cbfb2398684f70a4beac806d90b7fbab

弁護士の八代英輝氏がひるおび(TBS)の中でスタッフの番組づくりについて不満を漏らす場面がみられた。
「僕が発言するとCMにいく」

八代英輝「柚木さん達は『排除』発言がなければと主張してるが1つのきっかけでしかない!有権者から見ると主義主張を変えたとしか見えない!仲間が血しぶき上げたと言ってるが排除された時点で立憲に行くべき。希望に残ったのは選挙が戦いやすいと思ったからで、負けた後の批判はフェアじゃない!」 pic.twitter.com/lIKqciT5bu

— DAPPI (@take_off_dress) 2017年10月26日

八代英輝「さっきから(柚木道義議員は)『(小池百合子の)排除発言がなければ政権奪取までいけたんじゃないか』みたいな話になってますけど、排除発言は一つの引き金にしかすぎないと思うんですね」

スタジオ「うん」「私もそう思います」

八代英輝「やっぱり柚木さんは色々言われますけど、やはり有権者からすると主義主張を変えて民進党の人たちがどどっとなだれ込んだとしか思えないんですよね。で、『仲間が倒れた』とか『血しぶきを上げた』とか言ってますけど、排除された時点で排除された側(立憲民主党)に(柚木さんも)行けばいいじゃないですか?希望の党じゃなくて。それはやっぱり希望の党に残ってるほうが選挙を戦いやすいから残ったんだろうし、負けた後にそんなこと(小池百合子の責任問題)を言うのはフェアじゃないと思う」

(CMの音楽が流れる)

恵俊彰「あ、一旦コマーシャルですけど…」

八代英輝「はい…(笑)僕が発言するとCMに…(笑)」

室井佑月「八代さ~ん!(注意しているような口調)」

詳細はソースにて
http://netgeek.biz/archives/105413 

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/27(金) 18:04:07.97
>室井佑月「八代さ~ん!(注意しているような口調)
こいつ凄く邪魔くさい

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/27(金) 18:04:41.91
うるせーのお前だろ室井

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/27(金) 18:04:44.20
TBSはいつまで室井佑月みたいな差別主義者を使い続けるんだろう?

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/27(金) 18:06:32.76
室井消えろ

あんな無茶苦茶な意見いらねえだろ

もっと論理的な左翼呼んでこい

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/27(金) 18:08:32.02
司会のやつが煽る不快だから見てない

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/27(金) 18:11:53.85
ガス抜き要員がいるだけマシじゃん
サンモニには右派コメンテーターが1人もいないし

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/27(金) 18:12:33.35
八代がいるからこそ偏向10割が9割に下がっているのに

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/27(金) 18:16:41.59
普通のこと言っただけで保守とかめんどくせえな

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/27(金) 18:18:08.68
よくこいつ首にならんなと見てて思う

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/27(金) 18:22:54.51
野党批判されちゃ困る事情がある

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/27(金) 18:22:59.86
室井みたいなのがいるから、女とリベラル(左翼と呼ばれたくない人)
が馬鹿にされてるんだろうけど

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/27(金) 18:26:59.36
八代だけが まともな意見を言うもんな

79: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/27(金) 18:29:02.34
室井放り出してぷいぷいから宇治原引き抜いたらもうちょっとバランスは取れそうだよな

そもそもTBSにバランス取る気は無いと思うが

88: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/27(金) 18:30:50.27
室井が余計な事喋るな!って感じだったから八代の言ってる事は本当だろうな

91: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/27(金) 18:32:30.89
コメンテーターから外されないってことはガス抜き要員なんだろうな

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1509094883/