が、25日に放送されたテレビ朝日系バラエティ番組『マツコ&有吉 かりそめ天国』(毎週水曜23:15~24:15)で、怒りと体罰について経験談を交えて持論を語った。



ここから話題は体罰に発展し、「体罰されて恨んでいる人、いるじゃん?」「『体罰も必要』みたいな風潮もあるけど。その場を収めるためには必要なのかもしれないけど、結構恨んでるよみんな」と主張。「蹴られて立ち上がろうとするとまた蹴られて。悪いことをしたからなんだけどさ」「先生が生徒にしているのを目の前で見たことがあって。あれ、結構忘れられないもんね。ずっと残ってる」と苦い記憶を打ち明けていた。

詳細はソースにて
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13802945/

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/26(木) 13:55:14.43
相手がやり返さないと思ってるのは幻想、即座にナイフもあり得る

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/26(木) 14:02:45.66
>>3
アメリカは銃社会だけに体罰があまり無い

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/26(木) 15:33:38.41
>>9
だっさ
ビビってるだけじゃん
つまり体罰は指導ではなくただの暴力にすぎないっていう

79: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/26(木) 15:52:44.22
>>9
> アメリカは銃社会だけに体罰があまり無い

まほんれこ
手痛いしっぺ返しがくると思ったら絶対にやらんからな

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/26(木) 13:56:41.82
部活顧問にビンタされたけど確かに今でも恨んでいる

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/26(木) 14:04:32.07
水飲むなとかひど過ぎるよな

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/26(木) 14:05:02.45
今だに俺に体罰をした中学高校の教師を殺したくなる
妄想でいつも殺してる
なんでこんなに苦しまなきゃいけないんだ?

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/26(木) 14:06:32.17
>>12
実行力が無いなら妄想で苦しみ続けるしかない

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/26(木) 14:14:02.35
確かに教師の勘違いや思い込みだけで良く殴られた
やり返してやりたい気分だな

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/26(木) 14:17:00.98
良いことより悪い事を覚えてんのは人間の性

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/26(木) 14:18:06.36
俺いまだに中学の教師を恨んでる。
復讐したい。

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/26(木) 14:24:23.11
昔はマジ殴りまくってたからなw
部活で水も飲めんし 糞教師が帰りに自販機でジュース買ってるの見て死ねと思ったわ

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/26(木) 14:37:48.25
小学生の時に勝手に誤解して疑いかけられてビンタされて床に倒れたことあったな
あとで誤解だったと分かったのに誤解されるような事するなと言われた
何十年たっても覚えてる
今なら問題になってるかな
うちの親じゃどうしようもないか…

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/26(木) 14:50:51.04
中学の時、英語の先生がブチ切れて悪さする連中並べてビンタしようとした。

ところがその時、普段ビンタしまくりの他の先生がそっと寄ってきて
「耳には当たらないよう注意してください」とささやいていた。近くに居た俺には聞こえた。
ああいう先生は今いるんだろうか。

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/26(木) 14:55:42.80
>>43
耳にあてちゃうと鼓膜破れちゃうかもしれんもんな、理性があるか無いか知識があるか無いかそう言う違いのある先生が育ってないよな

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/26(木) 15:12:09.63
理不尽な仕打ちは体罰じゃなくても忘れないよ

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/26(木) 15:30:59.40
不当な暴力や叱りつけは忘れないもんだな。

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/26(木) 15:49:37.97
あの当時の先生と同じぐらいの年齢になり
今の自分を客観的に見ると
あの我慢はなんの意味もなかったとあらためて思う

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1508993584/