20171029_darvish2-560x373

ド軍ナインがダルビッシュの心揺さぶる円陣 第4戦前「君のために勝とう!」

https://full-count.jp/2017/10/29/post90421/
ドジャースのダルビッシュ有投手が、28日(日本時間29日)のアストロズとのワールドシリーズ第4戦の試合前にチームメートからかけられた言葉に感謝している。

ダルビッシュが仲間の気遣いに感謝 「素晴らしいチームメートに恵まれた」
 ドジャースのダルビッシュ有投手が、28日(日本時間29日)のアストロズとのワールドシリーズ第4戦の試合前にチームメートからかけられた言葉に感謝している。

 ダルビッシュは27日(同28日)の第3戦でワールドシリーズ初先発も、1回2/3を6安打4失点1四球と苦しみ、KOされた。1回2/3での降板はメジャーキャリア最短の屈辱。
2回に先制弾を放ったグリエルが、ダグアウトに戻ってから両目尻をつり上げる仕草を見せたことで、アジア系の人々を侮辱する差別行為として批判を浴び、来季開幕から5試合の出場停止処分を受けるという騒動もあった。

 敗戦から一夜明けたこの日の試合前、ドジャースの選手たちはダグアウトで円陣を組み、世界一のために重要な第4戦へ向けて気持ちを1つにした。
その中心にはダルビッシュの姿も。そこでチームメートから発せられた言葉を、ダルビッシュは自身のインスタグラムで明かしている。

 英語のメッセージで、右腕は「『この試合は君のために勝とう!』。試合前の円陣で彼らはこう言ってくれました。素晴らしいチームメートに恵まれて、とても幸運に思います」と投稿した。

詳細はソースにて
2: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/29(日) 17:59:16.47
本人なんとも思ってないのに

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/29(日) 18:07:21.13
>>2
本人が怒ってないからスルーで…っていうレベルの問題じゃないから
そんな事も分からないの?

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/29(日) 18:00:39.23
3戦目の戦犯なのに

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/29(日) 18:01:03.67
目鼻立ちははっきりしてますやん

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/29(日) 18:02:38.63
これで勝つから美談になる

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/29(日) 18:03:13.87
グリエル「も?う、やめて?!(横山弁護士風に)」

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/29(日) 18:03:51.86
ダルビッシュもう一度チャンスが来たらやるしかねえぞ!男をみせろ!!!

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/29(日) 18:04:55.64
余計な火をつけたグリエルがアホすぎて笑えない

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/29(日) 18:06:33.37
>>20
これでドジャースが勝ちきったら近鉄加藤のロッテ発言並みかもw

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/29(日) 18:06:50.53
>>20
ホームラン打ったあとは自分が映されるってわかってるのにあえてそこでやるあたりわざとだろうな
こんな大事になるとは思ってなかっただろうけど

79: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/29(日) 18:20:51.61
>>33
馬鹿は先が読めないって
子どもの頃言われなかったのかね

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/29(日) 18:05:50.11
ドジャースはそうなるし、アストロズの選手はやる気そがれるよなぁ。
ほんとバカなことしたなぁ。

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/29(日) 18:06:07.40
ダル「お、おう(反応に困るわ)」

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/29(日) 18:06:58.69
これはワールドチャンピオン待った無しですわ

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/29(日) 18:10:03.51
これって、ダルのメンタルに合ってないよなw
多分、本人も「そんな気にしてねぇし・・・(アメリカではよくあることだろ?)」って、感じだろう。
ただ、あの元ベイスのヒスパニックは調子ぶっこいてるな。
勘違い野朗は、自分やその家族(嫁や子供)が、差別されてはじめてわかるんじゃなかろうか。
まぁ、差別される側になっても「やられる覚悟もないのに差別なんてしてんじゃねぇ!」で、一蹴だけど。

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/29(日) 18:12:32.98
これで逆転されたら
いつぞやの加藤みたいに一生晒されるな

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/29(日) 18:17:12.29
大炎上が一転立役者みたいになってて草生える

78: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/29(日) 18:20:26.18
ドジャースが一気にいったらグリエルは来季から身の置き場がないなw

95: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/29(日) 18:25:48.87
>>78 そうなったらクビは必至

80: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/29(日) 18:21:00.33
欧米はこういうの好きだからなw

85: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/29(日) 18:22:37.92
ヤンクスも監督批判されて纏まったし
外部から攻撃されると纏まるんだよなぁ
短期決戦じゃこういうの重要

88: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/29(日) 18:23:41.17
7戦目あるかどうか微妙やけど
もし先発で出て7回無失点とかで勝ったらもうこれ物語の主人公やぞw

90: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/29(日) 18:24:27.68
ダルビッシュってこういの嫌いなんじゃないん?

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1509267501/