20171027-00000012-jct-000-3-view

「これ、放送しちゃダメだったろ」 TBSドラフト特番、死にたかったと嘆く「指名漏れ」選手にスタジオ絶句

 2017年10月26日放送の「ドラフト緊急生特番!お母さんありがとう」(TBS系)で、九州共立大の望月涼太選手(22)が特集された。そのエピソードが「あまりに重すぎる」とインターネット上で波紋を広げている。

 「死にたいと思うくらい、申し訳ないなって」。望月選手は番組VTRの中で、両親へのこんな「懺悔」を口にしていた。一体、彼と両親との間に何があったのか。そして、ドラフトの「結果」はどうなったのか。番組で生中継された、その一部始終とは......。

■「自分が野球をやってから、家の中がおかしくなった」

 望月選手は滋賀県出身の遊撃手で、大学通算110安打を記録したヒットメーカー。高校時代は通算32本塁打を記録するなど、パンチ力ある打撃も特徴。今年のドラフトでは、複数の社会人チームの誘いを断ってプロ志望届を提出していた。

 そんな望月選手の生い立ちを紹介したのが、ドラフト当日に放送されたTBS特番だった。特集のタイトルは、「野球が切り裂いた家族の絆 今夜、笑顔を取り戻す」。野球をきっかけに「崩壊」したという望月選手の家庭をクローズアップした内容だ。

詳細はソースにて

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171027-00000012-jct-ent&p=1

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/27(金) 19:44:45.24
あんなひどい空気、お通夜でしか見たことない

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/27(金) 19:45:49.47
さすがTBS

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/27(金) 19:46:28.68
あれ家族で見てて「シーン」ってなったわ

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/27(金) 19:46:58.34
戦力外とかこれとかなんのためにやってんのかわからん

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/27(金) 19:47:50.62
>>11
感動ポルノ

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/27(金) 19:47:27.49
壮絶なお通夜だったわ

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/27(金) 19:47:58.10
我が子の為に会社潰したとかイカレすぎてんな

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/27(金) 19:48:19.74
野球関係なくね?
金持ち逃げされただけやん

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/27(金) 19:50:19.47
>>22
だよな

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/27(金) 19:50:50.05
>>22
息子の練習に時間割きすぎて会社に目が届かなくなった隙にやられたんだろ
経営任せてた部下に裏切られたんだよ

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/27(金) 19:51:28.32
>>41
ただ間抜けなだけw

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/27(金) 19:48:49.69
ああ、これ観たわ

何でカットしなかったのかこのクソTV局は?w

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/27(金) 19:49:05.05
TBSらしいじゃん

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/27(金) 19:49:37.37
どう考えても親父に問題があるとしか、、、

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/27(金) 19:50:11.11
社会人で頑張れよ。
そんな悲惨なもんでもないだろ。
声がかかってるんならな。

テレビマンが落差を書こうとして
本人登れずに失敗した感じ?

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/27(金) 19:53:38.49
>>33
望月は志望届出すと同時に複数の社会人名門チームからの誘いを断ってる

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/27(金) 19:50:13.33
>だが――、望月選手の名前が会場で呼ばれることはなかった。

・・・。

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/27(金) 19:52:24.23
くっさい再現ドラマはやめれ

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/27(金) 19:52:30.25
お父さんはともかくお母さんと妹がメンヘラそのものので直視に絶えなかった
家族中継は完全に放送事故だった
それに比べ息子はカメラをはっきり見ていて気持ちが強そうだったけどな

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/27(金) 19:52:44.05
古田ってそんなに期待されてなかったの?
てっきり最初から凄かったのかと思ってた

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/27(金) 19:54:37.70
>>58
眼鏡が忌避された

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/27(金) 19:53:26.44
横領野郎は捕まったの?
そいつから金取り返す番組やれば??

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/27(金) 19:54:05.72
これ当事者も断ればいいのに
こんなの放送しても当事者にメリットねーよ

86: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/27(金) 19:55:32.13
事前に指名しますって連絡なかったんか
連絡ないのに社会人の方断ってたならただのアホやな

90: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/27(金) 19:55:59.65
ツッコミどころの多い話ではある
新しい仕事を親父が探さなくとも食えてるじゃん、とか
写真は撮ってないのに中継には一緒に出るんだ、とか

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1509100980/