9月で終了したフジテレビ系「ユアタイム」にレギュラー出演していたモーリー・ロバートソン氏が29日、カンテレ(関西テレビ)「マルコポロリ!」に出演。昨年3月に経歴詐称疑惑でMCを務める予定だった「ユアタイム」を降板し、メディアからも姿を消したショーンKことショーン・マクアードル川上氏について「英語は一言もしゃべれない。英語“風味”の日本語」とバッサリ斬った。

 モーリー氏は日本人の母、アメリカ人の父を持ち、名門ハーバード大学を卒業した経歴を持つ。“日米ハーフ”を自称していた川上氏とは「テレビで2、3回共演」したことがあったという。経歴詐称問題後に、日米ハーフのモーリー氏の番組出演が発表されていた。

 この日、司会の東野幸治から川上氏の英語力について質問されると、「英語、一言もしゃべれないですね」とバッサリ。「でも、英語“風味”の日本語しゃべったりするんで」と皮肉った。

詳細はソースにて
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171029-00000078-dal-ent

写真
no title

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/29(日) 17:10:59.19
それは芸風だから別にいいだろ

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/29(日) 17:12:06.20
もうそっとしてください

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/29(日) 17:12:13.59
そら当たり前だろ熊本出身の普通の日本人だったんだから

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/29(日) 17:12:19.45
もう許してやれよ

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/29(日) 17:12:39.85
ハッタリでのし上がるのも才能か

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/29(日) 17:13:50.39
いたなぁそんな奴…
今何してんだろ

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/29(日) 17:15:57.92
>東野が「ネイティブじゃないんですか?」

とっくの昔に出自がバレてるのに今頃なに言ってんだコイツは

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/29(日) 17:18:22.52
>>16
正義のミカタでも共演してるからネタをふったんだよ

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/29(日) 17:21:15.61
>>22
倒れたやつを殴るとは余計にタチが悪い

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/29(日) 17:17:03.97
ホラッチョと同じだと言いたいのかな?

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/29(日) 17:17:18.01
それはそれで芸として認めたくなってきた

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/29(日) 17:17:30.43
それでも一時はあそこまでのし上がってきた能力に
むしろ感心する

どうやってチャンスをつかんだのか、いつか詳しく語ってほしい

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/29(日) 17:19:58.03
>>20
大◯証◯の女の偉いさんに取り入ったとの噂もあるな

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/29(日) 17:22:04.52
まあでも曲がりなりにもコンサルタント業や講演会で食ってた訳だからなあ
そういうしゃべり方や雰囲気にコロッと騙されてた奴等もいたんだよな

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/29(日) 17:23:41.46
三菱自のCM「経営コンサルタントをしています」や、
報道ステーションのコメンテーターとかやってたよな。
ショーン・マクアードル・川上を起用したプロデューサーって今どんな気持ちなんだろうな。

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/29(日) 17:25:29.39
なんで今更?

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/29(日) 17:26:08.09
モーリーがハーフだと今知った

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/29(日) 17:26:54.60
モーリーってハーフだったのか
完全に外人かと思ってた

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/29(日) 17:27:04.81
なんか動画で普通に英語で会話してたぞ

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/29(日) 17:34:09.92
>>50
ショーン川上の動画で、ある程度のやり取りがある会話をしているのを
見たことがない。

決まった文章を、決まった通りにしゃべっている宣伝動画はいくつかあるが。

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/29(日) 17:29:19.37
モーリーロバートソン

経歴
日米双方の教育を受け、1981年に東京大学とハーバード大学に同時合格する。日本語で受験したアメリカ人としてはおそらく初めての合格者。東大に加えてハーバード大学、MIT、スタンフォード大学、UCバークレー、プリンストン大学、エール大学にも同時合格。凄すぎるw

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/29(日) 17:32:56.38
>>57
金持ちのボンボンやな。
でも高学歴でプライド高いから、バラエティの面白外人枠で雛壇に座りたくない理由は分かる。

75: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/29(日) 17:35:04.98
>>57
頭がいいのは分かるが何がしたかったんだろうな
業績を残す人はこういう人じゃない気がする

90: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/29(日) 17:37:10.71
>>75
本人はバンドやりたかったみたいで
大学入った後もパンクバンドとか、その後も実験音楽的なこと
ずっとやってたけど、才能なかったと思うw

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/29(日) 17:30:53.18
> 英語“風味”の日本語しゃべったりするんで

日本のラジオDJとかナレーターとかも、このキモい英語風味の何かを
喋るやつらがいるよな。。。

74: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/29(日) 17:34:46.73
テレビ局が怪しい人間を連れてきて使おうとしたから
悪いんだろ つまりはウジテレビが悪い 

82: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/29(日) 17:36:02.09
モーリーは
市川紗椰より売れっ子になっちゃったな

87: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/29(日) 17:37:01.60
まあ日本人は雰囲気に弱いもんな

89: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/29(日) 17:37:09.48
世の中には平気で嘘がつける人達がいるのだということが、
どうしても理解できないという人達もいる。

99: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/29(日) 17:39:20.43
ニューヨークLAパリロンドンシンガポールに自分の経営するコンサル会社がある設定なのに
全然そういう話しなくて
平日早朝でも代役ですぐ生ラジオ出てくるし土日も生ラジオやるしなぜこんなに暇なんだと思ってた

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1509264605/