DNMKSUzU8AEWvB5

アストロズ・グリエルに人種差別行為か、米複数メディアも速報

 27日(日本時間28日)にミニッツメイド・パークで行われたアストロズとドジャースのワールドシリーズ(WS)第3戦で、アストロズのユリエスキ・グリエル内野手に人種差別行為の疑惑が持ち上がり、 現地で大きな波紋を呼んでいる。

 この日の試合はドジャースの先発を託されたダルビッシュ有投手が4点を失って2回途中にKO。
その後、マウンドに上がった前田健太投手が2死二、三塁のピンチを切り抜けると、2回2/3を無失点に抑える好救援を見せて相手打線を食い止めたが、 打線の反撃も及ばず、ドジャースが3-5で競り負けた。 

 この一戦でアストロズの「5番・一塁」でスタメン出場した元DeNAのグリエルはダルビッシュから2回に先制ソロを放つなど2安打1打点と活躍。しかしその裏でダルビッシュに対する行為が問題視された。 

 現地で速報したのはドジャースの地元紙「ロサンゼルス・デイリーニュース」電子版。
「ビデオ アストロズのユリ・グリエルはユウ・ダルビッシュに対して人種差別のジェスチャーをしたのか?」との見出しで伝えた特集では「グリエルはダルビッシュを侮辱するとみられるジェスチャーをホームランの後でしたことがカメラで捉えられている。
あなたはどう思うか?」とレポートした。 

 記事とともに掲載された動画の中では、グリエルがダウアウトのベンチに腰をかけて同僚と談笑しながら、一瞬、両目尻を引っ張るような動作を見せている。
この行為がアジア系の人々に対する人種差別とされるジェスチャーとして問題視される結果となった。 

詳細はソースにて
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171028-00090214-fullcount-base 
5: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/28(土) 14:12:20.30
目細くないのに何でやられるの?

とか言ってるバカへ。
目細いから差別されてんじゃねーよ
アジア人だから差別されてんだよ
それぐらい分かれや
人種差別が根が深いってのはそういう事だバカ
肌の色とか目の大きさとかそんなもんはただの悪口
その前に既に差別感情があるってこった

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/28(土) 14:16:10.70
>>5
へ~ そーゆう事なんだ 根が深いな

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/28(土) 14:12:23.61
グリエル日本にいたときからの態度見てたら こういうの平気でしそうだよな

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/28(土) 14:13:21.05
>>6
まじもんのアホだからなあ
差別とすら思ってなさそう

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/28(土) 14:12:56.19
グリエルの方が目細くね?

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/28(土) 14:14:27.43
>>8
アジア系への差別ってことだよ 目がでかいとかじゃなくて

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/28(土) 14:15:51.63
>>8
しかも黒いしな

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/28(土) 14:12:56.62
グリエルも目細いやん

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/28(土) 14:13:32.55
日本にいた時から態度悪かったもんな

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/28(土) 14:13:33.06
こいつ日本に来てもわがままだったよな

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/28(土) 14:13:58.71
盛り上がってまいりました

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/28(土) 14:14:05.36
ラミレスも呆れとったわ

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/28(土) 14:17:49.65
>>20
ラミちゃんはこういう地域で凄いよな。AJも聖人だったが。
中南米ってムカついたら射殺って民度なのにな

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/28(土) 14:14:38.73
DeNAにいたときも内心差別してたのかな?w

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/28(土) 14:14:47.74
こいつはキューバ人だから

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/28(土) 14:16:43.59
>>23

自分もヒスパニックの劣等人種やんけ

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/28(土) 14:15:17.66
やっぱこいつクズだな

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/28(土) 14:15:52.59
そのくせに日本に来てたの?
一体なんなん?

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/28(土) 14:16:37.39
日本人の感覚だと土人が差別してくるって
猿やゴリラが文句言ってるようなもんで、腹が立つどころか相手にもしない感覚だ

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/28(土) 14:17:10.11
白人が黒人を差別し
黒人はヒスパニックを差別し
ヒスパニックがアジア系を差別する

ダル「これがアメリカの現実」

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/28(土) 14:17:26.42
アメリカはどんな人種も受け入れてて差別もないと日本にいるハーフの子とかがよく話してるよね

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/28(土) 14:17:32.27
ついこないだアイラブニッポン、アイラブヨコハマ言っとった人間がこれか、サイコかよ

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/28(土) 14:17:36.42
黒いキューバの民度なんてこんなもんだろ
日本に出稼ぎに来てたくせに

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1509167460/