d07f48c270cdf8ac25b36f6b23a8c493-cm

10月22日放送の『にけつッ!!』(日本テレビ系)で、千原兄弟の千原せいじ(47)のエピソードが披露され、その内容が視聴者の間で波紋を呼んでいる。

この日の放送では、千原ジュニア(43)が兄のせいじのエピソードを紹介した。ある日、銀行のATMの列に並んでいたせいじ。
すると、ATMの前に立った母親が、小学1年生ぐらいの女の子に、暗証番号を口にしながらゆっくりボタンを押させていたそうだ。
かなり長い行列でイラだっていたせいじが、それを見て「オーイ! こっち並んでんじゃ! はよせぇや!!」と声を荒らげると、母親は「この子に社会勉強をさせてるんです!」と言い返したという。

その母親の言葉を受け、せいじは「人前で大きな声で暗証番号言うたらアカン! これが社会勉強の1ページ目じゃ!!」とますますヒートアップ。
話を聞いていたケンドーコバヤシ(45)は、これに笑いながら「でも1ページ目じゃないですけどね」とツッコミ。結局、せいじは銀行の警備員に連れられていったという。

コバヤシは「正義はどこにあるのかという話ですよね」と感想を述べていたが、このエピソードは視聴者の間でも物議を醸したようだ。
ネットには「確かにせいじの言い分も分かるなぁ」「行列のときはちゃんと周りもみないとね」「今回はせいじの言い方にも問題があるし、難しいところ」
「母親の気持ちも分からんでもないし、注意するほうも言葉を選んだほうがいい」「お互い思いやりを持ちましょうということで」と、さまざまな意見が飛び交っていた。

詳細はソースにて
http://dailynewsonline.jp/article/1370235/ 
3: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/29(日) 00:54:03.77
チンピラかよ
ほんと兄弟揃って顔も性格もキモいな

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/29(日) 00:54:38.24
芸人ってタクシーの運転手とか女子供にしかキレないよな

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/29(日) 00:56:38.79
>>5
そりゃ相手見て切れてんだから 反撃されないような人間を責める 
高速の事件の石橋とかと同じ人種

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/29(日) 01:00:58.74
>>5
そりゃイキがって相手が向かってきたら困るもんな、謝るのもみっともないし殴ったら大変な事になるし

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/29(日) 00:54:42.58
せいじは輩だからな
こんなのが売れてる時点でそもそも日本はおかしいんだよ

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/29(日) 00:55:24.67
チンピラまがいの言動を自慢げにテレビで話すって
関西芸人はマジでクズだな

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/29(日) 00:57:18.74
勉強させるなら混んでないときにやるべきだわな

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/29(日) 01:00:19.65
親になる前のせいじ「子供騒がすな!迷惑やろ!」
親になった後のせいじ「子供が騒ぐのは当たり前や!」

これがコイツの人間性全て

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/29(日) 01:00:30.25
そもそも本当に長い行列だったのか?
ATMの台数もかなりあったのではないか?警備員がいる位だからスーパーの設置とかではないだろ

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/29(日) 01:02:38.16
話盛りすぎにもほどがある

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/29(日) 01:02:39.73
暗証番号の4桁なんてすぐ終わるだろう。
嘘くさい話し

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/29(日) 01:03:08.44
百歩譲って空いてるならまだしもね。。
それ、今じゃなきゃ駄目?て普通の常識持つ人ならわかるんだけどね。
ちゃんと周りの状況を考えて行動しないとね。
これはせいじが正しいけど言い方が悪いからプラマイ0で結局どっちもどっちになっちゃう。

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/29(日) 01:03:38.18
まわりの状況を考えろと教えるのが社会勉強の第一歩だわ

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/29(日) 01:07:16.32
規範意識もマナー意識も低い奴に限って喚き散らす
ってか規範意識もマナー意識も低いから喚き散らすといった方が正しいか

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/29(日) 01:07:36.29
レジでの支払いもATMも
習わなくても大人になれば自然に出来るようになるしね
過保護だわ

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/29(日) 01:07:51.24
作り話くさい

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/29(日) 01:07:59.93
子供は勉強になったんじゃね
周り見て行動しないと怒られるってな

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/29(日) 01:09:44.26
いつもいつも
ジュニア、せいじ、ケンドー・コバヤシ の三人で世界が完結してますね。

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/29(日) 01:12:44.81
大した時間じゃねーだろ実際どれ位の時間だったんだ?

小銭持ち出して何件も振り込みしてるヤツの方がよっぽど時間掛かってるだろ

82: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/29(日) 01:15:54.92
ATMの操作を覚えるより、後ろに待ってる人がいたら気を使う、ということの方が大事な社会勉強。

86: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/29(日) 01:17:15.32
芸人特有の作り話

88: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/29(日) 01:17:36.45
そもそも小学生にATMの操作を教える必要性がない

93: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/29(日) 01:19:42.93
何でも幼児に操作させようとするバカ親には止めろといいたい
バス内でバカ親がスマホ弄ってる間にやたら降車ボタン連打するガキいるし
それでバス停まっても知らん顔決め込むバカ親

96: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/29(日) 01:21:19.08
こいつの周りにはこういうやつが毎回いるよな ネタかな

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1509205934/