yjimageC5IM8RFF

タレントの勝俣州和が、24日に放送された日本テレビ系『踊る!さんま御殿!!』で、とんかつに対して独自のこだわりを見せ、物議を醸した。

 勝俣は、とんかつの食べ方について、「一番左端は脂身だから、左から二番目のカツをまずは何も掛けずに食べたい。そうするとそのお店の揚げ方がわかる」と発言。
さらに二切れ目は「塩で食べてほしいんですよ」と力説する。

 MCの明石家さんまが「とんかつにはソースやねん」と反論するが、「全部同じになってしまうんですよ」「7つあるのだから色々な味を楽しみたい。何もつけずに行って、
塩で行って、その後ソース」と譲らない。

 さらに「とんかつのソースの掛け方は縦。横は絶対ダメ」「キャベツもソースをわーっとかけるのはダメ。3つの山にかけてドレッシング・ソース・醤油をそれぞれにかける」と力説。
さんまの反論にも、「なんで横にかけるかってんでしょ!縦でしょ!」「職人の気持ちを受けてない」と食って掛かる。

 呆れたさんまは「とんかつにそう気持ち入れて揚げてへん」「俺の行くとんかつ屋のおやじは雑や」と結び、半ば呆れ顔で話題を次に変えた。

 詳細はソースにて

http://npn.co.jp/article/detail/16164066/

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/26(木) 22:55:32.34
まあうるっせで普通は終わる

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/26(木) 22:56:56.28
これが大御所とかだったら「すっごーい!」ってリアクションなんだろうね。

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/26(木) 22:57:40.35
他人に強要しなきゃ好きに食えばええがな

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/26(木) 22:59:05.72
店の人の気持ち
昼時混雑時は
「こだわってないでとっとと食べて席開けろ!」
だろうな

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/26(木) 23:00:48.81
めんどくさい人

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/26(木) 23:00:58.90
うんめぇー!!!これ!うんめぇー!!!何これ!! うんめぇー!!!

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/26(木) 23:01:49.14
声がでかい上にめんどくさい。
そばに絶対居て欲しくないやつ。
暑苦しい。

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/26(木) 23:03:04.88
人の食い方にケチつけんな
無駄にしてる訳じゃねーんだし

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/26(木) 23:14:50.78
>>25
本これ
お前にもお店にも迷惑かける食べ方はしとらんわ!

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/26(木) 23:04:11.03
自分はポン酢で食うよ
さっぱりしてうまい

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/26(木) 23:06:31.51
>>27
ポン酢いいね!サッパリして美味しそう!今度試すわ

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/26(木) 23:10:59.07
塩で食べると油の匂いがねぇ、、

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/26(木) 23:12:30.06
>>60
油の匂いが気になるようなトンカツ屋で食うなよ

100: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/26(木) 23:18:00.00
>>60
逆に言えば、ソースだと悪い油でも気づかずに食べてしまえるって事だな

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/26(木) 23:12:18.41
ソースを別皿につけて食べるお店もあるぞ
グルメのこだわりと言うより
グルメぶってる奴の押しつけだろ

79: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/26(木) 23:15:16.15
めんどくせー奴

89: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/26(木) 23:16:57.91
好きに食えば良し

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1509025920/