DNMKSUzU8AEWvB5

グリエル 来季開幕から5試合出場停止 差別行為で
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171029-00039539-nksports-base

 MLBのロブ・マンフレッド・コミッショナーは28日(日本時間29日)、ワールドシリーズ第3戦でアジア人を差別するようなしぐさをしたことが問題となったアストロズのユリエスキ・グリエル内野手(33)に対し、来季開幕から5試合出場停止などの処分を科すと発表した。

 同内野手は27日の試合の2回にドジャース・ダルビッシュ有投手から本塁打を放った後に、ベンチで両手で目尻を引っ張り、目を細めるポーズ。さらにスペイン語でアジア人を侮辱する蔑称を口にしたとされる。これがテレビに映し出され、MLBも事情聴取することになった。

 グリエルは「誰も傷つけるつもりはなかった。日本でプレーしていたし、日本人には多大な敬意を持っている」と釈明した。ダルビッシュは「いろいろな人種の人たちに対し、区別するようなことをするのは良くない。大リーグ機構がちゃんとした処置をしないといけない」と話す一方で「完全な人間はいない。いろんな人がこのことから学べると思う。人類として、また一つ前にいくステップにできれば、ただのミスで終わらないんじゃないかな」と語った。

詳細はソースにて

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/29(日) 06:56:28.37
そらそうだ

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/29(日) 06:56:40.05
来季じゃ遅いんだよ
今日から出場停止にせんと

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/29(日) 07:03:57.03
>>4
確かに

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/29(日) 07:10:03.12
>>4
これね
甘すぎるわ

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/29(日) 06:56:54.17
ワールドシリーズは不問か

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/29(日) 06:56:57.23
WSは出れるのか?
ずいぶん軽い処分だな

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/29(日) 06:57:06.26
は?来期?

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/29(日) 06:57:12.13
いや第4戦から出場停止にしろやw

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/29(日) 06:57:39.18
横浜に居たんだ

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/29(日) 06:57:46.01
WSもいれろよ 本人も「ちと遅い開幕だな」ぐらいにか思わんよw

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/29(日) 06:57:50.18
キューバ人だから「やった5日も休める」とかそんな感じだろ

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/29(日) 06:57:54.10
んーちょい軽いな
20試合ぐらいがベストだろ

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/29(日) 06:58:59.16
>ベンチで両手で目尻を引っ張り、目を細めるポーズ。さらにスペイン語でアジア人を侮辱する蔑称を口にしたとされる。

小学生かよww

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/29(日) 06:59:53.70
なににせよ後味が悪いな。
世の中イマジンになれるほうが
おかしいけど

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/29(日) 07:01:10.07
甘いなあ
これ差別されたのが黒人なら永久追放だろうに

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/29(日) 07:01:28.35
野球における5試合とか全く無意味

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/29(日) 07:01:54.11
日本人の目はつり上がってないよ

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/29(日) 07:05:09.39
>>36
そういうのもうイイから日本人中国人朝鮮人全部一緒に考えてるからな

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/29(日) 07:05:52.61
>>36
アメリカや欧州でのアジア人のバス停や電車
の割込みなど昔から評判は悪い。
どこのアジア人かは割愛するが。連中にしたら
いっしょなのだろう。日本人も白人が一緒に
見えるが、白人はお互いにどこの国なのか
すぐわかるらしい。

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/29(日) 07:02:22.09
アジア人の差別に対しては甘いなぁ

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/29(日) 07:02:49.86
ロッカールームでいつもやってることなんだろうさ

そういう環境でイチローもやって来ていたんだ
審判にも変な判定する奴等がいたし差別は日常だろ
ダルビッシュにしたら日本よりはマシな環境かもな

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/29(日) 07:03:41.41
差別意識があるのはしょうがないにしても
あんな公然とやるのは知能が低すぎるw

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/29(日) 07:04:33.32
ワールドシリーズの全国ネット(全世界)で
やる行為じゃない。

アストロズは残り試合出場の自粛した方がチームの為にもいいと思う

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/29(日) 07:05:24.71
やすっ 罰やすっ アジア人差別の罪かるっ

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/29(日) 07:05:55.20
やっぱりアジア人差別程度じゃこの程度かー
黒人差別だったらもっと大事だった
やっぱこういうところでもアジア人差別だわ

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/29(日) 07:05:58.65
黒人差別
国歌起立拒否 社会問題へ

アジア人差別
本人に悪気はない

80: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/29(日) 07:13:05.03
これが黒人差別ならこんな甘々裁定はくだらないだろうな

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1509227697/