歌手の酒井法子が、来年1月20日、香港で17年ぶりとなるコンサートを開催することを、一部スポーツ紙が報じている。



 すでに、執行猶予は明けたが、なかなか、事件以前のような仕事には恵まれず。 昨年9月に、都内でデビュー30周年記念コンサートを行ったが、酒井クラスにしては、物足りない規模の会場での開催にとどまってしまった。
その際、酒井は「(薬物)事件の時は、もう歌を歌えることはないと思った。自分の中では奇跡です」と涙ながらに感謝していたが…。

「事件の際、約1週間に渡って逃亡生活を繰り広げたことで、大きなイメージダウン。いまだに、そのダメージを引きずっており、CMスポンサーがいる地上波出演は難しい状況になっている」(芸能記者)  

詳細はソースにて
no title

http://npn.co.jp/article/detail/21941022/

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/26(木) 22:00:33.18
あんなドラマも真っ青な逃走劇して回復できるわけないだろw

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/26(木) 22:01:27.98
そりゃあ
逃走したのはのりピーぐらいだしな
しかも子供を見捨ててな

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/26(木) 22:01:31.89
ムリムリ

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/26(木) 22:02:19.77
回復する余地ないだろ
薬のイメージしかない

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/26(木) 22:02:46.65
当たり前だろw

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/26(木) 22:03:13.92
イメージ回復って無理でしょ?
シャブやって抜くために逃走して逮捕だよ?

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/26(木) 22:03:40.04
イメージの問題じゃないから
起こした犯罪と逮捕劇って現実がアレだから

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/26(木) 22:04:40.23
逃亡犯のイメージは永遠だよw

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/26(木) 22:05:18.93
犯罪者なんだから当然だろ

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/26(木) 22:05:29.95
中国って薬に厳しかったんじゃなかったっけ
香港は許されるのかな
こんな真っ黒勢力とずぶずぶしてそうな人が良く行けるな

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/26(木) 22:06:28.20
しかし顔だけはいまだにかわいいな

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/26(木) 22:06:41.25
あそこまでやっておいて、何だかんだで地上波にもチラッと出られるのはスゴい

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/26(木) 22:11:07.41
>>22
つくづく芸能界は甘い世界だと思う

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/26(木) 22:06:47.97
正直芸能人だけでなく一般のジャンキーでもここまでの逃走した奴なんていないんじゃないの
プロとしか言いようがないだろ

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/26(木) 22:07:36.39
当たり前だろ
一般社会なら一発アウトなことやってんだぞ

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/26(木) 22:08:27.49
正直薬物よりバタフライのタトゥーの件がインパクト強かった

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/26(木) 22:09:30.61
介護やりまぁす

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/26(木) 22:11:32.73
介護はどうしたの?w

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/26(木) 22:11:53.13
忘れられるわけがないってw

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/26(木) 22:13:00.69
わりと仕事もあって稼げてるんだろ
上々じゃねーか

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/26(木) 22:13:47.39
大人しく介護やってれば良かったのに、その場しのぎの嘘をついたからなぁ

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/26(木) 22:13:59.23
イメージ回復とかもう一生無理だろ

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/26(木) 22:14:16.92
回復できると思う方がおかしい

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/26(木) 22:16:51.20
イメージの問題じゃないしw

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/26(木) 22:18:32.14
日本じゃ無理でしょ。
でも、薬物に日本よりも厳しそうな中国とかで需要があるのが不思議。

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/26(木) 22:21:20.48
クスリやって芸能界まともに復帰出来た人はネットが当たり前になる前に捕まった人だろ

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/26(木) 22:23:04.12
旦那と職質中に戻ってくると言い逃亡
知人に子供を任せ育児放棄、そして長期クスリ抜け逃亡とかなり悪どい行動とったよな

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/26(木) 22:24:26.22
逃走した挙句に髪の毛短くして登場したのは、逮捕されるくらいなら
イメージ捨てた方がマシだと本人が決断したんでしょ

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/26(木) 22:27:01.04
あれだけの逃亡劇やっといて未だに表舞台に出てこれる厚顔無恥っぷりは凄すぎる日本人じゃないだろ

86: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/26(木) 22:35:08.21
当たり前

って言うか復帰出来るだけでも甘々

88: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/26(木) 22:35:42.27
・元々のイメージ
・薬物発覚から逃走劇まで
・身内に本物がいる


仕方がないね

92: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/26(木) 22:37:04.19
むしろ真のイメージが確立された

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1509022764/