24日放送の「とくダネ!」(フジテレビ系)で、小倉智昭が、自由民主党の安倍晋三総裁の発言に首を傾げた。

番組では、今回の衆議院選挙の結果を分析した。

与党は日本国憲法改正の発議に必要な3分の2の議席数を確保するなど大勝し、自民党も公示前と同じ284議席を確保している。

森本さやかアナウンサーは、23日に行われた記者会見で、

安倍総裁が「総選挙において同じ総裁の下で3回続けて勝利したのは、自民党立党60年あまりの歴史の中で初めてのこと」と自画自賛していたと紹介。

一方で「今まで以上に謙虚な姿勢で、そして真摯な政権運営に全力を尽くさなければならない」と自戒していたことも説明した。

すると小倉は「謙虚でいくんだったら、その強気の部分は何もおっしゃらなくても周りはわかってる」とチクリ。

さらに「これ見よがしに言うのはどうなんだろう?」「あんまり謙虚に見えない」と、安倍総裁の発言に疑問を呈していた。

詳細はソースにて
http://news.livedoor.com/article/detail/13792355/

写真
no title
4: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/26(木) 19:17:00.56
選挙結果受け止めて一番謙虚になって欲しいのはマスゴミなんだけど

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/26(木) 19:21:48.68
>>4
それな

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/26(木) 19:38:21.05
>>4
これ

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/26(木) 19:42:37.70
>>4
驕って衰退してるんだからいいんだよw

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/26(木) 19:17:06.18
謙虚からもっともほど遠いやつに言われてもな

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/26(木) 19:17:09.22
フェイクニュースや発言に対するイチャモンみたいな事でしか
文句つけられない哀れなド偏向テレビ局どもw

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/26(木) 19:17:59.84
頭頂部フェイクしてるやつに言われたくない

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/26(木) 19:18:09.39
マスゴミ共の態度が謙虚に見えない
下品

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/26(木) 19:18:27.95
なんだこのヅラ

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/26(木) 19:20:24.54
小倉は、あんまり地毛に見えない

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/26(木) 19:20:54.35
オヅラこそ謙虚さが見えないけどなぁ、巨泉譲りか?

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/26(木) 19:21:44.32
どうせまた、カメラの回ってないところで
「あんまりうるさいから~言ってやった」って、不満を爆発させるんだろ

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/26(木) 19:22:47.10
いつも帽子被ってるお前が謙虚じゃないだろ

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/26(木) 19:25:52.75
「この、ハゲ~!」謙虚さが無いのはお前のほうだろ、仮装して出るなよ

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/26(木) 19:29:22.71
なんじゃそりゃー、何も言わなかったら謙虚さが足りないって言うんだろ

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/26(木) 19:35:09.82
小倉は安倍が嫌い
何をやっても、何を言っても気に入らない
小池が希望を立ち上げた時の喜び方は異常だった

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/26(木) 19:41:21.78
国民に選択された与党の総裁にテレビ芸者が偉そうに

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/26(木) 19:52:20.51
謙虚さがねーのはマスゴミだろw

82: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/26(木) 20:21:52.73
マスゴミの傲慢さも大概やがなwおまゆうの流れしか見えんww

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1509012910/