UZXTDGf

 希望の党の玉木雄一郎・元民進党幹事長代理は28日の日本テレビ番組で、憲法9条改正や安全保障法制への賛否が代表選の争点になるとの認識を示した。
「代表選挙を通じて、きっちりと集約するいいプロセスになる。決まったらみんなで従う」と述べた。

 希望の党は9条を含めた改憲論議や安保法制の事実上の容認を掲げて衆院選を戦ったものの、党内では大串博志・元民進党政調会長らが公然と異を唱えている。
民進党は安保法制は違憲だとして白紙撤回を求めていただけに、代表選で同様の主張をする勢力が勝利を収めれば、衆院選公約との整合性が取れなくなる事態もありうる。

 詳細はソースにて
http://www.sankei.com/politics/news/171028/plt1710280016-n1.html
2: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/28(土) 17:58:52.04
希望の党に合流するときには9条改憲、安保法制賛成て言うてましたやん
有権者を騙したん?

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/28(土) 18:20:04.78
>>2
そうだよ?なんか文句ある?

81: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/28(土) 18:29:58.37
>>2
玉木は嘘つきということにしかならんよな

90: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/28(土) 18:33:58.63
>>2
希望の党の公約を支持して投票した有権者も多いだろうに恥は無いのかねえ
潔く全員議員辞職すべきなんじゃねーの

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/28(土) 18:00:01.75
ここまで国民をバカにした政党も無いよな。
踏み絵は何だったんだ。

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/28(土) 18:00:03.31
もう背乗りの党に改名しろよ。

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/28(土) 18:00:48.32
アホだろこいつ
選挙後に政策変更とか有権者なめてんの?

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/28(土) 18:03:19.54
議員辞職しろ。

詐欺だ

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/28(土) 18:03:21.68
最初と言ってる事が違いますね

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/28(土) 18:04:54.46
変節するもの詐欺をするものは何度でも繰り返す。コイツらはクズだ。

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/28(土) 18:06:12.10
1週間もたなかったな

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/28(土) 18:06:36.67
恥ずかしげもなく言ったことすぐ変えるなよ

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/28(土) 18:07:47.92
希望の党全員落選すればよかったのにな
まだ立憲の真っ赤っかの連中の方がスパイだと公言してるだけマシだわ

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/28(土) 18:08:39.24
これって有権者を騙した事になるんじゃね?つーか排除した意味ねーだろw

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/28(土) 18:11:07.42
息を吐くように嘘を吐く

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/28(土) 18:12:07.55
踏み絵が踏み絵になってなかったなw

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/28(土) 18:12:27.49
ここまで平気で有権者騙せるってなんなん
こんなんまかり通るとか選挙の意味あらへん

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/28(土) 18:14:55.57
平然と手のひら返す輩に踏み絵踏ませてもこうなるわな
選挙終わったし、取り繕う理由がなくなっただけ

選挙やるたびこんな感じだから支持減らす一方なのにな

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/28(土) 18:16:48.99
何?この茶番劇
玉木を排除しなかった小池が悪い

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/28(土) 18:17:51.38
詐欺じゃないか、比例で投票した情弱に謝れよ

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/28(土) 18:19:42.86
おいおい
こんなのありかよ?
選挙前と全く違うじゃないか
比例で希望に入れた票はどう責任とるんだよ?

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/28(土) 18:22:40.69
>>49
選挙前に政治家の言っていることを信用した奴が馬鹿なだけで
結局は過去の言動を比較して
信用できない奴から消去していくしかないわけだろうに
新党なんて過去の実績がないとしても構成員で類推はできるし

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/28(土) 18:20:44.53
9条改正と改正安保に賛成というから希望に入れたのにぃー
選挙が終わったら180度変えるとか、完全に詐欺じゃん

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/28(土) 18:21:05.09
小池に能力がないのは明らかだから、このまま乗っ取られて落ち延びるのが関の山

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/28(土) 18:21:47.73
仕方ないよ、立ち上げメンバーが5人しか当選してなくて、希望の党塾生から1人しか当選してなくて、41名の元民進党議員が当選。

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/28(土) 18:26:11.11
>>56
その理屈は民進党を解党離党しなかったら有効なんだがねw

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/28(土) 18:21:55.55
誰だよこんな党に票を入れた馬鹿は

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/28(土) 18:23:45.99
比例で入れた奴は小池に期待した層で、別に旧民進を支持してないだろ
馬鹿かこいつら

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/28(土) 18:28:03.43
>>63
期待で投票をしてはいけないってことだろう

74: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/28(土) 18:28:34.09
>>63
馬鹿だから元民進なんだろ

86: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/28(土) 18:32:52.79
>>63
まあ自民を一強にさせちゃいけないだの、お灸をすえるだのと、そういうマスゴミの誘導に乗せられちゃだめということだよね
民主党のときのように、もっと悪くなるから

でもここまでされても元凶を気づかずに、マスゴミ=正義の味方、日本を良くするために日夜頑張ってるみたいに
思い込んでる信者がいるから困ったもんで

92: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/28(土) 18:34:17.88
>>86
ワイドショー見て政治を理解した風な奴が多いんだろうな
ホント情けない

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/28(土) 18:26:07.03
コレはひどい

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/28(土) 18:26:17.25
維新の会といい希望の党といい民主系統は乗っ取りしか出来ないのか?

78: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/28(土) 18:29:23.41
>>70
それだけに特化してるともいう
こいつらにしてみれば乗っ取ってしまえば後はどうとでもなるってとこだろ
事実どうとでもなってるだろ
メディアを始め色々と

75: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/28(土) 18:28:45.40
玉木は選挙強いけど、他の人らは次ないでしょ(・ω・`)
室井なんかは、「このパヨク界の裏切りものーっ!」って感じだったぞ

77: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/28(土) 18:28:56.45
息を吐くように嘘をつく
これがパヨチ○ン

83: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/28(土) 18:31:14.52
なんだただの民進党か

89: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/28(土) 18:33:17.85
背乗り

94: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/28(土) 18:34:45.72
これじゃ意味がないじゃないか。
選挙のときだけ自分の主張曲げて、当選したらこれかい。
いったい民主主義をなんだと思っているんだよ。
護憲がやりたければ立憲で出ればよかっただろうが。

こういう選挙民を平気で裏切る態度が政治不信を加速させるんだ。

96: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/28(土) 18:35:06.97
↑ そうでしたっけ?

↓ うふふふ

98: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/28(土) 18:36:42.78
改憲派として選挙やったわけじゃん
詐欺だろこれw

ほんと恥を知らない連中だな

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1509181035/